当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

[WEB旅行]WEBサーフィンで旅行気分を味わえるか?

2007.09.01 日記・コラム・つぶやき C(0) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真いけてない。

今年6月頃に1ヶ月仕事を休み、6年ぶりの長期海外旅行をするはずだった。が、トラブル続きでぽしゃった上、2ヶ月も仕事を休む羽目になった。やっと落ち着きはじめ、9月中旬の出発を考えていたのだが、諸事情でそれも少し延期になりそうだ。

うーん、なんかこのまま・・・


「年内お流れ」


になりそうな予感。
いけてないなあ、自分。

気分的にモヤモヤしちゃいそうなので、一日30分~1時間くらいを「WEB旅行」の時間とし、WEBサーフィンしながら情報を集め、旅程シミュレーションをしたり、旅行記を読んで旅行気分を楽しんだりしようかなと思う。

幸いブログのおかげで、今ネット上には大量の写真付旅行記がアップされている。
旅行記専用のブログサービスやコミュニティもあって、探すのも簡単だ。

Googleマップの「マイマップ」も旅程シミュレーションするのに便利そう。


+++


ということで、まずは大雑把なプラン。

シーズンは秋。
期間は3~4週間。

中国に海路で入り、鉄道で横断しシルクロードの入り口、西安へ。
そこから天山北路もしくは南路で、カシュガルへ。

あ、なんか楽しい気分になってきまぞ♪


拡大地図を表示

Googleマップを使った地図作成方法はこちら



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/16303017

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

江戸時代に、お伊勢信仰が爆発的に広まりました。それほどまでに江戸人達を駆り立てたお伊勢信仰とはいったい、どのようなものだったのでしょうか・・・◆お伊勢信仰の目的江戸時代においてのお伊勢信仰の目的としては、以下の二つが主な目的と......(2007.09.17 23:36)
Cheap propecia. Cheap propecia buy propecia online. Buy propecia buy cheap propecia online.(2007.09.25 08:27)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ