当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

年賀状用ネズミ写真撮影会 in お台場(2)

2007.12.09 日記・コラム・つぶやき C(4) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真次第にあたりも暗くなってゆくお台場。イブに向けての最終戦に突入したカップルなどが、東京湾の夕日を見にやってきている。

視野の中に「異物」など何もないかのように通り過ぎてゆくあたり、さすが東京人だ。

写真写真

こちらも、アポの途中でわざわざお台場までやってきてくれた・・・

「電脳卸のT村さん」

いやー、師走は忙しいですもんね、取締役ともなると大変ですよね。
東京出張もアポかけもちで同情です、ほんと。

「あんま忙しくて、メールの返事遅れちゃいました。すみません・・・」

なんて言い訳されても・・・

写真

どうか、この笑顔に免じて許してやってください。

写真

そこに懐かしのコッコちゃん(中身KASAIさん)登場。

写真

カメラマン瀬川さんの指示に従って、一生懸命飛び続ける田村さん。
単純に「いじめ」みたいな構図になっていたが、跳躍はなかなかなもの。

写真

遠くから見たら、

「あら、大学生かしら?」
「若い人たちは楽しそうねぇ・・・」

って風景なんだけど、近づいてみたら、

おじさんとおばさん(一部若い人)

中心でびっくりすると思う。
(恐らく、平均年齢は30代後半のはず)

写真

田村さん、それは危ないですって!

写真

そして自分も登場。
これはネズミの帽子。

写真

サハラさんの着ぐるみを借りてみる。

写真

ここまで色っぽさもない生着替え風景も珍しい。
手伝ってくれているのはみにぃさん。

写真

沈み行く太陽をバックに、ポーズをとってみたり。

写真

この着ぐるみ、セシールで買ったものらしい。
なかなかかわいいなあ。
自分も一着欲しくなった。

(フリース素材でなかなかいい感じ─この記事の一番最後にリンクあり

写真

ぶんぶん。

写真

ぶんぶん。

写真

そう、今年大流行したビリーズブートキャンプ!

写真

手前で写真撮影してるのは、藍玉さんとみにぃさん。
この時に瀬川さんが撮影してくれた写真が、All Aboutに掲載されている。

●干支になりきってナンボ!?年賀状コスプレ撮影会?(All About「写真撮影」)

↑めちゃ受け、この記事!

> 続く

      



コメント

すごいなーわださん!
年賀状って人によっては年末の忙しい中の「義務感満載」の作業だったりしますが、それを
・イベントにして
・他の人を巻き込んで
・楽しんでしまい、
・年賀状を作り
・そして「ブログネタ」になる
というのがとてもすばらしいと思います!!!

来年は参加受け付け申し込みはいつから開始ですか?

投稿者: YAS (2007.12.10 00:50)

YASさん、
あれです、義務感満載だからこそ、初速つけるためにも、こういうのが大切なんです、きっと(笑
来年の参加申し込みは、このコメントをもって受付とさせてもらいます。是非♪

投稿者: わだ (2007.12.10 10:03)

ネズミの着ぐるみを後から後から着る人たちのノリのよさ、
ほんと天晴れでした♪
私、トップバッターで着ちゃってどう動いていいか分からず
もじもじしちゃったことが今となっては恥ずかしいかも(笑)。

着ぐるみを
着たら忘れよ
大人の理性

(笑)

投稿者: サハラ (2007.12.10 11:42)

サハラさん、
トップバッターでばしばし生着替えしたサハラさんが、もっとも勇気ある人だったと思うよ。
> 着ぐるみを
> 着たら忘れよ
> 大人の理性
うまいねぇ。

投稿者: わだ (2007.12.10 19:59)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/17319224

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

真木よう子が大好きなので動画と画像を集めてみました。(2007.12.09 15:25)
この半年余りでたまった名刺の数、443枚。年賀状は大事な人脈のケアだが、どの人脈が大事でどの人脈が無意味で、どの人脈をメールで済ますか? そういうことを考える良い機会だと思う。名刺のデータと画像は、既に名刺管理ソフトでデータベース化してあるので、いちいち......(2007.12.22 15:28)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ