当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

次々と荷物が届いたのでいっきに開梱!してる風景

2008.02.22 日記・コラム・つぶやき C(12) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真:山積みの荷物大阪3日間プチ旅行から戻ったら、玄関に大量の不在配達票が散らばっていた。

普段ずっと家の中に生息してるのに、たまに何日か留守にするとドット荷物が届くの法則。

電話で再配達依頼したら、翌日次々玄関先に荷物が積み上げられていった。
一般的には、結婚・出産祝いが大量に届いたような風景だが、
自分の場合、なんかクレジットカード詐欺に加担した人みたいな状況。

これ以上玄関先に積み上げておくのもどうかと思ったので、


いっきに開梱!


することに。
(これ以外にクリタの水とかも届いていた)

写真:ケンコーコムの箱

どでかい箱は、ケンコーコム。

写真:箱の中身はマスクの箱複数

中身はマスク。
先日「鳥インフルエンザ対策に「N95マスク」」という記事を書いた後、自分でも注文しておいた。もちろん全部自分用ではなく、頼まれてまとめ買いした分も含まれている。

上の2つは花粉症用。
自分が抱える、きわめて重大な脆弱性のひとつだ。

今までなんとなく抵抗感あって避けていたんだけど、今年は早々と薬も処方してもらった。

さらに!!!

先月末からAMNで募集していた、カルピス「アレルケア」プレゼント企画にも応募。


無事、当選♪


花粉大量飛散前に飲みはじめたいよ!と思っていたら、こちらも届いた。

しかし・・・

写真:ゆうパックの紙袋


中身ちっちゃ!


ゆうパック専用封筒の中には、なんかちっちゃな箱が一個入ってるだけぽい。
もしかしてプレゼントって、150円の「アレルケア」一本???

それって郵送料のほうが高くない?

・・・と、なんか不思議な気持ちで開封して、自分の勘違いに気づいた。

写真:アレルケアの箱

60粒(約30日分)の錠剤サプリメントだった。
ああ、びっくりした!

●「インターバランスL-92/アレルケア」ペットボトルタイプ(カルピス)
●「インターバランスL-92/アレルケア」タブレットタイプ(カルピス)

明日から毎日欠かさず飲もう。
まだ中身は見ていないので、レビューはまた別途。

写真:大きな封筒

そして、このいかにも書類が大量に入ってます風な封筒は、インプレスから。

写真:できる100ワザアフィリエイト原稿

2005年にインプレスから共著で出版した「できる100ワザアフィリエイト」の原稿だ。

写真:改訂版

実は来月改訂版がでる。
なにせ3年前はまだ、アフィリエイトの主舞台は「ブログ」ではなかった。そのため、サイト構成をどうするとか、サイト内のナビゲーションをしっかり作りこもうとか、そんな話が結構中心だった。

写真:本の中身

写真:本の中身

アフィリエイトの割と基本的なところは一緒だが、今回はブログやソーシャルなんちゃら系、動画といった新しい要素が追加された。

写真:本の中身

情報商材なんかの話も。

写真:原稿

やっと目通し終わりました。
いやー、改訂作業もけっこう大変なもんですね。
(共著で3人でやってるので、一番大変なのは編集担当者なんだけど)

写真:佐川急便の箱

佐川急便の箱に入っているのは・・・

写真:箱の中は手帳リフィルとバインダー

フランクリン・プランナーの4月始まりのレフィルとバインダー。

最初にこの手帳を使い始めたのが2005年末だから、丸2年が経過した。
いまだにぜんぜん使いこなせていない。

知人が以前「何年も使ってるのにまだぜんぜん駄目・・・」というようなことを言ってて、「たかが手帳に駄目ってどういう意味!?」と密かに思っていたのが、実際に使ってみてわかる。なかなかに高度だ。

●WADA-blog「フランクリン・プランナー」バックナンバー

それでも、毎年ちょっとずつ自分をバージョンアップさせようと、毎回悩みながら次のレフィルを買っていた。見開き2ページ1週間のものから、1日1ページものへ。

写真:フランクリン・プランナーのレフィル中身

そして今回はついに「見開き2ページで1日」というものにした。
さあ、自分はちゃんと左右のページを知的作業で埋めてゆくことができるのか???
(単なる飲み会の場所予約メモとかで終わりませんように・・・)

今回購入したレフィルについては、また別途紹介する予定だが、この写真だけ先に載せておこう。

人生を愛する者よ。時間を浪費してはならない。人生は、時間でできているのだから。

フランクリン・プランナー

写真:ゆうパックの袋

そして待ちかねていたこの袋の中身は・・・

写真:箱


超高級エクストラバージンオリーブオイル!


買っちゃいましたよ、
深夜にぽちっと押して♪

写真:メッセージカード

いやー、パンにつけて食べるの楽しみ~♪

写真:ボトル

これもレビューは後日書きます。
気になる人は、先にこっち見といてください。

オリーブオイルのある生活~、“Il Tulliano” (イル・トゥリアーノ)お取り寄せ

残念ながらこのオリーブオイルは年間にできる数が5000本ほどと少なく、また現在日本ではネットショップや実店舗などもありません。少しあとには、某百貨店で取り扱いがあるかも・・・というお話ですが。現在はありません。

なんて代物。
オリーブオイル好きは、早めに買っといたほうがよさそげ。

最後にもうひとつ。

写真:アイ・オー・データ機器の箱

液晶ディスプレイに続き、二度目のアイ・オー・データ機器直販サイトでのお買い物。
中身はなにかというと・・・

写真:外付けHDDの箱

バックアップ用に新たに購入した300GBの外付けHDD。
しかも今回初めて、ポータブルタイプにした。

写真:外付けHDD

思っていた以上に小さく、デザインもなかなか。
ここに、今のVAIO type R master内のファイルを全部デイリーバックアップする予定。

そうすれば、何かあった時、
これひとつ持ち出せば大丈夫。

今も毎日深夜、据え置き型の外付けHDDに自動的に差分バックアップしてるんだけど、動画を扱うようになって一気にファイル容量が増え、180GBでは足りなくなってしまった。それで追加購入。

バックアップだけはしっかりやっておかなくちゃね!


この写真を撮っていた時、玄関のチャイムがなった。
また荷物だ。

「まだなんか残っていたっけ?」

首をかしげながら、玄関で印鑑押して受け取ったものは・・・

写真:缶ビールの箱


「びびび、ビール1ケースだぁ!?」


絶対自分が注文したものじゃないぞ!
いったい誰だ!?

送り主を見ると、熊本在住のビール友達だ。

おいよー、
普通ビール1ケースも送るかぁ?


必死に自宅禁酒してる人の家に!


写真:缶ビールの箱(24缶)

しかし、唐突になんだろう?
来月泊りがけで遊びに来てくれることになっているので、
その時の飲み物を先に送っておいたってやつかな?

どっかに書いていないかと箱をあちこち見たけど、
メッセージらしきものはこれだけ。

写真:送付状に書かれた「品物:ビール」


見りゃわかるって!(笑
(まあ、でも他に書きようないか)


うーん、来月中旬まで、開封せずに我慢できるどうか自信ないぞ。
開けたら最後、4日で飲み終わっちゃうからなあ、自分。

この最後の予想外のお届けものが、なんか一番危険~。


+++


ということで、滅多にない「いっきに開梱」レポートは以上。
それぞれの商品のレビューは、たぶん後でまた書きます。




コメント

開けてください♪

中に手紙入っていますので・・・
飲んでいいよぉ~

投稿者: 夢子 (2008.02.22 09:56)

> 今までなんとなく抵抗感あって避けていたんだけど、
> 今年は早々と薬も処方してもらった。

私も、今年は「予防」として早めに薬を処方→服用しています。症状が出てから服用するより、予防として出る前から服用した方が結果的に花粉症が軽く済むケースもあるとかで、今年はそのケースになりたいがために早めに服用しています(1月から目のかゆみとか症状出てたけど、今はノープロプレムです♪)

それと、AMNのカルピス「アレルケア」プレゼント企画、私も当選しました。我が家にはまだ届かないけど、こちらも楽しみです。あ、ビールも楽しみ♪ 当日まで残ってるといいな(笑)。

投稿者: サハラ (2008.02.22 10:12)

あぁぁ、フランクリンさんの言葉が、胸に沁みます……。
ようやく手に入れた自由時間を、ネット徘徊と昼寝に費やしている私……。
……(-ω-;)……いかんよな。やっぱ、もうちょっとなんとかせにゃ……。

投稿者: ちあき. (2008.02.22 11:03)

夢子さん、
今、手紙読みました。
「愛をこめて(ハート)」って・・・(涙
来月までちゃんと飲まずにキープしておきますです。
なにはともあれ、楽しみです、夢子さんの初来訪。

サハラさん、
みたいですよね。私も先週あたりからむずってるんですが、なんとか今シーズン無事に乗り切りたいなあと。
アレルケアたぶんすぐ届きますよ。
ビールは手をつけずにがんばります!

+++

でもほんと、冗談じゃなく、うちに缶ビール1ケースとか送らないでくださいね。
これ決して「まんじゅう怖い」の話じゃないので(笑
飲み会用の場合は「当日指定日着」でよろしく!

投稿者: わだ (2008.02.22 11:30)

ちあき.さん、
この言葉、けっこう「ぐさっ」とささりますよね。
おかげで今日は、朝からてきぱき動けてます。
(とかいいつつ、よく考えたら大幅寝坊してますが)

投稿者: わだ (2008.02.22 11:31)

一昨日「送ったよ」とメッセもらった所だったのに
もう届くとは・・今ってやっぱり早いな~(^^;

しかもナイスなタイミング(笑)

私の感じた「部屋の物をほとんど知ってる・・」という不思議な感覚を夢子さんも味わうと思います(笑)

投稿者: yuu (2008.02.22 12:22)

yuuさん、
> 私の感じた「部屋の物をほとんど知ってる・・」という不思議な感覚を
ですね。あ、でも年初にソファを買ったので、少し雰囲気変わりました。って、その風景もこの記事の写真で見ているか。

投稿者: わだ (2008.02.22 15:36)

ないなぁ。
東京ブラックが・・・^^

投稿者: ぷよメンコ (2008.02.22 21:33)

はじめまして.
WIREDからジャンプして来ましたー
楽しい内容ですね.

投稿者: tallgrave (2008.02.22 21:48)

ぷよメンコさん、
東京ブラックよさそげですよね。
さすがに1ケースとかきちゃうとあれなんですが、「2本だけ」とかで買えるならたまにはいいなあとも。

tallgraveさん、
コメントありがとうございます。
たまたま荷物が大量に届いてしまいました。

投稿者: わだ (2008.02.22 23:45)

>普段ずっと家の中に生息してるのに、たまに何日か留守にするとドット荷物が届くの法則。

ドッとでは無いですが我が家にもこの法則あります。
不在配達票、大好物です♪

投稿者: とことこ散歩 (2008.02.24 07:41)

とことこ散歩さん、
> 不在配達票、大好物です♪
わかります。

投稿者: わだ (2008.03.03 22:35)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40214928

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

長年の習慣というものは、なかなか取り払うことが出来ません。それは、イイコトでも、悪いことでも、同様です。前者はともかくとして、後者の場合は非常にたちが悪い。(2008.02.27 11:15)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ