当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

年末ジャンボ宝くじ、当選番号発表

2007.12.31 日記・コラム・つぶやき C(4) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

20071231_02本日昼、年末ジャンボ宝くじの抽選が行われた。今頃日本中で、「あ、あああ、あんた・・・2億・・・2億円よ・・・」とか言いながら、血圧あがっている夫婦とかいるんだろうなあ。

夜になったらテクノラティたたいてみよう。
10万円くらいまでの当選者だったら、喜びの発表をしてるんじゃないかな。

≪おめでとうございます!~いいなあ~≫

宝くじ1万円当たりました!
ありがとう 年末幸運賞


+++


私も、昨日まで何度かシミュレーションしてみた。

もし1等賞が当たったらどうすればいいのか?
手続き的にはどうするんだろう?

宝くじ売り場に持っていけばいいのか?
でもその時に、後ろに誰か危険な人がいて、銀行に持っていくなんかの書類を強奪されてしまったらどうするんだ?

やっぱり誰か知合いに付き添ってもらったほうがいいのだろうか?
でももしその人が、実はすごいお金に窮していたりしたら?
庶民だから、いきなり2億円とか手にすると、急に慎重な人間になりそうだよなあ。

とりあえず、やはりマンションだろうか。
いきなり株やっても失敗するから、手堅く運用したほうがいいよな。
証券会社のやってる、新春セミナーとかに申し込もう。

あ、そうだ、メイン口座の普通預金が数十万円貸越し借り越し状態になってるから、あれを早く埋めなくちゃ。つか、それ以前に、年内に定期解約して清算するはずだったのに、まったく。。。


+++


という具合に、今年最大の「採らぬ狸の皮算用」をして、年初から真面目にコツコツ働こうという気持ちを起こさせるのが、この年末ジャンボ宝くじの最大の効能なんだろうなと思います。

ちなみに、公式サイトは今開きにくい状態になっているので、
その他のサイトで当選番号確認したほうが早いです。

●年末ジャンボ宝くじ(第532回全国自治宝くじ)の当選番号一覧 - GIGAZINE


+++


さて気づけば大晦日。
今日はこの後、12/31で期限切れになってしまうヨドバシカメラのポイントを使いに上野まででかけ、なにかおつまみでも買ってきて、おうちで飲み、23時近くなったら、近所の「しばられ地蔵」の縄解き行事でも見に行きます。

@nifty:デイリーポータルZ:しばられ地蔵のしばられ具合ウォッチ

ああ、のどかな大晦日だ。



コメント

年末ジャンボって色々考えるの楽しいです。
と言いつつも…今年は買いそびれてしまいました。
買っても当たらないんですが、買わないと参加も出来ないのが
微妙な感じなんですが、300円で夢が買えれば
安いものだと思います。

投稿者: Ryu (2007.12.31 20:35)

Ryuさん、
> 年末ジャンボって色々考えるの楽しいです。
ですよね。
いろんな意見がありますが、自分はまあ「運だめし」的な楽しさもあって好きです。

投稿者: わだ (2008.01.01 01:24)

宝くじの払い戻し(違)は売り場で5万円までの所と10万円までの所がありそれ以上はみずほ銀行です。「お客様おめでとうございますこちらへどうぞ」とブースに連れて行かれて(経験者に聞きました)帰りに心得書のようなモノを貰えるそうです
一週間は誰にも言わないとか使い道を冷静に考えるとか書かれているらしいです(ラジオ情報)


わが家ではもし高額あたっていてもめ事にならないように2人そろってチェックする事になっています…しなくっちゃ

投稿者: みちる (2008.01.02 00:29)

みちるさん、
そうなってるんだ。高額は銀行って聞いていたんだけど、この間、何千万円か当たった宝くじを、宝くじ売り場に置いてきちゃった人のニュースがあったので、いったん宝くじ売り場に行くのかなあとか思っちゃいました(よく考えたら、あの人は当選かどうかもわからず、売り場で確認してもらっていたんですね)

> わが家ではもし高額あたっていてもめ事にならないように
> 2人そろってチェックする事になっています…しなくっちゃ

信頼しあってますねぇ(笑

投稿者: わだ (2008.01.02 10:09)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/17533327

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

株式投資で「小さくても確実に勝てる」ことをコンセプトに作られた、ゴールドラッシュ投資法。株で毎月30万円儲けることは、それほど難しくないのです。(2008.01.01 18:42)
ナンバーズという言葉すら知らなかった人でも、連日当選中!当選の連続で感謝のお声を多数頂いています。週刊SPAでも取り上げられた「ナンバーズ利益を可能にする投資錬金術」著者の私があなたを、当選に導きます!ナンバーズだけで、月収30万円も夢ではありません。現在、ご購入者様の中から月に30万円以上稼がれている方が続出しています。このナンバーズ予想自動生成ソフトの威力を是非体感下さい。操作画面...(2008.01.05 00:12)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ