当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

2008年の年賀状を作ろうプロジェクト

2007.11.17 日記・コラム・つぶやき C(9) TB(6) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真帰国して1週間が経った。

日本で、うだうだパソコンの前で過ぎてゆく時間の密度の薄さといったら!!!そんなことに改めて気づくのも、旅行のよさ。もっと時間を大切にしなくちゃ。

自分にとって「時間を大切にする」ということは、あとあと「思い出に残る」時間を過ごすということでもある。

そして、“体験”としての記憶をとどめておく能力が人一倍弱い自分、「思い出に残す」ためには、「目に見える何か作品を残す」ことも大切。

たとえば、こんなの。



そう、年賀状シーズン到来!

来週のデジカメ講座の件で、瀬川氏と打ち合わせをしていて思い出した。2年前の今頃、自分が夢中になっていたのは、「年賀状のための写真撮影」だった。

●そろそろ年賀状を書かなきゃ企画!
●≪着ぐるみ≫にわとりコッコちゃんの冒険: 02.お台場撮影会

この時の印象が相当強かったらしく、その後しばらく「着ぐるみの人」と言われ続け、「ブランディング的にどうよ」と自問自答したのだが(そもそもブランドなんてないけど)、正直、私が着ぐるみを着たのは、2005年のお正月をはさんだ、ごくごく短い期間だ。

「今年は着ぐるみ年賀状作らないんですか?」

毎年、この時期になるといわれたが、「いぬ」も「いのしし」も、そそらなかった。
はっきりいって、かわいくない。

でも、来年は違う。


だって「ねずみ年」♪


      


なんか、かわいくない!?


あと、


「なんでもネズミ化計画」


ってのも面白いなあと。

たぶん、ひげと大きな丸い耳をつければ、何でも「ネズミちっく」になるはず。

たとえば、今、目の前にある何の変哲もないティーポット。

写真

これだって、耳とひげをつければこんな感じ。

写真

(作りが甘いのはご容赦を。なにせ、結構ビール飲んで帰宅した状態で、勢いだけで書いている記事なので。。。)

ルノアールのコーヒーカップも、街中の郵便ポストも、マクドナルドのチーズバーガーも、きっと耳とひげをつければ、ネズミになるはず。

そんな写真をたくさん撮ってみて、一番「ネズミちっく」な一枚を、2008年の年賀状に決定するというのもありだろう。

ってことで、2年ぶりの「年賀状プロジェクト」始動!

「着ぐるみネズミ企画」もしくは「なんでもネズミ化計画」に興味ある人がいたら、ぜひご一緒しましょう!

ひとりだと恥ずかしくても、みんな一緒ならこのとおり♪

結構、幸せになれます(人によるけど・・・)。

とりあえず、楽天ポイント使って「ネズミアイテム」買っておくので、当プロジェクトに参加希望の人がいたら、お声がけください♪



コメント

あっ参加希望ですm(__)m
今年のネタがどうしても去年のネタに引っ張られているので(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

投稿者: みちる (2007.11.17 02:28)

ネズミ企画とても面白そうです!
是非参加させてください!

投稿者: プリ子 (2007.11.17 06:20)

酔って帰ってもネズミを作り撮るわださん感服!
それで、ねずみ撮影会はいつ頃に・・・

投稿者: じぇい (2007.11.17 19:29)

ねずみ撮影には行けませんが・・・・その年賀状 欲しい 欲しい 欲しいですぅ

投稿者: りんりん (2007.11.18 01:24)

また、やりますか♪

投稿者: 藍玉 (2007.11.18 04:01)

夫、ねずみ年男なんで
どーにでもつかってやってください。
文句はいわせません^^:

投稿者: ぷよメンコ (2007.11.18 13:16)

のった♪

投稿者: みにぃ (2007.11.18 18:26)

あ、皆様コメントありがとうございます!
背中押されて、ネズミアイテムを2つ注文しました。

届きましたら、またご報告します。

みにぃさん、
ネコ?

投稿者: わだ (2007.11.18 22:33)

。。。で、ネズミのわださんに噛み付くとか?( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

ネコは普段着(ぇ  ̄□ ̄;
織姫もやったし巫女さんもやった、
23日は歯医者のような格好で現れそうだし。。。

なんでも来いっっ(爆

投稿者: みにぃ (2007.11.18 22:51)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/17095317

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

年賀状に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。(2007.11.17 10:15)
私のブログにようこそ!!あなたはアフィリエイトとは何かご存知ですか?アフィリエイトとは、あなたが作ったものではない、他の人が作ったものを売って、1件売れたら報酬を受け取る、というものです。そして、『ブログアフィリエイトで日給8万円......(2007.11.22 13:05)
この度は、トラックバックをお受けいただき誠にありがとうございます 年賀状ソフトを使った年賀状が毎年たくさん届けられます。年賀状ソフトは、年賀状が簡単に早く美しく作成できるのが良いですね。驚くのは、最近の年賀状ソフトはオリジナリティーが出せるような機能もそなわっているようです。年賀状ソフトによって異なりますが、デジカメ画像の加工、自分の落款(はんこ)等・・色々と機能があるようです。この便利な年賀状ソフトには、筆まめ、筆王、楽々はがき等多くのものが販売されています。ただ、年賀状ソフトにも......(2007.11.25 19:13)
主婦の方へ♪「なるほどこれなら確実に儲かる…なんでいままで誰も気づかなかったんだろう」私はここを見てそう思いました。見てもらえたでしょうか?そうなんです、こんな方法があるんです。今の世の中、お金を稼ぐにはなにか特別な技術や人望が無いと厳しいというのが一般的な考えです。私にも何の知識も無いし、コネもありません。でも、この方法なら稼げたんです。このノウハウは普通の発想では誰も気づきませんし、実際誰もやってこなかったことです。最後になりますが…あなたもこのノウハウで人生を楽しくしま......(2007.11.27 22:26)
占いを勉強しませんか?占いは安くてやさしい数理学講座!!こんにちわ。私のブログへようこそ!このブログは占いであなたが幸せになれるページです。あなたは朝のテレビの占いを見ますか?良かったら嬉しいですよね。悪かったら別の占いを見ますか?良くても悪くてもすぐ忘れてしまいますよね。あなたは占いが好きですか。どちらでもない、と言う人も居ますが、占いボックスの前に来るとすぐ視てもらう人は結構多いものです。それは何故でしょう?占い師に引き付けられるからです。占い師は信用されるのです。不思議......(2007.11.28 11:52)
来年の年賀状はスティッチの画像やイラストば使いたいな~と思っていても、どうやってスティッチの画像ば集めればよかものかと思ってしまいますよね。ディズニーはご存知の通り肖像権に厳しいけん、まっよかかと勝手に公式サイトからコピーしたりすると、ばれるとえらくことになるけん。とゆうことで、画像やイラストがなかいなか集めにくいスティッチなんやけど、ソースネクストから出とる「ディスにーはがきワールドオールスター......(2007.12.05 10:05)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ