当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ベネビス2008春・夏 新作発表会&受注会

2008.02.25 参加レポート C(7) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ベネビス2008春夏新作発表会「ベネビス」とは、通販大手の千趣会(ベルメゾンネット)のオリジナルシューズブランド。
(「ベネビ」じゃなく「ベネビス」)

通販で靴買って、ちゃんと足に合うの?
なあんていう一般の不安を見事払拭してファンを増やし、なんともう20周年を迎えるとの事。

そういや、銀行の支店で働いていたとき、女子更衣室に届く千趣会のカタログの中に、ベネビスの冊子みたいなのも混じっていたよなあ。

で。

実を言うと自分も正直なところ、

「通販で靴?店頭でためし履きしたって、足に合う靴は滅多にないのに・・・」

と思い込んでいた「アンチ靴通販派」の一人。
それが今年の頭、初めてベルメゾンでブーツを買ったら(ベネビスじゃないんだけど)、これがなかなかGOOD。

まわりのベネビスファンも

「ベネビスなら足に馴染む」
「失敗がない」

と力説するので、「そんなものかなあ」と半信半疑で、イベントの案内をもらい出かけてきた。


働く女性のための足にやさしい靴「BENEBIS」


ベネビス2008春夏新作発表会

場所は秋葉原のUDX。
すごい人だった。
20代から30代のOLさんらしき人達が大半か。

ベネビス2008春夏新作発表会

そして、並んでいる商品の数が半端じゃない!
実はこれまで、ほとんどベネビス真面目に見たこともなかったので、こんなすごいラインナップとは知らなんだ。いやいや不勉強。

ストラップ部分の留め金が面白い。

ベネビス2008春夏新作発表会

引っ掛けるだけ。
「うっわ、これは便利!」と感動してしまった。
(まわりの人は「何をいまさら・・・」な顔だったが)

ベネビス2008春夏新作発表会

そして、どれも履きやすい。

オフィスで長時間はき続けても足が疲れない・・・そんなコンセプトのものが中心みたいで、中の作りにもいろいろ工夫がこらされていた。「質がいい」それが第一印象。

ベネビス2008春夏新作発表会

自分が惹かれたのはこれ。
写真と文章では伝えられないんだけど、靴はいてるという感じがしない。


ハイカットモカスリッポン3Eワイズ(ベネビス)

妙~に安定感ある。
足の裏の感触がなんとも不思議。

ベネビス2008春夏新作発表会

ゼミOB会に行く途中だったので、単に「見るだけ~」のつもりで行ったのに、つい買いあさりモードにスイッチが入ってしまった。

友人はよく知ってると思うけど、
自分は洋服もバッグも靴も、本当に興味ない干物女。

基本的に靴は「パンツ用とスカート用と運動用の3つあれば十分」と思っているので、
はっきりいって、買うのも面倒だったりする。

そんな自分が、ここではちょっと目移りしてしまった。

会場内を5、6周して、同じパンプスを3回も4回も履いて、結局決めたのはこれ。

ベネビス2008春夏新作発表会

パンプスをほとんど履かずに育ってしまったので、見事なまでのトリプルイー(幅広)足。
そのため、なかなか足が痛くならないパンプスというのが見つからなかったんだけど、これは履き心地よかった(「3E」が用意されている)。


クロスセパレートパンプスE・3Eワイズ(ベネビス)

商品は後日自宅に送られてくるのでまだ手元にはないが、
届くのが楽しみ♪


ベルメゾン オリジナルシューズブランド「BENEBIS」




コメント

こんにちは。べネビス発表会は惜しくも行けなかったのですが、

>基本的に靴は「パンツ用とスカート用と運動用の3つあれば十分」と思っているので、
はっきりいって、買うのも面倒だったりする。

に大変共感してしまいコメントをしてしまいました。

私はパンツもスカートも同じ靴で通し運動はしてなかったりします。靴選びは確かに面倒ですよね。壊れた時くらいしか買いにいかない私なので…。
私もべネビスは好きなので、店頭で選ぶよりかえって通販の方がラクに決められるタイプです。

投稿者: つつじ (2008.02.25 15:38)

わださんもお買い上げですか♪

ベネビスは、商品販売が始まった最初の最初のときに購入したものが、今も大事に履けてます。
フォーマル用でちょっとよさげなところを・・・です(^^;
わださんのレビューにも書いてますね@「アンチ靴通販派」
よく、靴は通販で買うものではないというではないですか。
ベネビスに出会うまでは、私も 「アンチ靴通販派」
でしたよ(^^;
でも、ベネビスに関しては発売当初から、自分の足にしっかりフィットできるようにと足型紙がカタログに同封されていて、それに合わせて買うことで通販で購入しても大丈夫な靴が買えるという感動を味わいました。
金額などもちょっと高額なものもありますが、あのなんともいえないフィット感は
「プライスレス♪」
にさせられます。

それが、こうした展示会などがあって購入できるというのはいいですね~
( ̄¬ ̄*)ジュルヾ( ̄o ̄;)オイオイ

あーん。私も購入ボタン 「ぽちり・・・」 しそうです~

わださんの購入分が届くのも楽しみデスね☆

投稿者: 千夏 (2008.02.25 15:49)

今も昔も靴はベルメゾンな私が通ります

ってか無いんです私のサイズの靴 靴屋に
ヌードサイズ(って靴でも言うのか?)21.5なので… 靴問屋に派遣されていた事があるんですが結論として22は問屋には有る21.5は作られていないでしただからベネビズさんは結構買いましたね…と過去形なのはスーツなんて着なくなっちゃったから(^^;

でもわださんが選ばれた靴は私もちょっと欲しかったりして

投稿者: みちる (2008.02.25 16:27)

私も金曜日に初めてベネビスを注文したんですよ。
で、翌日に受注会があること知ってショック!
履いてみてから買いたかったー。
写真に私が貰っているカタログには載ってないものもあるし、次回はぜひ行きたいです。

和田さんが選んだパンプス、ストラップが華奢なのにしっかりホールドしてくれそうでいいですね。

投稿者: ひこ (2008.02.25 20:16)

つつじさん、
気づいたら靴箱に数十足の・・・という人もいる一方で自分達みたいな人もいて、女性も両極端ですよね。そして本当にベネビスどれもよかったので、「こっから選択と決めちゃえば楽かも」と思いました。

千夏さん、
すごい、発売当初からなんですね。
この展示即売会が全国に広がっていったらいいですね!

みちるさん、
そっか21.5cmって、確かに普通の街中で買おうと思ったら、すごく限定されちゃいますよね。私が選んだパンプスも・・・おお、ちゃんと21.5cmからある!さすが!

ひこさん、
ああ、そういうのってショックかも~。
定期的に開催してるみたいですね。私もまた次の機会があったら行ってみたいと思います。

投稿者: わだ (2008.02.26 10:38)

私、一昨日はじめてベネビスを注文してみました!

もうすぐチビ太の卒園&入学式で、
本当に何年ぶりかでスーツを着ることになり
「ヒールなんて持ってないよっ!」と
あわててベネビスのカタログを取り寄せてチェック。
(チビがいるとパソコン前でのんびりチェックできません^^;)

今回ベネビス初体験。
この幅広で外反母趾な私の足にも合うのか
期待と不安でいっぱいです♪
合うと良いなー。

>自分は洋服もバッグも靴も、本当に興味ない干物女。

同じです~♪ウワーイ!

投稿者: とことこ散歩 (2008.02.27 06:00)

とことこ散歩さん、
普段履きなれていないと、ヒールってほんと大変ですよね。足にあうの見つけるのも大変だし、それを履いたときも大変で・・・。
私も、平底のカジュアルな奴を買おうか、ヒールあるパンプスにしようか散々悩んだんだけど、一緒にいた誰かに「パンプスこそベネビス」と言われ、そのとおりだなあと納得してこれにしました。届くの楽しみです。

投稿者: わだ (2008.02.27 12:29)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40259058

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ショップジャパン、ビリーズ・ブートキャンプが大人気(2008.02.26 13:46)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ