広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

黄身と白身が逆転したゆで卵、しかもハート型!

2008.02.14 サイト運営 C(10) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真今月に入ってからチョコ配りまくってる感もある、独女わだです。

いいんです。
愛情と友情は紙一重ですから、たぶん。

そんなバレンタイン当日の朝、レビューブロガー仲間のうかさんのところですごい写真を発見!

 
 
生活の全てが「ネタ」に見えてなりません


と語るうかさん、最近「黄身が外側、白身が内側」作りにはまり、悪戦苦闘ぶりをブログで公開していました。

黄身が外側、白身が内側のゆで卵を作る(1)
黄身が外側、白身が内側のゆで卵を作る(2)
黄身が外側、白身が内側のゆで卵を作る(3)
黄身が外側、白身が内側のゆで卵を作る(完)

そしてついに!なんと!ハート型のゆで卵を作ることにも成功。

黄身が外側、白身が内側(しかもハート型)のゆで卵

この凝り性な性格が、凝ったレビューサイトを作る原動力なんだろうなあ。
見習いたい。

●凝ったレビューサイトはこちら


【追記(2008.2.15)】

さらに!

うかさんの挑戦記事にインスパイアされた、やはり同じくレビューブロガーの一人「おとりよせ情報.com」管理人のちあき.さんが、こんな返しを見せてくれました!

写真●“黄身返し卵”にチャレンジしてみたよ♪(おとりよせ情報.com)

有精卵なんて、どうやって手に入れるのかもわからないし(売ってるの!?)、今、冷蔵庫に入っている無精卵で作るとしたら、穴あけ式か高速回転式ってことだよなぁ。

ま、とりあえず、卵に穴あけるのって失敗したらイヤだから、高速回転式でやってみようっと。

「穴あけ式」?「高速回転式」?
気になる方は、ぜひぜひちあき.さんの記事も一緒に見てみてください。

お子さんが見たら、絶対に、

「ママ、その遊び何?」

っていうようなことを、「超真剣に」やられている風景が写真で見られます(大丈夫、ウエストの位置わかりましたよ)。




コメント

わわわわ!
一人遊びをこんなに大々的に取り上げていただき、
大変恐縮です^^;

> この凝り性な性格が、凝ったレビューサイトを作る原動力なんだろうなあ。

凝り性な性格のくせに諦めも早かったりするので、
なかなか世に出るサイトが完成しないという。。。
しっかり作れるわださん、尊敬です。

投稿者: うか (2008.02.14 11:06)

うかさん、
> 一人遊びをこんなに大々的に取り上げていただき、
一人遊びにもほどがありますって!(笑

投稿者: わだ (2008.02.14 11:56)

http://www.shinrabanshow.com/data/2004/07/dataimg/1089559234_150x120.jpg

ここまでやれると、すごいんですが(笑)

投稿者: tomono (2008.02.14 15:24)

子供を生んできがついたんだけど、異性に対する愛も血のつながりのある人に対する愛も血のつながりのない人に対する愛も本質は変わらないね。
ただ表現とか外的要因が違うだけで。
子供産んでから少し感覚がUSA化している傾向はあるが。
O型のせいもあるかも。
というわけで、職場には出張や旅行の菓子折りがわりに小判チョコを1人2枚いきわたるように準備しておやつのじかんにみんなに配ってもらいました。

投稿者: はりま (2008.02.14 16:25)

tomonoさん、
これはすごい!!!

はりま
おお、なごやかに職場バレンタインを過ごしてますね♪

投稿者: わだ (2008.02.14 17:14)

ホントはtomomoさんが書かれた画像の卵を目指してたんですけど、私では少々...いや、相当技量が足りなかったようです^^;

投稿者: うか (2008.02.14 22:16)

うかさんって、ほんと面白いですよね~♪ 
発想も愉快だけど、それをバッチリと記事に仕上げられちゃうってのがスゴイです。

……で、ワタシもちょうどブログネタを探してたので、便乗して「黄身返し卵」に挑戦してみました!けっこういい感じに出来上がったんじゃないかと自画自賛してるんですが……。(≧m≦)ぷはっ♪

トラバ送っとくので、うちのゆで卵も見に来てくださいな~(*^0^) ♪

投稿者: ちあき. (2008.02.15 01:21)

うかさん、
きっといつの日か、うかさんなら卵の中に北斗七星を作ってくれることと信じています。

ちあき.さん、
リスペクトすべき人です。
そしてちあき.さん、これは自画自賛しまくっていいですよ!!!記事内でもあらためて紹介させてもらいました(勝手にウェスト・・・じゃなくて作業中写真つきの画面キャプチャも使わせてもらっています)

投稿者: わだ (2008.02.15 02:56)

> 卵の中に北斗七星
わださん、それはいけません。
そんなこと言ったら作っちゃいますよ、マジで(笑)
てか、要領は覚えたので、北斗七星だろうがサザンクロスだろうが、ある程度のものは作れそうです。

投稿者: うか (2008.02.15 10:57)

わぁ~~っ!私のずん胴がっ……!!!Σ(・`д・ノ)ノ び、びっくりした……。
わかりましたか?あの微かな凹みが……。(* ̄m ̄)プッ

でも、わざわざ、ワタクシまで取り上げてくださって、ありがとうございマス♪

作って、記事を書き上げた時点ですでに、かなりの満足感に浸ってたんですが、
こうやって褒めて(!?)いただけると、ますます、ブロガー魂をくすぐられちゃいますね!
(*^m^*) ムフッ

投稿者: ちあき. (2008.02.15 16:50)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40118755

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

敬愛するレビューブロガーのひとりであるうかさんが、先日から、『黄身返し卵を作る』...(2008.02.15 01:22)
東京23区 デリバリーヘルス  READY MADE レディーメード        ~新宿 渋谷 銀座 発~新宿・渋谷・銀座発 風俗デリヘル(デリバリーヘルス)READY MADEレディーメード デリヘル23区出張交通費無料新宿・渋谷・銀座より23区内交通費無料にてハイクラスな......(2008.03.10 03:42)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ