当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

年賀状用ネズミ写真撮影会 in お台場(1)

2007.12.09 日記・コラム・つぶやき C(8) TB(4) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真今日から「年賀状送ろうweek」が始まった(みたい)。気合入れて作ろうぜ!ってことで、12月7日金曜日の午後、東京お台場に8名の有志が集まって撮影会をした。

●こんなに簡単!年賀状を撮って作ろう!(All About[写真撮影])
●2008年の年賀状を作ろうプロジェクトを激写する(^ε^)♪(ワタシきれいドットコムblog) ●今日はネズミ?!(ねこ猫ネコ日記 ~こねこトリオ チビにゃんズ成長日記~)

写真

まずは、生着替え中風景。

メンバーは、自分、フォトグラファー瀬川陣市さん、そしてサハラさんみにぃさん、コメント欄で参加表明してくれたみちるさん藍玉さん、自慢のアフロを紙袋に入れて(怪しかった・・・)持参してきてくれた笠井さん、そして大阪からわざわざこのために(?)出張してきてくれた・・・

「電脳卸のT村さん」

きっしゃん!大将!
おたくの会社の取締役は、出張先で平日の午後、着ぐるみごっこしてましたよ~!!!

写真

↑めちゃめちゃ幸せそう。。。

写真

全身着ぐるみを持ってきてくれたのは、サハラさん。
わざわざ、柔軟剤いれて洗ってきたという念の入れよう。

とても人妻とは思えないお姿。

「サハラさん、お尻がセクシーです」

写真

「え?ほんと?」

体をひねるその姿もセクシー。
あとでビデオ編集して、「さすがにこの趣向は理解してくれなかった」というご主人に、郵送で送ってあげたい。

きっと惚れ直すぜ。

この後、ありえないことに肝心の「ねずみの耳カチューシャと鼻」を家に忘れてしまった自分は、慌ててトイザラスに買い物へ。そのため、サハラさんとみちるさんの写真(というか動画)は撮りそびれてしまった。

写真

残念ながらネズミはなく、ショックを受けながら戻ってきたらもう夕暮れ。

アフロヘアを被ったKASAIさんが、レインボーブリッジを背景に一人たたずんでいた。

写真

その横では、アシスタントディレクターのサハラさんが、なにやら餌らしきものを空中散布中。

写真

努力の甲斐あって、一羽また一羽。

写真

最後はアフロネズミのまわりは、カモメでいっぱいに(なんか危ない人みたいではあるが)。

写真

そんな姿をローアングルで撮影する二人。
年賀状作りにかける情熱が感じられる。

写真

カモメに餌をやるアフロネズミ。

写真

そこに馬登場。

写真

よく見たら、ネズミ用の耳をつけてる。

写真

中身は、この後のアポの時間を気にしながらも、リクエストに応じていろいろなポーズを撮ってくれる電脳卸のT村さんだ。

「今何時ですかぁ~?」
「大丈夫、まだ4時にもなってないから」
「わださんの言うこと、ぜんぜん信じられませんよ~」
「仕事のアポなんかより、人生には大切なことがあるんだよ」

写真

これとか、午(うま)年の年賀状に使えそうジャン。
って、午年って何年後?

(トイザラスにネズミがなかったので、とりあえず手ぶらで戻るわけにもいかず買ってきたもの)

> 続く

      



コメント

>ありえないことに肝心の「ねずみの耳カチューシャと鼻」を家に忘れてしまった自分・・

って・・大丈夫ですか?わださん。
ありえな過ぎと思うんですけど。。

デモ、楽しそう。^^

投稿者: hina (2007.12.09 16:06)

>「仕事のアポなんかより、人生には大切なことがあるんだよ」

わださん、一本勝ちっ!!!!

いゃ~見事な返し技でした。。。やはり人生は深いですなぁ。これからもビシッビシッと若いモンに気づかせてやってくださいまし。

投稿者: じぇい (2007.12.09 17:54)

早速 年賀状用にさわってます
顔があれなんで(どれだよ!)流石に全面写真には出来ませんでした。
取りあえず使える相手にだけだします親にどうするかが考え中

今回は本当にありがとうございました

投稿者: みちる (2007.12.10 01:04)

hinaさん、
ほんと、ありえないミスでした。そのために購入して、企画練って、練習(?)もして、当日すっかり家に忘れてきてしまったのですから・・・。軽く「あ、じゃトイザラス行ってくるんで、それまで他のでやってて♪」と輪を離れたものの、内心焦りまくりでしたよ!
でも楽しかったです。

じぇいさん、
いや~、師走の平日の午後、仕事も全部ほっぽりだしてこういうことするのって・・・なんか「快感」なんですよね。人生不快です。あ、人生深いです。

みちるさん、
ご参加ありがとうございます!
みちるさんの着ぐるみ姿を見そびれちゃったんで、あとで他の方の写真で見させてもらいますね♪
送る相手は、慎重に考える必要があります。
(3年前、自分は100数十枚これで送っちゃいましたが)

投稿者: わだ (2007.12.10 10:01)

先日はお疲れさまでした~♪
記事中、リンクありがとうございます。

あの日、お台場海浜公園駅の改札を出たところから
ねずみの帽子を被りはじめたわださんに
少し引き気味な私ではありましたが(笑)、
終ってみれば、それが正調だったのだと実感いたしました。

> 体をひねるその姿もセクシー。
モコモコし過ぎです、このネズミ(笑)。

投稿者: サハラ (2007.12.10 11:26)

サハラさん、
> モコモコし過ぎです、このネズミ(笑)。
着ぐるみは、その「モコモコ」がセクシー要素なんです、きっと(笑。

投稿者: わだ (2007.12.10 20:08)

良いなぁ・・・
私も参加したかったなぁ(^_^;)

投稿者: ロックなひろぶ (2007.12.10 23:41)

ロックなひろぶさん、
次回は是非。
(着ぐるみに限らず)こんな企画はまたやりますので。

投稿者: わだ (2007.12.12 14:50)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/17319191

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

「おうちで年賀状屋さん2008 無料版」を使ってみた不幸が2回続いてから、年賀状を出さなくなってしまいました。 でも、たまには年賀状出してみようかなぁと思うときもあって、たまたまほかのところを読んでいたら見つけたのが、ここ。 カードデザイナー・おうちで年賀状屋さん2008 無料版/マイフォト版 ...(続きを読む) 年賀状用ネズミ写真撮影会 in お台場(1)今日から「年賀状送ろうweek」が始まった(みたい)。気合入れて作ろうぜ!ってことで、11/7(金)の午後、東京お台場に8名の有志が集まって...(2007.12.10 16:35)
「年賀状」の習慣はどこからきたのか? JanJan この時期、日本人の90%以上が準備するものに「年賀状」がある。日本では「年賀状」は遅くとも12 月の25日くらいまでに書き、年賀状専用の郵便箱や郵便局の窓口などに ... 年賀状の起源について掲載されています。江戸時代には.....(2007.12.10 21:44)
年賀状用ネズミ写真撮影会 in お台場(1)今日から「年賀状送ろうweek」が始まった(みたい)。気合入れて作ろうぜ!ってことで、11/7(金)の午後、東京お台場に8名の有志が集まって撮影会をした。 ●こんなに簡単!年賀状を撮って作ろう!(All About[写真撮影]) ●2008年の年賀状を作ろう ...(続きを読む) 年賀状用ネズミ写真撮影会 in お台場(3)いったい、君達いくつだよ!って盛り上がりようだった(人のこと言えないけど)。 そして日も暮れ、 参加者全員、まるでジョギング終わった...(2007.12.10 22:29)
2008年賀状追い込みだ!間に合うか?ディズニーでGo!年賀状に追われてる人はもぅいませんかぁ?26日夕方になって家族の分の年賀状頼まれました、、、orz(2007.12.26 21:43)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ