当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

歩行者の寝込みに注意!

2007.10.09 日記・コラム・つぶやき C(13) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真
“飛び出し”より危険みたいです。あ、もちろんココです。



コメント

こんばんは、和田さん

私もオムロンのカウンターつけて軽快に歩いていると、高校生の寝込みに遭遇します。

それと今更、私今まで「seasaa」だと信じて疑いませんでしたが、和田さんのカスタマイズ記事読んで「?和田さん間違うかな?」なんて思いつつ、よくよく確認すれば「seesaa」じゃないですか。

私の目ってどうなって居るんだろうと思うこの頃です。

ブログのコーヒービイーンズも、行き成り違う物に見えて焦りました。

投稿者: ☆のり☆ (2007.10.09 23:47)

☆のり☆さん、
ありますよね、そういう思い込みって。
> ブログのコーヒービイーンズも、行き成り違う物に見えて焦りました。
その「違う物」がなんなのかは聞かないどきますね(笑
旧デザインの時はコーヒーミルがあったからいいのですが、今のは確かに・・・。ここ数ヶ月の間に初めてここを訪れた人の中には、あれを「コーヒーの豆」と思っていない人もいそう。
(じゃあ何に見えているのか・・・というのは言わないどきますね 笑)

投稿者: わだ (2007.10.10 00:03)

看板、ウケました(≧V≦)ノ
まだコンビに前での 「寝込み」 な方に遭遇したことないです。(^^ゞ

ブログの写真、コーヒー豆だなぁ~って見てましたよ♪

麦チョコには見えませんね。(あ、麦チョコって今も売っているのかな?!)

コーヒー豆の形のチョコレート、かなり前に手にして食べたことがあるような気がします。

投稿者: 千夏 (2007.10.10 01:09)

ツボ入りました。
だから、自分が生まれた下町、好きなんです。

投稿者: ヒカル (2007.10.10 02:36)

歩行者は寝込んでませんよねぇ?
「踞座者の寝込み」と表現したところで、誰のことかさっぱりわかりませんけど(今考えた造語ですから)。

投稿者: PhotoPierre (2007.10.10 05:53)

千夏さん、
これ、東京台東区と荒川区の境目にある、
泪橋交差点というところにあるコンビニなんです。
さすがに大通りなんで、寝込んでる人はいませんでした。
コーヒー豆のチョコ、おいしいですよね。

ヒカルさん、
私もツボでした。横断歩道で撮影なんて危険なんですが、我慢できずについ。

PhotoPierreさん、
> 歩行者は寝込んでませんよねぇ?
むむむ・・・確かに。
そっか、この看板は、そもそも文章的に無理があったのか。運転手が居眠りというのはあっても、歩行しながら“寝込む”ことは難しいですよね・・・。

投稿者: わだ (2007.10.10 07:45)

全く和田さんは神出鬼没ですね!
次回はせんべろツアーはいかがですか?
1軒¥1000でベロベロになれるそうですよ1
十条,赤羽地区で探険してみませんか?

投稿者: ちはるちゃん (2007.10.10 09:48)

ちはるちゃんさん、
「せんべろ」!?
さっそくググッてみました。
http://portal.nifty.com/koneta06/02/21/02/
わあ、面白そう~!
1000円でべろべろって、なんか素敵ですね。
探検してみたいです~。

投稿者: わだ (2007.10.10 15:03)

寝込む時点で既に「歩行者」ではないですよね。
岸和田界隈のコンビニ駐車場のど真ん中に寝ていたおじさんを同行した韓国人4人で安全な場所まで運んだことがあります。軽いおじさんで運ぶのは簡単でしたが、あまり酔っている感じもなく、かといって運ばれても起きず、不可解でした。

投稿者: かずしげ (2007.10.10 21:10)

かずしげさん、
岸和田ってシチュエーションがリアルですね。
駐車場のど真ん中はあぶないなあ・・・。
たまに夜東京で人が倒れこんでいると、単に酔っ払って寝ているのか、それとも何か脳梗塞など起こして倒れているのかわからなくて、近くでしばし悩んじゃうことあります(駅員事務室とか交番にとりあえず行って声だけかけておいたり)。

投稿者: わだ (2007.10.11 23:06)

そんな場合は是非勇気を出して下さい。
花見帰りの祖父が新宿駅の階段転げてそのまま放置、そして…ということもありました。
お願いします。

投稿者: かずしげ (2007.11.02 23:04)

>歩行しながら“寝込む”ことは難しいですよね・・・。

登山道で歩行しながら寝込んだ人は誰でしたっけ?w

投稿者: TUNKA (2008.06.09 15:28)

TUNKAさん、
よく覚えているなあ。
自転車こぎながら瞬間寝して死にそうになったのは自分です(なんで免許あるけど車は絶対に運転しません)。

投稿者: わだ (2008.06.09 22:07)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/16715008

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ