<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

ビリーズブートキャンプ脱落組に(?)「脂肪燃焼プログラム」「下半身プログラム」

20080106_03ビリー隊長すみません!
昨年あんなに叱咤激励いただいたのに、気づけば3ヶ月以上中断している私は、まさに「脱落組」。

いかん!このままではビリーがどんどん遠ざかってしまう!という危機感の中、重たい腰を年末ようやくあげて再開した。

やはり間を空けちゃうと体がなまるもので、お正月は全身筋肉痛。でも気分は爽快だ。

再開にあたって、もともと持っていた7日間集中ダイエットプログラムの4枚に加え、最近新たに発売開始となった2枚のDVDを購入した。


●昨年GW明けに挑戦した「7日間集中ダイエットプログラム」の体験レポート


20080106_08

「脂肪燃焼プログラム」と「下半身プログラム」。
1枚単位で購入することができるバラ売りのDVDで、各税込4,200円(送料945円)。

もともとの4枚組みだけでもよかったんだけど、どんな内容なのか興味あったし、「新しく買ったんだから頑張らなくちゃ!」的な再開モチベーションになればいいなあと(←意思が弱い人間なもんで)

購入は、前回同様ショップジャパンの楽天店。

Amazonでも、バラのDVDをいろいろ売っているが、英語聞き取りができない自分には、正規輸入販売元ショップジャパンの字幕入りが必須。他のショップで「動きを見て真似すればいいので、字幕なくても大丈夫」と書いているところも多いが、やはり見よう見真似だと、「骨盤をぐっと前に押し出すようにして腹筋に力を入れる!」とか、ビリーの指示出しが理解できず、効果半減な気がする。

20080106_10

脂肪燃焼プログラムは、約46分。

少しの時間で最大の効果を引き出すカラダづくりに向けて、脂肪燃焼しやすいカラダへ! このプログラムは、脂肪燃焼プログラムとサーキットトレーニング(高負荷と低負荷を交互に繰り返すトレーニング方法)を組み合わせた動きが基になって完成しました。

これはとてもよかった。買って正解。
今年に入ってからは、こればかり続けている。

キッツ~ッ!というところも何箇所かあるけれど、説明文に書かれているように、キツイのとそうでないところが交互にあって、エアロビクスをやった時のように、10分ちょいもすると全身にじっとり汗をかく感じ。

20080106_11

かなりいろいろな動きが組み込まれていて、短時間でどんどん変わってゆくので飽きない。初めての人がやるのにもよさそげだ。

ビリーズブートキャンプやってみたいけど、14,700円の「7日間集中ダイエットプログラム」はちょっと・・・という人には、これがお勧めだ。ビリーバンドはついてこないが、それはスポーツ店とかで材料買ってきて、自作しちゃってもいいし(参考記事)。

で、これを何ヶ月かやってみて、もしさらに続けられるかな?と思った頃には、第二弾の「ビリーズブートキャンプ エリート」の日本語字幕入り版が発売されていると思うので(2008年2月発売予定)、本格的にそっちに挑戦してみるというのがいいと思う。

20080106_09

下半身プログラムは、約45分。

気になるあの「ヒップ」「太もも」「下腹部」のため、ビリー隊長が集中プログラムをご用意!下半身の落としにくい脂肪を隊長の特別メニューで引き締めましょう。

こっちは、まさに今の自分が必要としているものなんだけど(中国3週間以降、下半身がなんかやばいことになってる気がする)、同時になかなかキツイ。

ただ、キックとかはやっていても気持ちがよく、ストレス解消にもなる。

写真
↑半年以上前のキック写真(よく見たらパンチングボールも写ってる・・・)


ビリーズブートキャンプ 脂肪燃焼プログラム「日本語字幕版」

ビリーズブートキャンプ 下半身プログラム「日本語字幕版」


あっ!


今、すごい悔しいことに気づいた。
自分は今回、上記2枚のDVDを購入したんだけど、実はセットものがあった。
1枚買うと4,200円、2枚セットで8,400円。

値段は一緒なんだけど、セットで買えば、ビリーバンドが1組ついてきたんだ!!!


ビリーズブートキャンプ 下半身/脂肪燃焼プログラムセット 日本語字幕版(バンド&特典付き)

馬鹿だ~。
なんで気づかなかったんだろう・・・。

もう1組あれば、予備にしておくこともできたし、誰か遊びに来たときに、一緒にエクササイズすることもできたのに・・・。

ああ、見るんじゃなかった。
うううっ。

20080106_12

なにはともあれ、久しぶりのビリーズブートキャンプ。
そして久しぶりのビリーバンド。

初日はやはり、途中でビリーバンドを断念してしまった。
目が回るかと思った。。。

20080106_13


ボクたち仲間がキミをサポートする


ああ、一度はギブアップしちゃった自分ですが、
再びどうかよろしくお願いします!

やっぱいいわ、ビリー隊長!
腰上げるまでは大変だったりするんだけど、終わった後は本当に気持ちいいし、頑張るぞ!とテンションもあがる。

昨年後半は、仕事もなにもだらけまくっていたけど、
今は、お正月からの目標・タスク管理もうまくいっていることもあり、仕事もサイト制作も、かなり好ピッチで進んでいる。

毎日適度に体を動かすこと。
特に自分のように、自宅でパソコンの前に張り付いて仕事している人には絶対必要だ。

ちょい経済的に苦しくなっていることもあり、おととし入会したフィットネスクラブは今月一杯で退会してしまうので、2月以降はビリーズブートキャンプが頼りだ。

20080106_05

そういえば、DVDと同梱されていたショップジャパンのカタログ。
なんと、昨年自分も参加したビリー隊長来日記念イベントの写真が掲載されていた。

20080106_06

懐かしい~!
もう半年近く前になるのかぁ。

写真は午後の部で、自分はこの時、レポーター役でビデオ撮影をしていた。
午前の部でレポーターしていた女性が、ビリー隊長の左後ろに見えている。

●ビリー来日記念イベント≪開幕編≫
●ビリー来日記念イベント≪エクササイズ編≫
●ビリー来日記念イベント≪トークセッション編≫

20080106_07

ビリーズブートキャンプとはぜんぜん関係ないが、思わず欲しくなってしまったのはこれ。衝動買いするにはちと高いので、いつか臨時ボーナスが入ったら再検討する予定。

20080106_01

衝動買いといえば↑。
これは音楽CDで、Amazonで購入した。

20080106_02

来日記念盤というところに惹かれてしまった。
買ったのが遅く、残念ながらビリー語録ステッカーは入っていなかったけど。

ビリー隊長は音楽も大好きで、ビリーズブートキャンプ内の音楽も、自宅地下スタジオで作曲している・・・というようなことを、来日イベントの時のインタビューで語っていた気がする。

この音楽CDにはそんな曲が入っている。
たぶん一部は、9月の来日イベントの時に流れていたものなんだと思う。

ビリーズブートキャンプやっていない人にはあまり興味ないかもしれないが、自分は仕事の時とか、集中して一気にタスク消化したい時などに流している。アップテンポで、テンションあげるのにいい。普通に聴いているとちょっと単調すぎるかもしれないが(一般の音楽みたいに「サビ」とかがあるわけではないので)、仕事中は、作業の邪魔にならなくていい。

BILLY’S BOOTCAMP SERIES1 入隊せよ!RECRUITBILLY’S BOOTCAMP SERIES1 入隊せよ!RECRUIT
ビリー・ブランクス チーム・ブートキャンプ・フィーチャリング・コマンダー・ビリー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


+++


ということで、再びビリーな日々に突入です!


「ビリーズブートキャンプ エリート」日本語字幕版が2008年2月登場!



↑続編「ビリーズブートキャンプ エリート」日本語字幕版は、2008年2月発売予定

続編エリートの日本語字幕版がでたら、今度こそ始めるぞ!という人もきっといるだろう。自分も、今から本格的に始めるのなら、「7日間集中ダイエットプログラム」ではなく、こっち買ったほうがいいと思う。

14,700円だけど、前回同様5,000円キャッシュバックがあるので、実質9,700円。「エリートバンド」もついてくるので、本格的に始めたい人はこっちオススメ。今回は日本語字幕だけでなく、日本語吹き替えに切り替えることもできるとのこと。

自分はこれ、予約しようかどうしようか悩んでいる。

昨年買った「7日間集中ダイエット」のDVD4枚と今回購入した2枚があるので、それでもう十分かな・・・と思いつつ、「動きも音楽もバージョンアップ!」とか書かれると、欲しくなっちゃうんだよね・・・。今使っているビリーバンドも、そのうち傷んでくるだろうし、特典でついてくる来日イベントのライブDVDも気になる・・・。

うーん。
(ショップジャパンって商売うまいよなあ)


ビリーズブートキャンプ 脂肪燃焼プログラム「日本語字幕版」

ビリーズブートキャンプ 下半身プログラム「日本語字幕版」

ビリーズブートキャンプ 下半身/脂肪燃焼プログラムセット 日本語字幕版(バンド&特典付き)


●この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています



コメント

逃亡兵です
エリートの「吹き替え」ですかぁ興味有るなぁ
書類に不備が有ったらしく五千円は返ってこなかったので今度はヨーカドーで安く(4千円ぐらい安い)でたら買うかなぁ
整骨院でビリーを楽天ポイントで買ったと話したら普段どれだけ買い物しているんですかと言われたアフィリエイトの説明は面倒なので辞めました

投稿者: みちる (2008.01.07 00:29)

いつになったら入隊( ̄^ ̄ゞ できるのだろう・・・
とほほ~な気分で見ている千夏です。

また、動画を期待してますv

投稿者: 千夏 (2008.01.07 00:38)

みちるさん、
字幕は文字数的にはしょってるから、吹き替えのほうがビリーの会話全部網羅されてるんですよね。そう考えると欲しくなりつつ、DVD10枚以上あっても、やるのは自分ひとりだからなあ・・・。悩。
あのキャッシュバックシステムは、購入直後のモチベーションにつながるんで、なかなかありがたい存在なんだけど、たまに提出期限忘れてもらいそびれる人いますよね。書類不備は残念・・・。

千夏さん、
無理しちゃ駄目ですよ。
動画は・・・どうしよう。アップしてみたい気もしつつ、「まだやってるのか・・・」と呆れられそうで怖くもあり(笑

投稿者: わだ (2008.01.07 01:17)

ビリーは昨年夏に手に入れたものの2回見ただけで、
それ以降は何故か子供とアイスを食べながら見るばかりでした。

でも年末年始に身に着けたお肉を脱ぐために、
いよいよ真剣にビリーをしなくては。
わださんに便乗して私も重い腰をあげようと思います!ドッコラセ。

投稿者: とことこ散歩 (2008.01.07 05:24)

昨年、夫が1ヶ月留守になることになったので、その期間にビリーで痩せてびっくりさせたい!と目論んだものの、みごと失敗しました。
その後、猛暑で体調ダウンし、ビリーはダメとドクターストップがかかってしまい、今DVDとビリーバンドは収納棚の中で眠りについています(笑)。

> たまに提出期限忘れてもらいそびれる人いますよね。

まさに私がそうだったのですが(笑)、ダメモトで提出してみたらOKでした。しかも、私は振り込み先口座を間違って記入して送ったらしく、その旨先方から封書で連絡が来て、「こちらまでご連絡を」のフリーダイヤルに電話したところ、確認後キャッシュパックされました。ショップジャパン、親切な会社ですね♪

いつか、きっと!復活させたいです。
その前に、まずはMBTでウォーキングして基礎体力を整えま~す。

投稿者: サハラ (2008.01.07 08:11)

買ったんですね買ったんですね!
ショップジャパンからのメルマガでみて以来、
買う買わない買う買わない、と
心の中でプッチプチひきむしってます(何を?^^;)
ぐー、むむーん。
あたしなぜなら「上半身やせプログラム」熱望系なんです。
ま、下半身やせが必要ないなんてレベルじゃ決してないんですがね。
比べりゃ腕や背中がむごい、と。
あ~やっぱ買っちゃおっかな~~~

投稿者: ぷよメンコ (2008.01.07 20:18)

とことこ散歩さん、
2回“見た”んですか???(笑
それじゃもったいないですよ~。他人のこといえないですが。ぜひ週1回でもやりましょう。

サハラさん、
来日時のイベントインタビューでビリーが言っていたのですが、「椅子に座ってやる」でもいいそうです。全部あのままハードにやるんじゃなく、できる範囲でということで。
でもまずは基礎体力ですね。無理せずで!

ぷよメンコさん、
つい買っちゃいました。上半身ということなら、脂肪燃焼のほうがいい気がしますよ。腕の引き締めに効果がありそうなエクササイズが結構入ってました。
で、割と気合入れて取り組むなら、単品DVDはひとまず見送って、エリートが発売開始になってからのほうがいいかもしれません。やはりビリーバンドはあったほうが絶対にいいので(特に上半身)。

投稿者: わだ (2008.01.07 20:47)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/17603584

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ジェリッサ パーフェクトミルクティーを飲むだけで、翌朝にはゴッソリ、ケタ違いの効果が。おいしいミルクティーを飲むだけで、あなたのボディは、徐々に変わっていくことでしょう。(2008.01.16 21:12)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ