当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

【MASSA】ソルトパック&マッサージソルト

2007.12.18 美容 C(6) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

20071218_02昨日外出前に↑ここでばたばたとリークした「通販共通カード」が20%引きで購入できる“おいしい”歳末セールの話。

ありがちなんだけど、今日自分で買おうとしたら、本当に「SOLD OUT」になっていた!!!

いやー、「品切れになるかもしれないから」とか書きつつ、実を言うとまさかそんなことはないだろうと思っていたんだよね、金券だし。甘かった・・・。

で、ダイヤ付きイニシャルネックレスは、かわいいと思いつつ、自分の場合、つけるシチュエーションがあまり想定できないのでパスして、目が止まったのは「マッサージソルト・美容液」。

実は自分、知り合いに昔「口コミで広まっている大人気商品なんだよ」と、お試しセットをもらったことがある。・・・で、


「そんな話題の商品なら、レビュー書いてアフィリエイトしてみよう!」


とか欲を出して、ありがちなことにそのままになってしまっていた。
くれた人(このブログは見てないけど)、ごめんなさい。。。

ってことで、今更だけど使ってみたら、
なかなか気持ちいい♪

基本的に美容系商品はレビュー書かないんだけど(いいのか悪いのか、ようわからんものが多くて苦手)、珍しく使ってみた感想を書いてみたいと思う。


●マッサージソルト「MASSA」で憧れのベビースキンへ☆ 【Prece】


20071218_01

手前のグリーンのものが「ソルトパック」で、
奥のピンクが「マッサージソルト」。

別々にも変えるし、お試し用でセットになった商品(定価4200円)もある。

20071218_03

今回試してみたのは、ソルトパックのほう。

ご使用方法

1.ご使用前に顔を洗い水気をよく拭き取ってからご使用ください。
2.大さじ4杯のMAAS・パック用に大さじ1杯の水をよく混ぜ合わせてご使用ください。
3.次第に白濁乳化し、粘り気のあるジェル状になったら指先や手のひらで顔全体にうすくのばしてください。
4.数分後、全体に乾き始めたら、やさしくマッサージをしながら水やぬるま湯でよく洗い流します。しっとり爽やかな使用感が残ります。
※ ヘアパックとしての是非お試しください。

水混ぜたり、自分で何か手を加えてから使うのって好きかも。

20071218_04

さっそく準備。
「塩」なので、お皿でもいいだろう。

にがりを飛ばした天然塩で、肌細胞を傷つけることがないよう、一粒一粒を丸く精製してあるとのこと。

塩の粒というよりは、粉砂糖のような細かいパウダー状だ。

20071218_05

結構入っている。
パンフレットによると、密閉できる容器に作りおきしておいてもいいらしい。

20071218_06

さっそく準備開始。
ソルト大さじ4杯に水1杯と書いてあったが、どのくらいの分量ができるのかわからないので、まずはソルト大さじ2杯にしてみた。で、水も半分にしようと思ったのに、鶏頭なもので即効で忘れてしまい、案の定、大さじ1杯の水を全部入れてしまった。馬鹿・・・。

仕方ないので、ソルトもう一杯分入れてみる。

20071218_07

混ぜ混ぜ。
科学の実験みたいで楽しい。

この師走の忙しい最中の真昼間にやっているべきことではないと思いつつ。
(完全に逃避行動かもしれません)

20071218_08

できました♪
やはり、どちらかゆうと、粉砂糖を溶かして何かをコーティングする時のような・・・。

変な香料とかつけていないのは嬉しい。

20071218_09

手に少しとってみた。
ソルトをけちって「3:1」にしてしまったせいか、今ひとつトロミが足りていない気がする。
これを顔に塗ると、だらだらっと垂れてしまうだろうか?

ま、仮に垂れても、塩だからいいとしよう。

20071218_10

埃まみれの丸鏡をのぞきながら、顔をコーティング。
パンフレットには「肌がしっかり隠れるくらいに(中略)厚く」とあったが、溶かした分量が少ないせいか、そこまではいかなかった。

そのまま10分~15分程パックすることで、毛穴の奥に詰まった化学合成品を完全に排出し美容有効成分を浸透。正しい皮膚呼吸ができる生まれ変わった肌状態へと導きます。

意外と垂れないものだ。
目に入ったら塩だからやっぱ痛いのかな・・・実験してみようかなあ・・・嘘だよん・・・とかひとりでぶつぶつ思いながらぼーっとしていたら、玄関でチャイム。

滅多にしないパックをしていると、お客さんがくるの法則。
しかも、新聞&宗教&布団丸洗い勧誘とかじゃなく、書留だったりするの法則。


不思議だ。
(郵便局さんすみません、師走で多忙でしょうに居留守使っちゃいました・・・)


気づいたら、20分が経過していた。

表面が乾いてきたら乾いた手でパッティングし、粘着質で引き出された汚れの残りをさらに引き出した後、よく洗い流します。

乾いた手で触ってみたら、ものの見事に乾ききって、完全コーティング状態になっていた。うーむ、ちょっと失敗。パックしなれていないと、どうも手際が悪い。

ただ、水で洗い流して触ってみたらかなり気持ちがいいことになっている。
触っているだけなら「ベビースキン」って感じ(鏡で見たらシミいっぱいで最悪ですが・・・)。

冬で、飲み会も多くて、ちょっと肌も荒れ気味なので、12月は真面目に週2回ペースでやってみたい。今晩は、お風呂でマッサージソルトのほうも試してみようと思う。

●マッサージソルト「MASSA」で憧れのベビースキンへ☆ 【Prece】


+++


おまけ。

この間の「エスプリライン・アフィリエイト勉強会」の後の懇親会。
ビールしか飲んでないのに、なんで二次会で気持ち悪くなっちゃったのかなあ~と不思議だったんだけど、隣にいた瀬川さんから写真を送ってもらって思い出しました。

20071218_13
(ピッチャー直飲み写真もありました・・・お馬鹿だ)

自分、やっぱりそれなりには飲んでいたみたいです。
あと、お昼を抜いていたのも大きかったですね。

反省。

↑次の飲み会には、これを持参します
(デコリエイト始まってから、確かに電脳卸のリンクを使う頻度があがったぞ)



コメント

まったく違う商品だけど、夏場シャワーだけで湯船につからないときに少しでも冷房の冷えを解消してエステのリンパマッサージでほぐれた体を長持ちさせたくて、ソルト入りのボディークリームで塩もみしてました。
顔はパックがてきめんに効いてくるお年頃となりましたな~。
私も今晩バスタイムにしようっと。

そういえば、青池保子の「エルアルコン鷹」が宝塚にで上演されるらしい。

投稿者: はりま (2007.12.19 08:49)

はりま、
おー、ソルト入りのボディクリームってそういう効果もあるんだ!そういえば、ここ数年、秋冬に入っても、肌がぼろぼろにならないのは、夏の冷房がないからかも・・・と今思っちゃいました。けっこうあれは体にこたえていましたよね。

> そういえば、青池保子の「エルアルコン鷹」が宝塚にで上演されるらしい。

まじ!?
あれは本当に好きだったんです。
みたいよな、みたくないよな。難しい問題だ。

投稿者: わだ (2007.12.19 10:00)

本題とは関係なく乱入
その宝塚の作品はどういう脚本演出になっちゃっている(^^;か解りませんが主役2人の力量は自信を持ってお勧めします。新年から東京で公演です。

投稿者: みちる (2007.12.19 18:24)

みちるさん、
そうなのか。ものすごい久しぶりになるんですが、宝塚観に行ってみようかなあ。

投稿者: わだ (2007.12.20 23:17)

セカンドコメントですまん。
時間があったらぜひ観に行ってみて!
関東にいれば誘ってチケットとるんだけどね~。
またそっち戻ったら娘と行こうぜ!

投稿者: はりま (2007.12.21 08:46)

観てみたら、もうチケット残りわずか!
三井住友VISAカード会員の貸切公演日にエントリーするかどうするか、悩み中。

投稿者: わだ (2007.12.21 09:13)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/17403001

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ