スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

遂に上半身も黄色になった!

2007.09.02 健康&ダイエット C(9) TB(5) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真昨年秋から計測を開始した、スポーツジムでの体成分分析。

ジムに通い、今年GWからはビリーズブートキャンプを始め、久しぶりに人にあうと「痩せた?」と言われ、小躍りする日々を送ってきたのだが、まだじわじわと進化している!!!

目標としているのは、体重ダウンではなく「体脂肪率を減らし」「筋肉量を増やし」、結果として「基礎代謝量を増やす」という部分。


■2006年9月の誰かさん(ネットばかりしてて下半身が退化)

写真

忘れもしない、初めての計測結果で「下半身強度:虚弱」とでて、真剣にショックを受け、奮起した。
いかん、このままでは関東大震災で生き残れなくなると。

■2007年1月の誰かさん(フィットネス通い継続中)

写真

数字的には、基礎代謝も筋肉量も増えているものの、まだ上も下もオレンジ色という状態。しかし、なぜか両腕だけは青いんだよね。

■2007年4月の誰かさん(下半身強度問題)

写真

下半身強度が、初めて「標準」になった時。
うれしかった。まじで嬉しかった。

■2007年7月の誰かさん(体成分上、好ましい状態)

写真

遂にコメント欄で「体重、骨格筋量、体脂肪量と体脂肪率まで標準です」という、べたぼめ評価がついた瞬間。数ヶ月前、同じ欄で「階段を上がるのも大変でしょう?」と心配されたことを思うと、天と地だ。


そして遂に一年が経過した今月!


写真


\(^o^)/


うれしい~!
下半身も上半身も、黄色になった~!!!


ビリー隊長、ありがと~!


いやー、真剣に嬉しい。
でもまだ満足はしていない。

黄色と水色の間が「100%」だ。

別に筋肉ムキムキは目指していないが、標準以上になりたい。
目指すは、全身「水色」状態だ。

やっと涼しくなったし、
ビリーとジム通いも再開して、もっと筋肉量増やします!!!



コメント

ついに昨晩、私も入隊しました。
が、8分ぐらいで、ダウン。今日になって、
両ふくらはぎと右腰に軽い筋肉痛。

プログラムは55分位らしいけど、(和田ちゃんふくめ、)
初回、最後までやれる人は凄いですよね~。

私は筋肉痛がとれてから、毎日5~10分ずつ続けて
行こうかな。

お互い、腹が割れる日が来るといいですよね~。
その日を目指して頑張りましょう!

投稿者: nana (2007.09.03 00:30)

nanaさん、
いやー、実際きついですよ、あれ。
自分も「ブログで動画公開だ!」というのがあったので55分頑張れましたが、そうでなかったら駄目だったかも。ただ不思議なことに、筋肉痛状態でも続けていると、だんだん楽ちんになってきます。
頑張りましょう。

投稿者: わだ (2007.09.03 08:40)

こんばんは、いつも楽しく読ませていただいています。

今回は最初に題をみて何の事??と思いましたが、下半身も上半身も黄色昇格おめでとうございます!!お急がしそうな中、ビアガーデンめぐりもしてのこの結果はすばらしいですねっ♪

ところで、最近"ハーベイズ・ブートキャンプ"が凄く気になっています。ビリーさんよりよっぽど厳しそうだけど…

投稿者: イルマリリー波田武蔵 (2007.09.03 18:57)

うふふ。。

私も分析してもらいたい気分です。

おそらく、赤とオレンジばかりだと思うんですが、体重は言えませんが2ヶ月間毎日平均45分のウォーキングで2キロ痩せました。

和田さんの動画見てもビリーの子分に成るのは現状無理だなと思ったんですが、歩くだけならとアイスも食べ、ケーキも食べながら、でも2キロ、こうなると勿体無くて無駄食いなんて出来ません。

手段は違えどこの先も頑張りましょうね!

投稿者: ☆のり☆ (2007.09.03 22:20)

すげー。
しかし腕はすでに標準以上ってすごいよね。
私もいまのところ50kg超えずにがんばってます。(断乳1か月、今が一番危険。)足腰の筋肉を鍛えるべく地味に日々腰をベリーダンスのようにいやらしく回してます。
一瞬旦那が入隊しそうになりましたが、「子供たちや子供たちが放り投げたものが転がってる狭いこの家では無理。」
と断念しました。

投稿者: はりま (2007.09.04 08:43)

イルマリリー波田武蔵さん、
そういえば、確かに意味不明なタイトルですね。自分は割とストレートなタイトルを好む方なんですが、この時は単純に「やった!黄色だ!」と盛り上がってしまったようです。「ハーベイズ・ブートキャンプ」なんてのがあるんですね!チェックしてみます!

☆のり☆さん、
さすが~、毎日それだけ歩き続けるって、なかなかできないことですよね。私も注文しておいた万歩計がさっき届いたので、ウォーキングしようかなと思ってます。
少しでも運動すると「あの頑張った時間が無駄になる」と、おやつとか自然と控えるようになりますね。

はりま、
まだ50kg以下なんだ!くそー、いいなあ。
私もエジプト舞踊やってるんだけど、あれは気持ちがいいよね。体を気持ちよく動かしている感じが大好きです。旦那、入隊させてムキムキにしようぜ。

投稿者: わだ (2007.09.04 12:06)

私はてっきり濃縮ウコン飲みすぎレポートかと(^^;

38歳で妊娠・出産した私は、体重トータルで1キロしか増えず(つまり母体はどんどん痩せてったわけですな)、産後も50キロ超えることなかったんで
“38歳・体型崩壊説”は私にはあてはまらんかったな、と
かんらかんらしてたら、40歳でいっきに崩れました(泣)

いまはぷよメンコだったり、ぶよメンコだったりぷよぷよメンコだったりと。

黄色い40代目指して頑張ります♪

投稿者: ぷよメンコ (2007.09.05 19:03)

追伸
ぷよ刑事、執念の調査(ウソ)で
同じような体成分測定してくれるフィットネスクラブみつけました!
さっそく来週あたりオトリ捜査にいってきます。
どうやらサンプルによると七色に色分けされるらしい・・
わたしはナニ色!?

投稿者: ぷよメンコ (2007.09.22 13:07)

おう、7色ですか!!!
そりゃ楽しみ。
ぜひぜひ、捜査結果をまた教えてください!

ちなみに、この間敬老の日に、60歳以上無料だったので父を連れて行きました。結果はびっくり。

ぜんぜん運動もしてないのに、上半身も腕も真っ青(平均以上)で、指導員の人に「いいですよ!このまま維持してくださいね!」とほめられまくってました。

いやー、軽くショック。

投稿者: わだ (2007.09.22 14:16)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/16322470

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

なんといっても宿泊料金が安い!これが東横インをすすめる一番の理由ですね。同等の宿泊設備があるホテルで、この料金設定で宿泊出来るホテルはそうはありません。とにかく安いんです。この料金設定・・・ 他の同等の宿泊設備があるホテルと比較してみれば......(2007.09.03 01:42)
ターボジャム(2007.09.03 07:16)
7日間で集中エクササイズプログラム(2007.09.04 02:54)
Buy tramadol. Tramadol. Ultram tramadol.(2007.09.24 07:27)
Buy cheap tramadol at online drug store. Cheap drug tramadol.(2007.09.24 21:14)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ