当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

ココログアフィリエイト「ベストレビュー」コンテスト

写真今更いうのもなんですが、このWADA-blog(わだぶろぐ)は「ココログ」という、プロバイダ「@nifty」が運営するブログサービスを使っています。

「Movable Typeで独自ドメインにしないの?」と聞かれることも多いですが、このブログについては、全くその必要性は感じてないです。むしろ積極的にここにいたいです。

なんか好きなんです、「ココログ」♪


・・・というようなことを前にも書いたっけと思って検索したら、ありました。
なんと2004年3月です。

●ココログの魅力

今では考えられないですが、自分ってば記事の中で、ショッピングサーチ・アラジンの春木社長を「個人アフィリエイターの敵」とか名指しで書いて、いきなり本人からコメントをいただき焦りまくるなんてこともしでかしています。(これを機に実際にお会いしてご挨拶させてもらうこともできたのでよかったのですが)

で、パソ通時代からのユーザにありがちな、「よく理由はわからないけど」「“ラブ・ニフティ”」な一人だったりするんですが、少し前のこと、同じくココログユーザの「みたいもん!」いしたにさんからメールが届きました。

「一緒に審査員やりませんか?」

という内容。
なんの審査員かというと、掲題のこれです。


ココログアフィリエイト

「ベストレビュー」コンテスト


で、即答!



和田です。
こんばんは。

いしたにさんからお声かけていただけるなんて、すごく光栄です。

自分もずっとココログユーザでロイヤリティもあったりするので、とても興味あります。


1.いしたにさんから声かけてもらえるなんて嬉しい
2.しかもココログの企画
3.でもって、アフィリエイト関連
4.なんといっても「レビュー」が主テーマ!!!


打診いただいたのが21日間中国旅行に出かける1週間前という、普段ならどんな仕事でも断るタイミングなんだけど、大喜びで受けさせてもらいました。

この審査員をいしたにとアフィリエイトの女王和田さんの二人でやっております。和田さんとは一度お仕事したかったので、個人的にもとても楽しい企画です。

(ココログアフィリエイト「ベストレビュー」コンテストで審査員やってます:[mi]みたいもん!)

いやもう、それはこっちの台詞で。
お声かけてもらえて、本当に光栄でした。

さっそく、打ち合わせでお会いしたり、チャット対談したりしてるのですが、コンテスト審査員関連以外でもいろいろ教えてもらうことができて、このブログに掲載している写真も「flickr」になったり、「うっわ、こりゃ目の毒だ~!」とか思いながら、何度も何度もこんな記事を読んじゃったり・・・。

リアルいしたにさんは、好奇心満たし系(?)ブログ「みたいもん!」同様、知ってびっくり、知って世界が広がる、そんな知識と情報をいっぱいお持ちの方で、かつ人への教え方がとってもさりげなくて上手な方だなあと思います。見習いたい。

このコンテストは3月まで続くんですが、この4ヶ月間が、自分のブログ生活の中で、ひとつのターニングポイントになりそうな予感がしています。

で、なんとなく自分でもこれはいいレビューが書けたなあと思うと、あとから「あのエントリーを読んですごく欲しくなった」と言ったことを言われることがあります。これはホントとてもうれしいです。なんというか、書いてよかったと思います。

(ココログアフィリエイト「ベストレビュー」コンテストで審査員やってます:[mi]みたいもん!)

本当に同感です。
ブログやってきてよかったなとも思うけど、同時に「レビューたくさん書いてきてよかった!」と思うことも多いです。
そして最近は、同じくレビュー好きブロガーの仲間が増えて、そんな人たちとの刺激ある交流がまた楽しかったり。


で、コンテストの話。


対象は、ココログフリー(無料版)のユーザ。
もちろん、これを機にココログフリーを開始するでもOK。

というのも、応募があったその「記事」単体が審査対象となるので。

「レビュー専用ブログを作ってみようかな」
「気分転換に、他のブログサービスも使ってみたいな」
「これを機にブログはじめてみようか」

なんて方、ぜひココログフリー使って、コンテストにも参加してみてください。

受賞はともかく、こういうコンテストに参加すると、結構張り合いもでますし、特に新ブログ立ち上げの勢いになります。ちなみに私は今、(絶対受賞しないと思いつつ)MTコンテストへのエントリーを目指し、一個ブログ構築中だったりします。そういうのってありだと思います。コンテスト参加は、貴重な「きっかけ」になるんです。

お題も全部で6回用意されていますので、1度や2度の落選でがっくりせずにぜひできれば6回全部参加してみるといいのではないかと思います。

(ココログアフィリエイト「ベストレビュー」コンテストで審査員やってます:[mi]みたいもん!)

そうです。
もしこのコンテストに気づくのが来月だったら、「あ~、1回目のほうが応募少なくて受賞確率高かったよな~」とか「初回テーマだったら書けるのに・・・」とか、ちょっと悔しく思ったりするもんです。

なんで、今日この記事をたまたま読んだ人はきっとラッキーです。
ぜひぜひ、6回全参加を目指してみてください。


ココログアフィリエイト

「ベストレビュー」コンテスト


●おまけ

このブログを読んでくれている方には、アフィリエイターも多いので追加情報。
バリュコマで、「【登録無料】「ココログ」新規会員募集プロモーション」ってのがあります。自動承認だったかどうかは忘れました。このコンテスト告知とからめて紹介してみてもいいと思いますよ。

・・・と書いて、バリュコマのアフィリエイト募集バナーを貼ってみたりする(笑



コメント

わたしも参加してみます。
いろんな意味ではじめてみたいと思います。照

投稿者: もかり (2007.12.28 17:05)

もかりさん、
いいきっかけになると思います。
ぜひぜひ、気軽に参加してみてください。

投稿者: わだ (2007.12.29 12:59)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/17492765

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ