スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

ムトウの金田さんを探せ!

2007.10.16 アフィリエイト C(17) TB(9) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真【追加情報】先着16名様「うなぎパイ」(1枚ずつ)進呈!キーワードは「ブログで写真見ました」です!(詳細はこちら

いよいよあさって18日(木)はリンクシェアの「アフィリエイトサミット」。そして20日(土)はこちらも初開催「バリューコマースEXPO 2007」だ。

どちらも事前参加申込みが必要なので(リンクシェアは今日が締切)、忘れず申し込んでおこう。

「自分も一人参加で心細いなあ・・・」

なんて不安げな人もいっぱいいると思う。
というか、大半はそういう人かなと。

そんな人を救うべく、WADA-blog(わだぶろぐ)が用意した勝手企画。

せっかく有料イベントに参加したのに、せっかく名刺とかまで用意したのに、結局なかなか誰にも話しかけられずに終わってしまったら寂しいじゃないですか。自分、よくそういう経験があるんだけど、なんか帰り道が自己嫌悪で覆われちゃうんだよね。「意気地なし、自分!」って。

せめて誰か一人、ECサイト担当者とも話しをしてみたい。
そんな時はこの企画を思い出そう。


「ムトウの金田さんを探せ!」


誰か一人でも「目的」があると張り合いがあるっしょ。

なんでムトウ金田さんを選んだかというと、
すごくいい人だから。

「静岡県人」っぽい穏やかさとバランスのよさがあって、
人当たりがよく、人の話を聞くのが上手で。

天使のコスチュームとか着せたら似合いそう。

まあ、「ああ見えて実は腹黒」って噂もある。
悪魔のコスチュームも似合うかもしれないな。

ちなみにどんな人かというと、

写真

こんな人(右側)。

※写真は、2007年9月の夢子ツアーで撮影
※サングラスに目線入れても意味ないので、そのまま載せちゃいました>左側の人


+++


もちろん単に「いい人だから」ということではない。
非常に熱心にアフィリエイトに取り組んでいる担当者で、アフィリエイトサイト向け対応も評価が高い。

すごいのは見本市などイベントの後。
ブースで紹介されていた商品のアフィリエイトソースコードをまとめて送ってきてくれること。いちいち管理画面にいって探したりしなくても、すぐに自分のブログ・サイト内に貼り付けられて便利だ。そんな細やかさが「さすが!」なのがムトウさんだ。

総合通販ということで扱い商品も多いし、いろいろ売れ筋ランキングなど調べているので、質問したらいろいろ参考になる情報を教えてくれるだろう。

なんで・・・

写真

このさわやか笑顔をしっかり覚えておこう。
見かけたら勇気をだして声をかけてみる。

「ムトウの金田さんですよね」
「あるブログでお顔拝見したことがあります」

と。

写真

特徴あるのは、0歳児の髪の毛みたいにふわふわした、このヘアースタイル。
せっかくなので拡大写真もチェックしてみてほしい。

朝から晩まで、阿蘇外輪の強風に吹かれても、なぜかしっかりこのスタイルにセットされる。(サイバーショットはよく撮れるなあ)

もしかしたら、この人もこっそりブログとかやっているのかもしれない。
そう思ったのは、サッポロの熊本ビール工場に行った時のこと。

写真

普段リコーのGRを使っているんだけど、この時はなぜか携帯で真剣に撮影していた。
モブログか?

それとも、新婚(もう一年以上か?)奥さんに「次は一緒に来ようね」とかいってメールでもしてるのかな?

つか、何を撮影してるの?

写真


「まりもっこり」かよ!


以上、「ムトウの金田さんを探せ!」企画のご案内でした。



コメント

ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

この企画いいですねぇ~

私もムトウの金田さんを探そう・・・
あの髪型だから人が多くても見つかりますよねぇ~


どんな人がカネヤンのところに来るのかずっと見てみたい!

投稿者: 夢子 (2007.10.16 19:31)

私も観察側に回ろう~っと(笑)

投稿者: yuu (2007.10.16 19:35)

あの髪型は特徴あるよね。
なんか妙に触りたい気持ちにさせるんですよね。

真ん中にきゅっきゅっと寄せてみたら、
ちゃんとその形で止まりそうな気がしません?
ソフトモヒカンみたいにならないかなあ。。。と。

誰か本当に「ブログで見ました」って声かけてくれるといいですね。

投稿者: わだ (2007.10.16 19:40)

「ブログで見ました」

その瞬間を見たいです。

投稿者: 夢子 (2007.10.16 21:02)

楽しそうですね~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
行きたいな♪

投稿者: プリン703 (2007.10.16 22:41)

おもしろすぎるっ!(爆

まじで金田さん、ほんとにいいひとです。

投稿者: じぇい (2007.10.16 22:45)

お久しぶりです~♪

この企画、隠れイベントになりそう。。。
和田さんの企画センス、
いつもながら最高です~!(^ω^)

あっ、18日&20日にお会いできると思いますが、
よろしくお願いします♪ (^^)/

投稿者: 空人sorabito (2007.10.16 23:13)

プリン703さん、
ここ2年ほどの見本市イベントより人数も絞ってるみたいなので、割と濃密な場になりそうな感じですよね。
楽しみになってきました。

じぇいさん、
ありがとうございます♪
いい人ですよね。ほのぼのしたあたりなんかも。

空人sorabitoさん、
ご無沙汰です!18日お会いできますね!(20日は行く気満々だったのですが、東京離れちゃっているもので駄目なんですよ・・・残念)。
単純に、金田さん写真を目線なしで公開するのが目的だったという話もあるのですが(笑)、隠れイベントになったらいいなあ。
「ブログで写真見ました」のキーワードを本人にいったら、浜名湖名産うなぎパイが一枚もらえるとか、記念スタンプを手の甲に押してくれるとか、なんかあったら面白そうですね。(「金田チェック済み」ワッペンシールをもらって、胸にそれを貼ることができるとか・・・)

投稿者: わだ (2007.10.16 23:41)

>浜名湖名産うなぎパイが一枚もらえる

あ、それいいですねえ。。
今回は担当なのをいいことに、ひとりのんびり
会場観察隊員なのでひそかに参加しようか知らん。

投稿者: リンクシェア マキノ (2007.10.17 02:13)

>浜名湖名産うなぎパイが一枚もらえる
了解しました!
櫻井と500円ずつ出し合って、うなぎパイご用意させていただきます。

先着16名様にうなぎパイ一枚プレゼント♪

机の中探していたら、Lazy Susanのコンパクトミラーを3つ発見したので、初めてお会いする方で先着3名様にこちらもプレゼントさせていただきま~す。

投稿者: 金田@ムトウ (2007.10.17 09:06)

和田さんへ
こんにちは!
先日は素敵なエコバッグ、ありがとうございました!
お礼を言わなきゃって思っていて、今日になってしまいました(^^;遅くなってごめんなさい。

【リンクシェア アフィリエイトサミット2007】・・・行きたかったのですが、誰も知っている人いないし、行ってもきっと誰とも話せず終わってしまうんだろうなぁ、と申込をしませんでした。
みなさんのように、いろいろな方と交流がしたいと常日頃思っているんですけど、いざとなるとなかなか・・・(汗)。

また何かの機会に、、、ぜひ一度和田さんにもお会いしたいと思っています!

投稿者: ree (2007.10.17 12:46)

当日は不参加ですが、私もこっそり参加させていただくことにしました。
詳しくはTB先で!(笑)

投稿者: うか (2007.10.17 12:56)

わださん
面白いです~。しかもこれでムトウさんのディスカッションスペースが盛り上がること間違いないですね(笑)
わたしもうなぎパイ欲しいです。

参加いただけることになってうれしいです!
明日よろしくお願いいたします!

投稿者: あじま@リンクシェア (2007.10.17 13:44)

夢子ツアーのメンバーがカメラを構えてスタンばってそう。。。(笑)


明日は楽しくなりそうだねぇ~

投稿者: 夢子 (2007.10.17 17:55)

私も夜のお菓子欲しいです!

しれ~っと「わださんのブログでお顔拝見しました」って金田さんに言ってみよう(・∀・)

投稿者: ろんぴ (2007.10.17 21:47)

リンクシェア マキノさん、
あ、ぜひご参加を。
いまさらながらに「はじめまして」なんて挨拶するのも、オツです、きっと。

金田@ムトウさん、
いやー、ただ「顔写真」掲載するだけじゃ面白くないよなあ・・・と気軽に書いた記事だったのですが、思わぬ反応にびっくりです。ウナギぱい、楽しみです♪

reeさん、
最初は確かにどきどきだと思うのですが、ぜひ一度参加してみたら楽しいと思います。その場合、事前に何人か、当日お会いしましょうと、ブログコメントに書き込んでおくといいです。きっと他の人とかもいろいろ紹介してくれて、一人参加とわかれば、きっと同じような仲間と引き合わせてくれたりしますよ。

うかさん、
いやー、やっぱ見事です。うかさん。
思わず用紙を買いに遠出しちゃいましたよ(笑

あじま@リンクシェアさん、
明日参加する人の中で、いったい何人くらいこのブログを見てくれているか不明ですが、一人でも二人でも、金田さんのヘアースタイルを見に(?)来てくれたら嬉しいなあ。理由不明だけど(笑

夢子さん、
人が集まったら、みんなで記念撮影しましょう♪
金田さんの頭にさわると、アフィリエイト成果がアップするらしい・・・という噂も広めておいてください(笑

ろんぴさん、
よ、夜のお菓子なんですか!?
ぜひ、しれ~っと近づいていって、うなぎパイゲットしてください♪

投稿者: わだ (2007.10.18 00:36)

余談
うなぎパイは夜のお菓子
うなぎパイVSOPは真夜中のお菓子
朝と昼も何か有ったはず…VSOPは大量に食べると酔います…
私もエコバック届いてます鞄の中に常に常備です
今日の感想お待ちしています

投稿者: みちる (2007.10.18 19:22)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/16778903

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

いよいよ明後日と迫ってまいりました。 当日ご来場の皆様、お気をつけてお越しくださ(2007.10.16 20:26)
いよいよ明後日と迫ってまいりました。 当日ご来場の皆様、お気をつけてお越しくださ(2007.10.16 20:28)
しょーこのりあるえっち(2007.10.17 00:17)
しょーこのりあるえっち(2007.10.17 00:19)
しょーこのりあるえっち(2007.10.17 00:23)
しょーこのりあるえっち(2007.10.17 00:31)
2007年10月18日、クライマックスシリーズ・ジャイアンツvsドラゴンズが開催されている東京ドームのすぐそばで、リンクシェア・アフィリエイトサミット2007というアフィリエイト関連のイベントが開催さ......(2007.10.17 12:54)
一昨日「 ショックな検査結果。」 を書いたまま昨日更新をお休みしちゃったので、今朝になって数通の心配メールをいただきました。ご心配おかけしてごめんなさい。 ワタシは元気です♪ 昨日は「金田さんを探せイベント...(2007.10.25 01:49)
情報の蔵からとっておきの情報をご提供します! ムトウ【ムトウ以外のファッション・アクセサリ カテゴリ 人気ショップ・サイト ランキング】 第1位:補整下着 - ラピアンズ テレビショッピングで、大人気の補整下着の公式...(2007.10.31 07:37)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ