当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

年賀状用ネズミ写真撮影会 in お台場(3)

2007.12.09 日記・コラム・つぶやき C(9) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真続いてみにぃさん。
この人は、普段は「ネコ」やってるらしいんだけど(あ、一般的な動物のネコです)、今日はネズミに挑戦。

写真

さすが、みにぃさん。
ほんの少しの恥じらいもなく、しょっぱなからはじけまくっている。

写真

レインボーブリッジを背景にポーズ。

写真

藍玉さん&みにぃさん。
なぜか、みにぃさんの“女医 with 聴診器”姿に興奮して激しくシャッターを切る、フォトグラファー瀬川さん。

写真

そんな風景を見ながら、サハラさんに来年の事業計画(?)を熱く語るKASAIさん。

写真

足元のブーツが妙にあっている藍玉さん。
2004年には、一緒に“着ぐるみアフィリエイター”として活躍(?)した古い盟友だ。

あれから3年、互いに忙しくなって、なかなか一緒にゆっくり話をする機会も減ってしまったが、この日は久しぶりに一緒に大笑いできて楽しかった。

やっぱどんなに忙しくても、一年に一回くらい

「着ぐるみ撮影会」

やらなあかんなあと。

写真

この日も、瀬川さんにはたくさんのことを教わった。

写真

プロのカメラマンがカメラを構えている姿は、本当に格好いいと思う。
びしっと決まっている。隙がない。

写真

たとえ、ネズミ帽子でも。

写真

ネズミ帽子でカメラを構える瀬川さんを、これまた撮影する他の参加者達。

そのうち、お互いにカメラを構えての「フラッシュ・連写合戦」になってしまった。
激しいシャッター音とフラッシュの嵐。

いったい、君達いくつだよ!って盛り上がりようだった(人のこと言えないけど)。

写真

そして日も暮れ、
参加者全員、まるでジョギング終わった直後のような疲労感。

走りすぎ、飛び回りすぎ、笑いすぎ、はじけすぎ。

写真

でも、これで年賀状もばっちり♪

参加者のみなさん、ほんとお疲れ様でしたぁ!!!

      



コメント

うーーん、なんかショートフィルム観たみたいな、
日曜ちび○子ちゃん前のメランコリーTimeにぴったりな
ドキュメンタリー番組ですな、パチパチパチ☆^^

投稿者: ぷよメンコ (2007.12.09 17:13)

わださんをはじめ、皆さん、目的意識を持ちながらも、童心に帰ってはしゃいでいらっしゃる。

こうした、お仲間そして楽しい時間は大切ですよね。
人生を生き生きとさせてくれるある種の核があるような気がします。

そうした時間を時々は持ちたいですね。

投稿者: hbrit (2007.12.09 17:17)

わ、わださん!
あんなに恥らってたじゃないですか、私(ぇ?

とりあえず私は格好いい系の写真だけで(?)レポしてみました ̄m ̄ぷぷ

投稿者: みにぃ (2007.12.09 21:56)

>やっぱどんなに忙しくても、一年に一回くらい

本当は、毎月、いや毎週でもわださんが着ぐるみイベントをやりたがっているということは周知の事実です。

そのうち「わだ着ぐるみ会」が発足するという情報を先ほど得ました。

投稿者: じぇい (2007.12.10 00:00)

ぷよメンコさん、
> うーーん、なんかショートフィルム観たみたいな、
おお、マジですか!それは光栄です。
動画もあるので、適当に編集してYouTubeに・・・とも思ったんですが、静止画以上に「やばい」感じなので、慎重に検討してからの公開にします(笑

hbritさん、
> 童心に帰ってはしゃいでいらっしゃる。
あ、まさにそうです。この表現がぴったりな感じでした!社会人になって、30代に突入して、あんまはしゃぐ機会もなくなってましたが、ブログ始めてから、こういう機会が増え、楽しいです。
海外旅行とか行くと、欧米の人は、かなりのお年寄りになっても、日本では考えられないようなはしゃぎ方というか、楽しみ方をしていてうらやましかったのですが、年齢関係なく、あんなふうに人生楽しめたらいいなあと思います。

じぇいさん、
いやー、今回の企画の引き金引いたのはじぇいさんですから!12月はまだ残り日数もけっこうあるので、この後も「ねずみコスチューム」持ち歩いて、同志を増やしたいと思います♪

投稿者: わだ (2007.12.10 10:11)

みにぃさん、
> あんなに恥らってたじゃないですか、私(ぇ?
どうやら、みにぃさんとは「恥じらい」の定義が少し異なるみたいです。レポ面白かったです。

投稿者: わだ (2007.12.10 10:12)

いいなあ、楽しそうっ!
しかし、バッテリー忘れないと、ネズミのお耳忘れてしまいましたか。大変ですねえ。おっちょこちょいのわたしとしては深く同情。

この日は出張で山梨へ向かう電車の中で、突然、携帯電話が鳴り、未登録の電話番号。
「誰だろう?」と思いつつ出ると、笠井さんが「今日の撮影会、来ますよね?」。「いえ、出張のため、行けませ~ん」

あら、笠井さんの電話番号は登録済のはずだと思ったら、もしかして、携帯買い換えた?…という話はさておいて。

わたしだって行きたかったっす!

投稿者: 森田慶子 (2007.12.10 11:23)

関東に戻ったら休暇とって参加します。
久しぶりに藍玉お姉さま(ハート)の背中が拝めてうれしかった。

そいういえばブログの女王○鍋さんがぱくってたぞ。
(たぶん。きぐるみでなんとかって)

投稿者: はりま (2007.12.10 14:59)

森田慶子さん、
次回はぜひ!森田さんは絶対似合いますよ!
これもちろん賞賛の言葉です、念のため。

はりま、
藍玉さんの着ぐるみ姿、かなりよかったよ。
あとで本人の許可が撮れたら、素敵な作品を送ってあげましょう。○鍋さんの寝転がりドラえもん後姿見ました。めちゃかわいい・・・。

投稿者: わだ (2007.12.10 19:58)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/17319264

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

03位:大人のマナー検定(年賀状編)年賀状作成に関する常識問題デス。 年賀状を書き始める前に・・・・・ ちょっと確認φ(.. )(続きを読む) 営業をする上で効果的な年賀状の作り方生命保険代理店につとめていて年賀状を作成するよう命じられました。 時間もあまりないのですが、作るのであればできるだけ効果的な年賀状を作りたいと思います。 以下の条件で、効果的な年賀状の作り方を教えてください。 ・年賀状を出すお客様は、 ...(続きを読む) 年賀状用ネズミ写真撮影会 in お台場(3)いったい、君達いく...(2007.12.10 19:08)
出会いとはを考える(2007.12.11 11:30)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ