スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

ホテルの部屋でまったり

2007.11.03 [旅]シルクロード旅行2007年 C(2) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真今回、自分的には結構ハードな行程にしてしまっている。2~3日毎に街を移動し、しかも移動距離が長い。街中もかなり精力的に歩きまわっている。

この日も、和田(ホータン)近くのもう少し小さな町にバスで行き、そこに一泊しようかどうしようか悩んでいたんだけど、和田玉探しが楽しかったので、もう一泊滞在することにした。

で、せっかくぽっかり空いた夜なので、
精神的な疲労回復のため、夜はホテルでまったりすることにした。

写真

いつもは、食堂を探して外で食べるんだけど、
一人だと一品しか食べられないし、気も休まらない。

今日は好きなものを買ってきて、ホテルで食べよう!と、大きなスーパーで食料調達。お惣菜売り場でも、量り売りのものを、ちょっとずつ買ってみた。

写真

じゃーん。
ちょっと買いすぎだけど。

写真

これは自分が好きな中華菓子。
中に卵の黄身が入っているものなどおいしい。

写真

蘭州名物で、新疆ウイグル自治区エリアでもいたるところにお店がある牛肉面(ニュウロウミェン)のカップラーメン。「麻辣」がついてるものにしてみた。

写真

そして新疆ビール。

写真 写真

お総菜はこの2種類。
おいしいんだけど、どちらも普通にからかった。

写真

先にシャワーも浴びてすっきり。
デジカメ写真を整理しながらまったり。

たまにはこういう時間もいいものだ。

> 続く



コメント

少し長い期間の旅にはそういう「まったり」「ゆっくり」な
時間がたまに必要な気がします。

そこでリフレッシュして、また明日へ。

「もう一泊ここでしちゃおうかな」
そういう旅に私もまた出たいです~!!

投稿者: mama (2007.11.04 07:44)

mamaさん、
そうなんですよね、ずっと歩き続けて、いろいろ見続けて、ある時一瞬、飽和状態みたいになる時がある気がします。

旅人mamaさん、いつかきっとまた♪

投稿者: わだ (2007.11.09 22:48)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/16960448

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ホテル関連情報集です。(2007.11.15 02:18)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ