当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ノンアルコールビールお取り寄せ

2008.01.08 生活雑貨いろいろ C(2) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

20080108_64三が日が明けてから、再び家では基本的にアルコールを飲まないことにしている。自宅禁酒だ。最初のうちは、夕食の時になんか物足りない気がしちゃうんだけど、慣れてくると、夜の作業もはかどって結構快適。

「禁酒頑張る!」と某SNSで語っていた友人にオススメしたいのが、ノンアルコールビールの箱買い。

20080108_65

今回購入したのは、国産ノンアルコールビール2種。
キリン「モルトスカッシュ」アサヒビール「アサヒポイントワン」

昨年秋に、自宅禁酒を決め、ノンアルコールビールを箱買した際、「どうせ大量に買うならまずいのは嫌だ」と飲み比べをしたことがある。

●ノンアルコールビール、飲み比べ

その時の自分の個人的な感想としては、やはりこの2種類がおいしかった。
なのに、なぜか「安い」という理由で、最終的に購入したのは輸入物の「ホルステン」。

最初は違和感があった「ホルステン」も、飲みなれてきたらおいしく感じられた。ま、自分の味覚なんて、所詮そんなもんだね。

20080108_66

キリン「モルトスカッシュ」は、アルコール分約0.5%。
味もかなりビールに近いと思う。

なにより、このパッケージが好きだ。
なぜか、三ツ矢サイダーとかも思い出すんだけど。

20080108_67

↑キラキラしてすごくきれいなので、今度スーパーで見かけたら、ぜひ手にとって見てみて欲しい。

20080108_68

アサヒビール「アサヒポイントワン」は、さらにアルコール度数が少なく、0.1%未満。ほぼないといっても大丈夫だと思う。でもなかなかGOOD。

20080108_69

さらに嬉しいのは、カロリーも低いということ。
昨年末は一時期、夜2本、3本と飲んでしまっていて「さすがにこんなに飲んだら、カロリー摂取が大変なことになってるのでは?」と心配になったんだけど、実はたいしたことなかった。

20080108_70

ちなみに、アサヒビール「アサヒポイントワン」の100mlあたり19kcalに対し、一般のビールは42kcal。倍以上の差がある。

ということで、Oさん、
余っている楽天ポイントで、ノンアルコールビールの箱買いってのがいいですよん。


●ノンアルコールビール、飲み比べ



【キリン モルトスカッシュ】 350ml 24缶


【アサヒ ポイントワン】350ml 24缶

↑何種類か買うなら、この「橋本屋 ワイン館」が種類あっておすすめ。
1箱or1種類だけなら、他にもう少し送料安いところもあるので、そっちのほうがオススメ。



ホルステンノンアルコールビール1ケース24本入り2ケースまで送料1ケース分 ★ノンアルコール★

↑ホルステンは、「酒専門店 ミツイ」で購入しました。


●この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています



コメント

私の場合ですが、ビールを飲むと太るので、ビールを飲む機会があっても、一杯でやめるようにしたら、かなりダイエットに効果がありました。ビールをやめた代わりに、焼酎のお湯割りを飲むことで、夕食時にごはんを食べないようにしたところ、3ヶ月で8キロ減量しました。私の場合だけかもしれませんが、ビールはノンアルコールでもできるだけ減らした方がいいように思いますがいかがでしょう。焼酎はそれほど酔わないし、健康にも良さそうです。お試しを。。。

投稿者: simplelife (2008.01.08 17:45)

simplelifeさん、
焼酎健康にいいんですよね。
本当に飲みすぎても、翌日にあまり響かないし。私も大好きです。
ただ自分、エンドレスに飲んじゃうんです、家にあると。年末年始は、4Lの宝焼酎がうちにあって、本当に飲んだくれてしまいました。あ、でもカップ焼酎で買ってくるって手もありますね。
ノンアルコールビールも無駄なカロリー摂取には違いないので、いずれやめなくちゃです。そしてダイエット!!!

投稿者: わだ (2008.01.09 09:45)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/17622750

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

(2008.01.23 10:54)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ