当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

Wii Fit初体験

2007.12.10 日記・コラム・つぶやき C(7) TB(4) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

Wii Fit多くのブログで絶賛されているあるデジカメについて

「買ったら負けな気がしてる」

と忘年会の席で語っていた人がいた。ああ、そういうのってあるなあ。・・・そういえば「Wii Fit」。

「板です」

っていうTVCMでそそられつつ、そもそもWiiはもちろん、ゲームって全く買ったことない人なので、遠めに眺めていたんだけど、発売日以降、巡回先ブログとかmixi日記とかで「Wii Fit体験」を読むようになった。

●WiiFit(うら@らむ 村山らむねの裏ブログ)
http://lamune.cocolog-nifty.com/kaisha/2007/12/wiifit.html

私、前から将来貧乏になってスポーツクラブやめないといけなくなったらやだなーって思っていたんだけどその不安が今日なくなりました。ありがとう任天堂。

「お前ら、ネコも杓子もWii Fitかよ!」

とかひねくれながら、実はとっても気になっていたので、つい先日、そんなWii Fitオーナーの一人の知人から自宅ミニパーティー(?)のご案内をもらって、すっとんでいった。

IKEAのシンプル&ビューティーな家具と、生モミのXmasツリーがある知人宅で

Wii Fit初体験。

ちなみに写真に写っている方が(追記:この方です!)、なぜかがんだ姿勢で身長・年齢設定をしているのか不明だったんだけど、もしかしたら、ブログ掲載しやすい写真構図を作ってくれていたのだろうか・・・考えすぎ? 

フラフープ。
腰を早く回転させ、前方二箇所から飛んでくるフラフープを体を傾けてキャッチする。

確かに、腰を動かせば体の重心は前後左右に変わる。
でもそれをセンサーで感知して、ワイヤレスで伝送して、画面の絵もピキピキ変えて・・・うーん、なんかすごい代物だなあ。あと初めてだというのに、高得点をマークしていっちゃうこの方もすごい。

これは、体をゆらゆら動かして、画面の平らな面を傾け、ボールを穴に落としてゆくと言うもの。高度すぎ・・・自分きっと、一番最初のレベルもクリアできないと思う。でもきっと、やり始めたら一人でムキになってやり続けちゃうんだろうなあ。

Wii Sportsでも一緒だけど、体の微妙な動きをぴしぴし感知して画面が変わってゆくと、ゲームしなれてない自分みたいな人間でも、割と一瞬で画面内の世界に自分の意識を飛ばして、はまってしまう。

スキージャンプは自分もやらせてもらった。
2回やって、一回目はちゃんと飛距離でた。ゲームは何やっても駄目駄目な自分には珍しく、内心大はしゃぎ(実際にはそんな騒げるような特別な数字じゃないので、静かにしてたけど)。

ヘディング。
サッカーボールが次々飛んでくるので、それをヘディングで打ち返す。そのうち、シューズとか丸いパンダとかも混じって飛んでくる。ボール以外のものが当たるとマイナス点。それよりなにより、なんか痛い。理由わからないけど、ほんとに頭にガツッと当たったような感覚がある。ボールがちゃんとヒットすると爽快感。

ちなみに自分、ボールは華麗によけ、シューズとパンダには果敢に当たっていった。・・・結果、11点という「一桁じゃなくてよかったよ」と励まされる(?)見事な点数をだしてしまった。

で、結論。

やっぱ面白いわ、「Wii Fit」。
買ったら絶対はまるよ、これ。

なんで・・・


絶対に買いません!!!(笑
(でもって、ブログで絶賛して、友達が買ったら遊びに行く戦略)





楽天で「Wii Fit」検索─かなり品薄みたい

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

おすすめ平均 star
star筋肉痛(恥)
star革新的
star肩の力は抜いて!
star悪くなかったです
star楽しめるよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント

年末はうちで過ごす!という宣言ですか?(笑

また母に抜かれますよ|電柱|ー ̄)フフ

投稿者: みにぃ (2007.12.10 19:49)

みにぃさん、
懐かしいです、「第1回Wii選手権 in みにぃ邸」。
80歳がなんだぁ~!!!(笑
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/1wii_in_46ea.html

投稿者: わだ (2007.12.10 19:56)

WiiFitが欲しくてWiiを昨日買っちゃったのですが、Fitは品切れで買えず・・・。
Wii自体かなりはまりますよ♪
うち遊びにいらっしゃいます?

投稿者: はね (2007.12.10 22:50)

我が家でやります?
年末年始、東京にいますよ。

投稿者: あべっち (2007.12.11 00:36)

はねさん、あべっちさん、
お持ちなんですね!やっぱあったら楽しそうですよね。
遊びに行った際には、ぜひぜひ使わせてください♪

投稿者: わだ (2007.12.12 14:00)

遅コメですが、
「わだ!おまえもか!」
とシェイクスピアばりに思ったりしたのですが、購入したわけではなかったのね。
我が家では来年は小学生になる娘がそのうちそういったデジタルゲームをほしがるのではないかとドキドキする今日この頃です。
デジタルツールはとてもすばらしいものだと思うけど、まずは文字を読み書きしたり、リアルに体験したり、体を使ってなにかする喜びを身につけてほしいなって思う今日この頃です。

ジュディさんに日本で再会できてよかったね^^。
短大のときおもに欧米の外国の先生と接する機会があったとき、
「あ~、まだまだ自分はちっぽけな国でせせこましく生きてんだな~。こんな風にワールドワイドに生きていけるといいな~。」
って思ったのを思い出しました。

投稿者: はりま (2007.12.14 11:20)

はりま、
> デジタルツールはとてもすばらしいものだと思うけ
> ど、まずは文字を読み書きしたり、リアルに体験した
> り、体を使ってなにかする喜びを身につけてほしいな
> って思う今日この頃です。
同感。
特に子供は、ちゃんとホンモノのフラフープに挑戦して、スキーに行くのが一番。先にWii Fitやっちゃうと、どっちがリアルなんだかわからなくなっちゃうしね。
> ジュディさんに日本で再会できてよかったね^^。
ほんとよかったです。
実は書くと長くなるのではしょったけど、あんなに「来日したら絶対連絡ちょうだいね!」と言った自分、どうやらジョディからのメールを見落としていたようで、連絡ついたのが帰国3日前と言う、申し訳ない状況だったんです(笑

世界の広い人に会うと、それだけで刺激受けます。

投稿者: わだ (2007.12.15 11:22)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/17331636

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

Wii Fit初体験IKEAのシンプル&ビューティーな家具と、生モミのXmasツリーがある知人宅で、Wii Fit初体験。ちなみに写真に写っている方が、なぜかがんだ姿勢で身長・年齢設定をしているのか不明だったんだけど、もしかしたら、ブログ掲載しやすい写真構図を作ってくれ ...(続きを読む) 「Wii Fit」を実体験!インドア派3人が採点する「楽しい度」「汗かき度 ...さまざまなエクササイズや運動ゲームを楽しめる「Wii Fit」。楽しみながら運動できると話題だが、実際の遊び心地はどうなのか?...(2007.12.10 21:21)
wiiを購入しようと思います。1月までに発売するソフトでお勧めのものは何でしょう...wiiを購入しようと思います。1月までに発売するソフトでお勧めのものは何でしょうか。すでに発売中のものでもいいですちなみに僕は中2です。(続きを読む) 「Wii Fit」、量販店では品切れ続出日本経済新聞当面の任天堂の収益の成長をもたらすうえで重要なWii Fitは、体重計のような「バランスボード」とセットで販売されるこの製品は、ヨガやスキージャンプなどの40種類 ...(続きを読む) 「Wii Fit」を実体...(2007.12.10 22:00)
Wii Fit初体験IKEAのシンプル&ビューティーな家具と、生モミのXmasツリーがある知人宅で、Wii Fit初体験。ちなみに写真に写っている方が、なぜかがんだ姿勢で身長・年齢設定をしているのか不明だったんだけど、もしかしたら、ブログ掲載しやすい写真構図を作ってくれ ...(続......(2007.12.11 09:31)
WiiFitが爆発的人気ですね!!CMもバンバン出てきていてWiiFitのことはいろんな方がもうなんとなく判っていると思います。WiiFitでは体のバランス、スノボなども出来るという新感覚のゲーム。もうWiiはゲームというよりもアミューズメントっぽい感覚もありますね。そんなWiiF......(2008.01.01 15:51)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ