当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

年末ジャンボ宝くじ必勝法、「宝来宝来米」を「ホギホギ」食べる

2007.12.13 日記・コラム・つぶやき C(3) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

20071213_1212月は、いつにもまして宅配便が多い。カレンダーも届くし(猪股さんありがとうございます!・・・とここで御礼いっても駄目だよな)、お歳暮の品(もらうほうじゃなくてお届けするほう)も届く。

そんな時、熊本在住の「ビール友達」から“コロコロ”した荷物が届いた。

20071213_01

それがこれだ。
紙袋は「くまもと阪神」。

今年は、生まれて初めて、熊本を訪れた。

●熊本&大分で「夢子ツアー」開催
●熊本の黒川温泉
●MONO-PORTAL初年度(←写真だけ)

もしかして自分、その時に何か送ってもらう約束とかしてたっけ?
よく見ると、送付状に品名が書かれていた。

20071213_02


「米」


コメ!?

20071213_03

慎重派なのか、几帳面なのか、
単にやることが大胆なのか、
手提げ部分ごとがっちりガムテープで止められている。

コメって何だろう?


★ホクホクさつま芋!いきなり団子 10個入り ★甘~い紅あずまを使って作りました★

これとかじゃないよね。
あれはさつま芋だしなあ。

コメ、コメ、コメ・・・。

20071213_05

中からでてきたのは、鮮やかな赤に金色の龍の絵柄が刺繍された布の袋。
かなりきれいだ。

真ん中に「宝来宝来」と黒字でやはり刺繍されている。

なんかすごそげだぞ、これ。
しかしいったい何だ???

一緒に、封筒が入っていた。

20071213_06


わださんへ

クリスマスプレゼントです♪

すごいなあ、ここまで「クリスマスプレゼントらしからぬクリスマスプレゼント」もらったのも初めてだ。

ついでに書くとこのメッセージ・・・

20071213_07

理由はよくわからないけど、角2封筒に書かれていた。
その角2封筒の中からは、一枚の手紙。

20071213_08

とても読みやすい、丁寧できれいな字で書かれていた。
一部、本人の許可なんか全くとらずに紹介させてもらうと・・・


熊本の久木野にある宝来宝来米です。
宝くじが当たることで有名な宝来宝来神社の開運祈願済のお米です。

おおっ!
年末ジャンボ宝くじか!

そういやこの宝来宝来神社、知り合いのブログで読んでいた気がする(今見たらそれは佐賀県の宝当神社でした)。

20071213_10


熊本・久木野の方を向き、「ホギホギ」と言って食べるといいそうです。

了解!必ず・・・

「ホギホギ」

って言って、熊本の方を向いて食べるよ!


お米が入っている開運宝米袋は、
実印、通帳、宝くじ入れにするとご利益があるそうです。
先日購入した宝くじを入れて、宝くじ当ててくださいね。

20071213_09

ありがとう!夢子さん

20071213_11

同封されていたお守りシールも、祈願済みとのこと。
来年はいいことがありそうだ。

何枚か入っていたので、年内に夢子さんと知合いの人と飲む機会があったら、シェアしよう。

20071213_12

ほんとありがとうございました!
夢子さんにも素敵なことが訪れますよう、祈ってます!

あと、見事「年末ジャンボ宝くじ」当てた際には、ゴージャスな御礼しますね!


●関連記事:年末ジャンボ宝くじ



コメント

ちゃんと届いたようですね♪

今度の日曜日、大安なので宝くじを買って、
その足で宝来宝来神社に行ってきます。

その後、私もブログにアップします。


宝来宝来神社
http://hogihogi.jp/jinja/index.html


投稿者: 夢子 (2007.12.13 15:21)

宝くじ買いました。
僕は、ドクターコパの開運グッズを使って必勝祈願しております。

11月のカンファレンス懇親会お世話になりました。
そのときに、写させてもらった写真まだメールしてません。

スイマセン。
要らないっ言っても必ずや、お送りいたします。

投稿者: 久兵衛 (2007.12.13 15:34)

夢子さん、
ありがとうございました!
そして、今初めて宝来宝来(ホギホギ)神社のサイトを見たんですが、ここ自体が、なんかすごいブログネタになりそうなとこですね!由来とかも(笑
「神々様」ページの「ここで分かり易く例を挙げてみましょう。例えば総合病院を例に取って考えて下さい」のところとかに受けました。すごい神社だぁ。
お互いに当たりますように♪

久兵衛さん、
みんな当たりますように。
写真もぜひよろしくです。では~!

投稿者: わだ (2007.12.13 19:57)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/17356292

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

五穀豊穣及び招福開運のめでたい神として、古くから親しまれている神です。(2007.12.21 23:09)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ