当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

年末ジャンボ宝くじ

2007.11.29 サイト運営 C(4) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

当たれば人生でぇらぁっくす~!
ということで、年末ジャンボ宝くじ。

購入した場所は有楽町。

DSC00197

珍しく一日3件のアポがあり、移動途中の乗り換えで有楽町に寄った。
発売開始から間もないので、きっと遠方からはるばるやってくる人も多そうだ。
近隣の企業にお勤めの人も、お昼休みを利用して買いに来ているのだろう。

DSC00196

看板に書かれた待ち時間は30分。
思ったより少ないやん!と思ったら大間違い。ちーん。

DSC00199

列は、歩道の通行人を妨げないよう一度切れた後、まだまだ続いていた。
ちなみに、写真に写っている宝くじ売り場は、かの有名な売り場とは別で、

「待たずに買えま~す!」

と、スタッフが呼び込みしていた。

DSC00200

結局、ニユートーキヨー数寄屋橋本店の正面あたりが最後尾。

DSC00201

「どのくらい待ちます?」
「1時間半から2時間くらいです」
「えええっ、そんなですかぁ!」
「はい」

DSC00207

ということで、とりあえず「長蛇の列」を確認して満足したので、
ITOCiAへ。

有楽町駅とマリオンの間にあった、あの「ごちゃごちゃっ」としたカオスのようなエリアが、なんだか妙~に懐かしい。

DSC00202

と、こっちにも長蛇の列。

DSC00203

年末ジャンボ宝くじよりは短く、1時間10分。

DSC00206

こちらはドーナツ。
自動扉の中の人たちは、ドーナツを一個ずつほおばっていたので、待っている人に定期的に配られるのかもしれない(よく知らないけど)

この列の最後尾の人が買うことになるドーナツは、
もしかするとまだ、“粉”状態かもしれない。

おいしいと評判のドーナツを買うために1時間並ぶか。
3億円当たるかもしれない宝くじを買うため、1時間並ぶか。

真剣に考えてしまった。

まあ、ただデジカメ持ってぶらぶら有楽町駅近辺を歩いていたら1時間経過してしまった・・・という自分の時間の使い方が、一番もったいないような気もするけど。

DSC00209

で、せっかくなので、
有楽町駅の中にある宝くじ売り場で、連番10枚を購入。

前のお客さん見習って、恵比寿様の木像に、買ったばかりの宝くじをなすりつけてみた。

なんか当たりそうな予感。
3億円で、何買おう。


●みずほ銀行「年末ジャンボ宝くじ」



コメント

今日は新宿に立ち寄った際にそのドーナツの列がやたら空いていたので、初めて買ったのでした。
20分ほどで買えました。

待っている間に出来る工程が見学できて、それをやたら撮ったのであとでアップしますわ。

宝くじ、俺も10枚買った~、さぁ何か買おうか・・・なんかおめでたい人生だなぁ(笑

投稿者: じぇい (2007.11.29 23:47)

宝くじが当たったら~~なんて話を彼氏としていて
「まずは仲良しなブロガーさんの○○さんに会いに行って・・・」と言ったら
「俺はまず君とどこかに旅行しようと思ったのに、まず○○さんかよ・・・」と切ない顔をされました・・・。

すかさず「ほら○○さんのところに一緒に行っておいしいもの食べに行くんだよ!!」ってフォローしてもダメでした。

それでも当たれ、宝くじ!!

投稿者: はね (2007.11.30 00:03)

ドーナツは40分ぐらい待ちで買いましたね(平日三時頃)宝くじは一番窓口に並ぶ度胸もなく五番窓口あたりで五分ぐらいで買いました。
ドーナツは定期的に配ってますでもって揚げたてのそれが一番美味しくて家に帰って愕然とします(苦笑)

投稿者: みちる (2007.11.30 00:30)

じぇいさん、
おお、20分で買えるのはラッキーですよね!
そしてその待ち時間も無駄にしないのがさすがです。
宝くじ、自分もじぇいさんも買ってるなら、どっちか当たりそうですよね。・・・って、そんな倍率じゃないか(笑

はねさん、
わー、その会話でいいですね。
切ない顔の彼氏を見てみたかったです。
当たった後にもう一度、その話したいものですね。

みちるさん、
あ、やっぱ定期配給なんだ。
1時間10分という待ち時間見て、買いたいという気持ちは全くわかなかったんですが、食べてるドーナツを見たときには、かなりそそられました。
あれって、混み合ってるのは一番窓口だけなんですね。それも知らなかった・・・。

投稿者: わだ (2007.11.30 01:14)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/17227203

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)、...(2007.11.30 01:15)
宝くじ高額当選にご利益のあるとされる、佐賀県唐津市の宝当神社です。(2007.11.30 11:49)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ