広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

I.dear WOOD SPEAKER コンパクトスピーカー

2008.02.05 生活雑貨いろいろ C(5) TB(3) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

2008 02 05 020「薄い!」と感嘆の声があがっている「すごく嬉しそうな」レビューに動揺しつつ、せっかくなので今日届いたアイテムの「小さい!」というレビューなど書いて対抗(?)してみようかと。

何かというと、超小型のキーホルダー型のスピーカー。

以前、ネタフルでも紹介されていた。
[N] コンパクトスピーカー「I.dear WOODSPEAKER」は「iPod touch」に最適?



I.dear WOOD SPEAKER コンパクトスピーカー
税込価格 5,250円(送料込)


2008 02 05 001

購入したのは、楽天内人気ショップ「アンジェ」。
インテリアからキッチン用品まで、本当にセンスのいい商品がそろっているお店だ。

2008 02 05 006 2008 02 05 008

ダンボールの中からは小さな箱ひとつ。
配達してくれた女性も、あまりの軽さにちょっと不思議そうだった。

ちょっともったいない気もしつつ、仕方ないよね。
いくらキーホルダー型とはいえ、一応5,000円もする立派なスピーカーだから。

2008 02 05 009

箱の中からは、さらにちっちゃな、キーホルダー型のスピーカー。
これ、普通にバッグとか携帯にくっつけていたら、絶対に単なる木のキーホルダーだと思われるよ。

お守りか何かみたいにも見える。
サイズは、1.9cm×2.6cm×3.0cm。

2008 02 05 010

編み紐みたいなストラップ部分も金具も丁寧に作られていて、木の質感もよく、写真で見ていたよりずっといい感じだ。この写真はちょっと明るくなりすぎちゃっているけど、実物はもう少し濃い目の色。

ストラップ部分は簡単にはずせるので、別の何かストラップに他のものと一緒にくっつけてもいい。

2008 02 05 012

あ、この色が実物に近いかも。
ちょっところころした、マージャンパイみたいな形。

2008 02 05 014

あんまりかわいいんで、無駄に写真撮影してしまっている自分。
やっぱ小さいものって、それだけで愛着わくよね。

薄いものとかも・・・。

不思議なほどに、接着面がわからない。
たぶん、くりぬいた中にスピーカーの中身を仕込んで、真ん中でくっつけているんだと思うけど、その境目がほとんどわからない。いや、もしかしたらそもそも接着してないのか?いや、そんなはずないか。

2008 02 05 015 2008 02 05 017

裏にジャックの穴が開いていて、短い(18.5cm)のケーブルが付属されている。
これで、iPodだったり携帯だったりに接続する。

2008 02 05 018

あとこれが充電用の「USBジェンダー」。
USBでパソコンに接続すると自動的に充電が始まる。
これは楽チンでうれしい。

2008 02 05 027 2008 02 05 028

・充電時間:約2時間
・動作時間:約5時間

2008 02 05 019

さっそくiPod nanoに接続して音がどんな感じか視聴してみることに。

2008 02 05 020

いいじゃん~♪

なんで買ったかというと、最近なにかとiPod nanoに入っている音楽などを人に聞かせることが増えてきたからだ。一緒に音楽鑑賞というわけではなく、人に何かを説明するシチュエーションで。

「スピードラーニングの中国語、まだ続けてるの?」
「うん、今もちょうど聞いていたところだよ。これなかなかよくて・・・」

「おととしから、エジプト舞踊習っているんだ」
「へー、どんなの?」
「音楽、iPod nanoに入れてるから聞いてみる?」

で、イヤフォンを一応軽く何かで拭いてから渡すんだけど、できればスピーカーで一緒に聞けるほうが楽だ。

もちろん旅行先のホテルでiPod nanoの音楽をイヤフォンじゃなく聞きたいなんて時にも使えそうだしね。

2008 02 05 022

こっちにつけてもいいし。
あ、でもこれイヤホンマイクの端子が平型だから、アダプタが必要か。

2008 02 05 023

肝心の音。
この大きさにしてはいいと思う。

そんなに大きな音はでないので、部屋にいるみんなで音楽を聴くということはできないが、机の上に転がして一人で聴いたり、その場にいる2、3人で一緒に聴くには十分だ。

特別いい音とかじゃないけど、特別悪いとも思わない。
まあそんな感じかな。
特別な期待をしているのでなければ、満足できるレベルだと思う。

・・・と説明してもちょいわかりにくいので、
あとで動画をYouTubeにアップしよう。


▼追記:動画公開しました



I.dear WOOD SPEAKER コンパクトスピーカー
税込価格 5,250円(送料込)




コメント

意外や意外、けっこういい音してますね~♪
iPodに繋ぐ前に、スピーカーを回している手の動きが
手品師のようでした。
私はRollyにBluetoothで飛ばして、時折使用しています。

投稿者: わか (2008.02.05 22:23)

ああぁっ!コレっ!!!Σ(・`д・ノ)ノ
欲しいなぁ~~と思って楽天のお気に入りブックマークに登録してたヤツですっ!!(ついでに、Mplayerも一緒に欲しい♪)
ううむ。こうやってレビューで動画まで見ちゃうと、ますます欲しくなってきた……。

音量の調節は出来るんでしょうか?iPodのほうで調節しなきゃならないのかな?
出先とかで娘がぐずった時にこんなのがあったら、サッと取り出して聞かせて機嫌をとるなんてことができてよさそうかと……(;´▽`A`` 頑張って楽天ポイント貯めようっと!(* ̄m ̄)プッ

投稿者: ちあき. (2008.02.06 10:26)

わかさん、
この大きさのスピーカーでこの音だったら、悪くないと思います。ちょっとびっくりです。特別いいということもないんですが。

Rolly!いいですね!

ちあき.さん、
スピーカーに音声調節機能はないです。なのでiPod側で変えるしかありませんが、特に不便はないですというか、iPodで変えるほうが楽かもです。
その使い方はありですね。
ちっちゃくて子供が口に入れやすい大きさなのがちょっと気になりますが、何かにしっかりつけてしまえば大丈夫だと思います。

投稿者: わだ (2008.02.06 11:16)

すごいものがあるんですね。
びっくりしました。

それから、i pod nano のレッドと言うのもすごいです。
色々貢献されているんだなあって思いました。

投稿者: 久兵衛 (2008.02.06 14:59)

久兵衛さん、
私もびっくりです。
人に見せると驚かれるので、それが快感で、外出のときはいつも持ち歩いてしまっています。
iPod nanoのレッドは、おととしイベントで当てた賞品なんです。

投稿者: わだ (2008.02.08 02:19)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40005112

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

iPodが人気なワケは・・・iPodが人気なワケは・・・3ヶ月で売り上げ1200億円という、ほとんどの方が知っている、超人気デジタルオーディオプレーヤー「iPod」ですが、なぜ、これがこんなにも売れるのでしょうか。シンプルで、そんなに高くはないし、コンパクトというメリット.....(2008.02.06 01:54)
外出先で、ipodなどのオーディオプレイヤーを使っていて、ヘッドホンをはずして、音楽や音声を聞きたいときがある。そんな時に、重宝するスピーカーを発見! ストラップもついてるから、なくなる心配もないな。使う前に、充電しないといけないけど、仕事中にUSBで充電できるから、特に問題なさそう。一回充電すれば、5時間も使えるし。 オーディオプレイヤーに接続すると、電源がONになるので、使っていない時には、ケーブルを抜いておかないと、バッテリーがなくなっちゃうから、要注意!......(2008.02.06 10:55)
外出先で、ipodなどのオーディオプレイヤーを使っていて、ヘッドホンをはずして、音楽や音声を聞きたいときがある。そんな時に、重宝するスピーカーを発見! ストラップもついてるから、なくなる心配もないな。使う前に、充電しないといけないけど、仕事中にUSBで充電できるから、特に問題なさそう。一回充電すれば、5時間も使えるし。 オーディオプレイヤーに接続すると、電源がONになるので、使っていない時には、ケーブルを抜いておかないと、バッテリーがなくなっちゃうから、要注意!......(2008.02.06 10:57)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ