スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

東京都内お花見名所をまわりまくる「お花見はしごツアー」2008年もやります!

2008.03.03 サイト運営 C(10) TB(12) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

都内お花見スポット2007年3月1年前から当ブログを見てくれていた方はご記憶かもしれませんが、昨年3月末に実施した・・・

「お花見はしごツアー」

今年も企画します!


その前に「お花見はしごツアー」がどういうものか説明すると・・・

  • 朝から終電ぎりぎりまでかけて
  • 都内のお花見名所をはしごしまくり
  • 写真撮ったり
  • モブログしたり
  • ビールで乾杯したり
  • とにかく「桜」を堪能する!


というもの。
詳しくはこちらをご覧ください。


●WADA-blog(わだぶろぐ)「お花見」カテゴリ記事一覧(2007年)


都内お花見スポット2007年3月

昨年は、仕事関連の企画を絡めようと思ったけど駄目で、結局ひとりで実行に移した。

おひとり様はそれなりに面白かった。
浜離宮庭園では、アメリカ人と会話できたし、六本木の東京ミッドタウンの開業初日にも行け、代々木公園では「-196℃」飲んでお昼寝。天気もよくて気持ちよかった~!夜は隅田川の夜桜船にも(ひとりで)乗ったし、目黒川の桜も見て、フィナーレは九段の桜。

都内お花見スポット2007年3月
(注:写真はもちろん私ではなく夜桜船で見た「振袖さん」です)

でも今年はせっかくだから、もっと大勢でまわりたい。

ということで、プレ告知です!

今年の「お花見はしごツアー」企画に興味あるブロガーの方、ぜひコメントをお寄せください。
個別にメール連絡することになると思いますので、メールアドレスを入れておいてもらえると助かります。
(メールアドレスだけ入れても、ブログ上に表示されることはありません。

今のところ予定しているのは「3月30日(日)」です。

朝から晩までは無理と言う方にも途中で合流してもらえるよう、ツアー企画専用ブログを立ち上げて、モブログで随時「現在位置」「次の目的地」を書き込んでいく予定です。

夜はどこかでプチ宴会にしてもいいですね。
でもこの企画の目的は「酒飲んで盛り上がること」ではなく「桜を堪能する」です。

都内お花見スポット2007年3月

自分は昨年11箇所まわりました。
途中昼寝もしちゃったり、東京ミッドタウン見学したり寄り道も多かったので、恐らく大人数でも10箇所以上回れると思います。

どこをまわるかは、参加者の希望を聞いて決めたいと思います。
費用は「東京地下鉄一日乗車券(710円)」と、共通で購入する飲み物・食べ物代です(たぶん1人500~1000円くらい)。

都内お花見スポット2007年3月

正式な告知は、3月中旬に行います。
(もう少し精度の高い開花日予測がでてから)


参加人数がある程度多くなりそうだったら、
「飲み物」提供スポンサーも募集します♪




コメント

もちろん参加します!
が・・・・

当日は仕事が入る予定ですので、夕方からの参加の見込みです。

投稿者: ロックなひろぶ (2008.03.03 13:35)

ロックなひろぶさん、
第一号参加宣言、ありがとうございます!
ぜひ夜桜を一緒に堪能しましょう!

投稿者: わだ (2008.03.03 15:17)

わっ それ魅力
と言いつつちょっと予定が立たないので
18きっぷを買ってしまってなんとか消化しないといけないので(なんか本末転倒?)
昨年の三月末毛利庭園の夜桜を見たのですがそれはそれは綺麗でした

投稿者: みちる (2008.03.03 15:55)

みちるさん、
そういや18きっぷの時期ですね。
でかけるにはいい季節ですよね(花粉症さえなければ)。

毛利庭園行ったことないので興味あります。

投稿者: わだ (2008.03.03 16:04)

もうお花見の時期なんですね~
僕も去年は何カ所か廻ったので、今年はご一緒に~と思ったら30日は別の用事があるんですよね~

正式告知を、見守っております♪

投稿者: こっそり (2008.03.03 23:03)

こんばんわ。

昨年のお花見はしごツアー記事,覚えてます。
新宿が勤務地なのですが,お立ち寄りいただいてましたね~

綺麗な各地の(←ここ大事ですね)桜を,ぜひ堪能したい!!
・・・のですが,30日は残念ながら用事が(涙)

良いお天気に恵まれますように!

投稿者: マキパパ (2008.03.03 23:54)

こっそりさん、
ああ、一緒にまわりたいなあ。
こっそりさんだけ別の交通手段とかで。

マキパパさん、
ありがとうございます!
30日用事入っちゃっているんですね。
コメントいただいた方、みなさん30日都合つかないということで、予定日変更の可能性も大になってきました。まずは開花予定日をチェックしたいと思います。

投稿者: わだ (2008.03.05 00:23)

花見はしごツアーまでに、モブログできる体制を整えねば…携帯のメールアドレスがネックになっているのだろうと思いつつ、1年半も放置していることを反省。

投稿者: 森田慶子 (2008.03.05 15:17)

東京の開花予想が27日と出ましたね。
30日だとちょっと早い?
日程が合えばぜひ参加したいです♪

投稿者: はね (2008.03.06 07:02)

森田慶子さん、
私も今回、モブログ用に一個ブログどっかにつくろうかなと思ってます。

はねさん、
27日ですか。うーん確かに30日だと微妙ですが、その1週間後にしてしまうと、今度かなり散ってしまっている可能性も大きいんですよね。悩むなあ。10日までに決めたいと思います。
> 日程が合えばぜひ参加したいです♪
ぜひ!

投稿者: わだ (2008.03.06 14:45)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40354120

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

女性の病気症状(2008.03.03 15:50)
★優木まおみ★極上の舌技!!(2008.03.05 16:19)
アンチ美佐子の部屋にようこそ(2008.03.08 17:04)
独占入手!!あの安西ひろこが海外ポルノに出演していました。 最近テレビやメディア...(2008.03.08 17:08)
川畑は昨年はじめ、およそ6年間交際していたタレントの安西ひろ子と破局。 人気モデ...(2008.03.08 17:12)
小倉 ついに!!裏流出!!まったく新しいルートからの動画なので心臓の悪い方は、御...(2008.03.08 17:15)
スクープ映像!!!話題集中の年明けAV転向アイドル「K」の正体は川村ひかる!!(2008.03.08 21:37)
<注意>信じない人は見ないでください。 気分悪くなります。 もと芸能関係のXです...(2008.03.08 21:46)
舌痛症は、舌の外見に変化はありません。貧血が原因で舌が荒れる場合は、亜鉛やビタミンが不足していることが考えられます。舌が荒れるケースには、貧血が原因の場合があります。初期症状は、舌が少し荒れていたり、白い斑点があったりします。舌癌は早期発見が重要で、発見が早ければ治る確率が高いようです。症状が悪化すると舌が腫れてきたり、できものができたりするようです。舌のしびれの症状としては、舌がぴりぴりとする感じがしたり、舌の感覚が麻痺して味が分からなくなったりするようです。舌のしびれは、......(2008.03.12 19:08)
やっとこさ2006年6月に株式会社になりました!外苑前の好立地の事務所で小さい会社ですが! 結構のびのび仕事をやっています。(2008.03.13 11:17)
花見の季節が近づいてきました。(2008.03.13 21:07)
■都内花見のスポット~夜桜 上野恩賜公園 100 千鳥ケ淵 93.5 六本木ヒル...(2008.03.21 03:09)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ