当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ピース ウィンズ・ジャパンから大量に届きました!

2007.10.05 サイト運営 C(11) TB(6) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真この時期のアレルギーって何?
眼はかゆい、鼻は大変、何より喉が痛くて仕方ないです。モロモロあって遂に発熱。水冷式クーラー搭載できたらいいのに・・・とか、動作速度が落ちたCPUで考えていました。

ああ、熱暴走しそう。。。

そんな時に気がまぎれて嬉しいのは、荷物の到着。
うちは、出不精&リアル買い物嫌い(とういか“検索”“価格比較”“レビューチェック”できない店頭でモノを買うのがもうなんか駄目)な自分が、いろいろ楽天で買い物するので、毎週2~3回は家に荷物が届きます。

今回届いたのは、「記事本数が1,500件を突破!記念プレゼント企画」の記念品。

頭使う仕事をしたくない気分だったので、
「発送」という単純作業が舞い込んできたのもちょっと嬉しかったりします。

写真

中身のほとんどは、エコバッグ
ピース ウィンズ・ジャパンのオンラインショップを巡回していて、自分が一枚欲しくなったものです。

薄くて軽いので、封入・持込も楽ちん。
かつ送料も節約できます。
(定型郵便で送れるし、メール便でも暑さ1cm未満で80円)

形はスーパーのレジ袋に似ています。

うちにも布製のエコバッグがあって、最初からスーパーに買い物に行くときにはそれを持っていきます。ただ、何かの帰りにスーパー立ち寄って・・・となると、「かばんにいつも入れておける」薄いエコバッグのほうがいいんですよね。

写真

マジックテープで上部がくっつきます。
薄いですが、作りはしっかりしています。

写真

なかなかいい感じ♪
ピース ウィンズ・ジャパンのロゴも格好いいです。まあ知る人ぞ知るですが。

写真

ってことで、自分の分(カーキー)は、普段持ち歩くバッグのポケットに。
玄関には、これまで使ってきた、布製のエコバッグ。
2つあれば、ばっちりです♪

写真

色はいろいろ。
もうひとつ「レッド」もあります。

写真

エコバッグは既に持っているという人用に、「カンボジアの黒コショウ」という選択肢も用意しました。香り豊かな世界一の黒コショウだそうです。袋は一枚ずつ違う模様の手作り品。

写真

ところが注文時、黒コショウ希望者8人に対し在庫5つ。
仕方がないので、残りの3つは「ピースコーヒー」にしてしまいました。

森田慶子さん
新米マンマさん
ちあき.さん
Rittyさん
今村さん
Milky Wayさん
ろんぴさん
とことこ散歩さん

の中で、この記事を読んだ人で、もし「ピースコーヒーでもいいよ」という方がいたらコメントください。特になかったら、ブログ見て、適当にコーヒー好きそうな人にピースコーヒー送っちゃいます。

【追記】ピースコーヒーに変更させてもらう3名の方が確定しました(2007.10.08)

写真

そういえば「商売柄(?)エコバッグは売るほど持ってるので(^^;」という方がいました。
一時的に、うちにも“売るほど”あります(笑)

これらをさっき、テレビ見ながら封筒に詰めてました。
よく「発送大変でしょ」といわれるけど、こういう作業って無心になれるので結構好きです。

さもないと、ほんと、起きてから寝るまで、ずっとパソコンに吸着しちゃってるし、モンモンと考え事して熱暴走状態になっちゃうし・・・自分の場合。

写真

一筆箋も購入(半額になってたのでつい)。

写真

クルドやシエラレオーネやアフガニスタンの子供たちの写真。
まぶしい笑顔がいいです。
せっかくだから、もう一冊買っておけばよかったなあとちょっと後悔。


連休明けには届くと思いますので、
もう少々お待ちください♪


ああ、たまに「です・ます体」で記事書くと、
なんかちょっと疲れるなあ。。。



コメント

わ~い♪楽しみにしてます。
普段から荷物が多いうえに、荷物が突如増えるヒトなんで
めっちゃ重宝します。
今は某社のセミナーでもらった布バッグを持ち歩いているんだけど、雨の日が心配で。。。これなら安心。
一筆箋、素敵。いいですね。

花粉症?大丈夫?ぶた草かなぁ。。。
お大事にね。

投稿者: みにぃ (2007.10.06 08:52)

和田 様

胡椒在庫切れの件了解です。
我が家は、コーヒーも大好きなので、コーヒー大歓迎です。
楽しみにしていまぁす。

ウチの図書館専用バックは、LinkShareイベントで頂いた、ツタヤオンラインのバッグです。
丈夫なので、重たい書籍でも無問題。

投稿者: 新米マンマ (2007.10.06 21:49)

みにぃさん、
一筆箋よかったです(200円だし)。
突如荷物が増えるって、なんかわかる気がします。

花粉症・・・か何かのアレルギー、まじでひどくなってきました。喉がひりひりしまくりなんです。手足も痛かったり、昨夜は頭痛が止まらなくて熱っぽくて、なんかもう、精神コントロールではごまかせなくなってきました。うーむ。

新米マンマさん、
ありがとうございます。そしたら明日、ピースコーヒー送らせてもらいますね。個人的に好みの味なので、ぜひお試しください。

投稿者: わだ (2007.10.08 15:40)

私もわださんがこのエントリ書かれた日から秋の花粉症〜
目も痒いし・・・・
例年春の花粉症の走りが12月にある人なんで、これでは1年の4分の3が花粉症ですう。

エコバッグありがたく受け取りました。
デザインもすてきだし、友達に宣伝しますわ。

投稿者: reim (2007.10.09 22:57)

reimさん、
やっぱ秋の花粉症ですね・・・前は大丈夫だったのになあ。つらいっす。
エコバッグも気に入っていただけよかったです♪

投稿者: わだ (2007.10.10 00:04)

秋になって空気が乾燥し始めたからじゃないかな。
あとセイタカアワダチソウとか他の花粉かも。
年々乾燥に弱くなってきますね、お互いに・・・。
(私もなんかいろんなとこが不調っす。アレルギーのような気が・・・)

投稿者: はりま (2007.10.10 15:09)

はりま、
うん、てきめんだよね。
今度というか近いうちに、アレルギー検査に行こうと思ってます。春だけじゃなく秋もこの調子じゃ、ほんと、日常生活に支障ありまくりです・・・涙

> 年々乾燥に弱くなってきますね、お互いに・・・。
> (私もなんかいろんなとこが不調っす。アレルギーのような気が・・・)

お互いに少しでもよくなるといいね。

投稿者: わだ (2007.10.10 15:19)

エコバッグ、届きました。
↓こんな感じで喜んでます。^O^
http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-706.html

投稿者: のらり (2007.10.11 05:59)

のらりさん、
記事ありがとうございます!
結構、もの入りますよね。

投稿者: わだ (2007.10.11 23:07)

遅くなりましたが、黒コショウ、ありがとうございましたぁ~♪
最近、手抜き料理オンパレードだったんですが、コレを機に、
ほんのちょっとだけ手をかけて、頑張っていこうと思います……。(* ̄m ̄)プッ

だいぶ秋が深まってきましたよね~~。関西にもいよいよ、花粉到来かな。
今日までまだ大丈夫だけど、来週ぐらいか!?うぅっ(。´Д⊂)・゜・ 怖いよ~~。
秋の花粉は、ブタクサかヨモギあたりでしょうかねぇ……。

投稿者: ちあき. (2007.10.13 01:30)

ちあき.さん、
ぜひ本格お料理にお使いください♪
昨日、大きな川の堤防をてくてくあるいていたら、ススキの合間に黄色いきれいな花が咲いていて、「いやー、秋だなぁ・・・しかしよく考えると、あれはブタクサか?いやセイタカアワダチソウか?」と、眉間にしわ寄せ茶いました。つらい時期です。

投稿者: わだ (2007.10.14 08:39)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/16671391

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

エコバッグにベネトンらしいグラフィックがポイントの NEWフェイスが登場です! (2007.10.06 13:19)
" src="http://warashibe.info/blog/DSC02...(2007.10.10 21:05)
WADA-blogさんの「記事本数が1,500件を突破!記念プレゼント企画」に...(2007.10.11 22:54)
先日、わだぶろぐのわださんより、エコバッグの贈り物が届きました^^ このエコバ...(2007.10.12 12:18)
わださんから黒コショウがとどきました。『記事本数が1,500件を突破!記念プレゼ...(2007.10.13 01:20)
こちら、お世話になっている和田さんの「記事本数が1,500件を突破!記念プレゼ...(2008.11.18 14:25)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ