スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

「A8キャンパス」で“レビューと動画とアフィリエイト”語る

2008.03.09 アフィリエイト C(20) TB(9) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

A8キャンパス基本的に人前で話をするのが苦手・・・というか下手な自分。講師とか全部お断りモードなんだけど、珍しくA8.net主催のアフィリエイト向けセミナー「A8キャンパス」で1時間弱お話をさせてもらった。

§参加者の方へ:当日資料&「LEG MAGIC」動画を公開しました




↑管理画面によると、このバナーがクリック率一番いいらしい

A8.net主催「第13回 A8キャンパス アフィリエイトセミナー(東京)」

A8キャンパス

内容は三部構成。



日時 2008年3月8日(土曜日)
時間 13:00~17:00頃
場所 株式会社ファンコミュニケーションズ

第一部 A8キャンパス 「A8をもっと楽しもう!」 by A8.net鑓田さん
第二部 オークローンマーケティング商品説明会&体験会 by オークローン山本さん
第三部 先輩アフィリエイターに聞く! by A8.net鈴木さん & わだ

§詳細はこちら


A8キャンパス

A8のアフィリエイトセミナーに参加するのは久しぶり。
管理画面の使い方や、効率よく提携申請・リンク作成するためのコツなどを教えてくれる。

初心者からベテランまで、幅広い層が混じりあった参加者相手に話をするのは大変そうだなあと思いつつ、自分もいくつか新しい発見があったので参加してよかった。

途中、隣の席に座っていたベテランアフィリエイターの知人が「ねえ、Pサイトって何?」。そうそう、自分も最初これなんのこっちゃと思ったんだけど、実は「ポイントサイト」のこと。ポイント還元するサイトはNGという広告主は結構ある。単なる「実質値引き」になっちゃうというのが理由だ。

ASPさん、こういう略語って、管理画面上で説明必要だと思うよ(PサイトはASPによっては「パートナーサイト」の意味になることもある)。


ショップジャパンの商品体験会がかなりやばかった

第二部は、ショップジャパン山本さんのプレゼンと商品体験会。

昨年のビリー来日イベントの際にお世話になった方だ。
コアリズムやレッグマジックなど、ショップジャパンの現在の売れ筋や、今後の大ブレークを狙って集中的に広告展開しているものなど、かなり突っ込んだ話があって参考になった。

A8キャンパス

その後の体験会がまた盛り上がった。

というか、自分にとってかなりやばかった。
物欲そそられまくり。
テレビ通販の「リアル版」なんだから、当たり前ちゃ当たり前だが。


ショップジャパン

↑3月からショップジャパンのロゴが変更になったそうです

私が最も興味もったのはやはりというか案の定というか


「コアリズム」。


また買っちゃいそう。
でもビリーズブートキャンプも、1月に新しいDVD2枚買って再開したばかりだしなあ。


「ビリーと使い分けたらいいと思いますよ」


なあんて山本さんがそそのかす。
ああ、やってみたい。

ビリーで筋肉つけて、コアリズムでくびれを作るか?

他に興味深かったのがこれ。

A8キャンパス

って、うっすら汗をかいてる鎗田さんじゃなくて、こっち。

A8キャンパス

1日3回、60秒ずつ「開いたり閉じたりするだけ」で、ダイエット・下半身引き締め・美脚実現と言う代物。

プロモーションビデオで見ていたら「たったこれだけで・・・わお~!」的な体験者の声が相次いでいたけど、実際にやってみた感想はぜんぜん違った。はっきりいってこれ、「開いたり閉じたりするだけ」なんて生易しいものじゃないぞ。


まじでキツイ!


60秒どころか、30秒もやると笑顔が引きつってくる人続出。

A8キャンパス

左右ともに、レール部分が弧を描いているのがわかるだろうか?
そのため、特に内側に向かって閉じるとき、かなり足の内側の筋肉を使わないと、真ん中に寄ってこないのだ。

下半身からおなかあたりの筋肉をフル稼働して、自分の体重をぐっと持ち上げる形になる。

プロモーションビデオを見ていたときには「ホントにあんな開閉運動だけでやせるか?」と首をかしげていた自分だが、これなら納得だ。1日3分間腹筋するに等しい運動だと思った。

「自転車乗るんですけど、足のこっちの筋肉は使わないですよねぇ」
「たった60秒だと『時間がない』といういいわけがきかなくなる」

などなど、参加者からいろんな声があがっていた。
興味もった人も多く、次々体験していた。

A8キャンパス A8キャンパス

2月に発売となった「ビリーズブートキャンプ エリート」もあった。
見ちゃうと絶対に欲しくなるので、極力テレビの前は素通りしていたが、ウェイトが入って、作りもしっかりした新しいビリーバンドは非常にいい感じ。

これ単体でも買いたい。
今使っているものも、だんだん磨耗してきた気がするし。

A8キャンパス A8キャンパス

大勢の人に囲まれて写真を撮られまくっている人がいた。
どの商品かというとこれ。

A8キャンパス

私もやってもらったが、はねまくっている後ろ髪が一瞬でまっすぐになった。これは自分必要だなあ。

A8キャンパス

いや、それ以前にこの髪型をどげんかせんと。。。ひどい。ひどすぎる。。。

A8キャンパス

オレンジスカイさんが先日大絶賛していたコスメセット「ベアミネラル」もすごかった。

A8キャンパス

毛穴とか肌のざらつきとかが、さっと消えてしまう。
なのに粉っぽくもなく、化粧厚塗りという感じもまったくない。

とにかく粒子が細かいので、本当に軽くさっと塗るだけできれいにのびて肌を薄く、でもしっかりカバーしてくれる。

これも欲しいかも。
やっぱ、テレビ通販会社のこういうイベントって、女性にとってはかなり


危険だ。


A8キャンパス

しかしA8鈴木さん、
それは間違いなく失敗だと思う。

てんぷら作るのか!?ばりに粉を乗せていた。

A8キャンパス

収集つかなくなって(?)、
自分の手の甲で「トントン」して、周囲の手にベアミネラルをお裾分けしてあげる鈴木さん。

ちょっとメイクアップアーティストちっくだったけど。


第三部は、自分のぎこちないトーク

そして第三部は自分のパート。

「ビリーやって、動画レビューして、アフィリエイトした」

要約するとそんな単純な話なんだけど(たぶん)、
アフィリエイトするにあたっての「レビュー」、レビューするにあたっての「動画」の存在について自分の考え整理するいい機会になったと思う。

あと、とにかく話は下手くそなんだけど、今回は自分のビリー関連ブログ記事を見せながらのトークだったので、なんとか場がつなげた。
自宅取材風景の動画に受けてくれてありがとう。

せっかくなので、動画編集・公開実演もした。

素材は第二部の商品説明会の時にデジカメで撮影した鎗田さんの映像3点。
それを「Windowsムービーメーカー」で編集し(ちゃんとタイトルや効果、BGMもつけた)、その場でYouTubeにアップ。

編集にかかった時間は5分ほど。
YouTubeアップに2分ほど。

「こんな簡単に公開できちゃうんです、動画って」というのが、参加者に無事伝わったかな?

最後、編集ソフトや動画共有サイトの一覧などを見せて説明していたら、何人かの参加者が一生懸命メモってくれていた。やっぱ資料配布すればよかったなあと少し申し訳ない気持ちになってしまったので、ここで公開しておく。

●動画とレビューとアフィリエイト(PDF/1.24MB)

≪関連記事≫
Windows付属の動画編集ソフト「Windowsムービー メーカー」の使い方(1)
Windows付属の動画編集ソフト「Windowsムービー メーカー」の使い方(2)
動画編集ソフト
動画共有サイト一覧←もう内容が少し古いです


+++


最後にもうひとつ。
商品体験会の時に撮影したレッグマジックの動画をYouTubeに公開したので、参加者の方、よかったら「実験」かねて、自分のブログ記事内に貼り付けてみてください。

YouTubeのページに飛ぶと、動画の右横の「Embed」もしくは「埋め込み」と書かれた下にタグがあります。それが動画貼り付け用のソースコードです。わからなかったら、コメントください。

△YouTubeのページを見るには、上記動画をクリックするかこちらをクリック

△YouTubeのページを見るには、上記動画をクリックするかこちらをクリック

こっちは、画像がきれいな「eyeVio」。





ショップジャパン




コメント

わださん、こんにちは。
ベアミネラルも気になっていました。
ああやっぱり参加したかったです…。
でも参加してないのに資料が見れて嬉しいです。

投稿者: mina (2008.03.09 15:47)

わださん、こんにちは。
講演会お疲れ様でした。体験会もおもしろそうですね。コスメもヘアードライヤー(じゃなくて、なんて言うんでしたっけ?)も良さそうですね。ちょっと使ってみたいかも。
コアリズムもいいですよ。ビリーと違うところがシェイプされてきます。腰から下腹部への効果は抜群、というのが1週間やってみての印象。コアやって、間にビリー入れて背中シェイプもよいかしら、という感じ。
わださんも、一緒にコアリズムやりましょっ♪

投稿者: たからにゃ (2008.03.09 16:44)

minaさん、
実は最初、minaさんに送る目的で、資料をPDFにしていたんですよ。でまあ、せっかくだから公開しちゃえ!と。
文字の少ない資料なんで、見てもなんだかわからない部分ばかりですが、雰囲気だけでも感じ取ってください。

投稿者: わだ (2008.03.09 17:48)

たからにゃさん、
まさに、たからにゃさんと千夏さんの体験談でそそられまくっていたところで、体験会のときなどにも「自分のまわりにも急増中です」という話をしてました。
あまり悩まず、両方やってみるというのがよさそげですね。

投稿者: わだ (2008.03.09 17:49)

昨日は 沢山 勉強させてもらいました。
講演の内容も とても解りやすく、私でも 出来そうなどと その気になってしまうほど、丁寧な お話し、ありがとうございました。
そして、どの場面でも 一生懸命に取材(というのかな?)されている姿は、情報を発信する人の姿勢というものを学びました。
昨日は、本当に出席して良かったです。
これからも わださんの本やブログで勉強します。
ありがとうございました。

投稿者: ちわまま (2008.03.09 18:38)

わださん、とっても役立つお話ありがとうございました。
さっそくムービーメーカーをいじってみました。
簡単ですね!(^^)
近々「コアリズム」をなんとか撮影しようと思います!
それと、YouTubeの動画、使わせていただきますね。
色々とどうもありがとうございました。

投稿者: Yumi (2008.03.10 02:52)

ちわままさん、
お話もできてよかったです。
ブログ見てくれている方にお会いできるのは、すごくうれしかったりします。
そういや自分、体験会でちとアグレッシブでしたね(笑
体験会の風景を動画でアップして、参加者と共有できたら・・・と思ったもので、つい頑張ってしまいました。
これからもよろしくです。

Yumiさん、
こちらこそありがとうございます。知ってる人があまりいなかったので、お隣になれて緊張感解けました。
コアリズムぜひ!見てみたいです。自分も買っちゃいそうです。

投稿者: わだ (2008.03.10 11:55)

再びお邪魔します。
わださんのお話で、Flickrを使ったらブログに費やす時間が減ったとおっしゃっていましたが、Flickrっていいですか?
Yahoo!のIDは日本でなく、新たにアメリカ(?)のほうでとるのですか?
わたしも少しでも時間を短縮したくて、大変興味深く聞いていました。
よかったら教えてください。

投稿者: Yumi (2008.03.10 21:08)

あっ、ここに書いてありましたね。

http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/flickr_66e8.html

じっくり読ませていただきます。
わたしも登録しよーっと!
色々勉強させていただき、ありがとうございます。
リスペクト!

投稿者: Yumi (2008.03.10 21:11)

わださん、初めまして。
私は、アフィリエイトの初心者です。
毎日わださんのブログを読ませていただいています。

アフィリエイトセミナーの記事だったので、この記事のコメント欄で質問させて下さい。

私は、今月アドセンスに登録しました。わださんのブログのように記事内にコンテンツ向けのアドセンスを貼り付けようと思いやってみたのですが、どうしても表示ができません。

今は、無料のFC2とSeesaaでブログを書いているのですが、無料ブログだと記事内には表示されないのでしょうか。

本当に初歩的な質問で申し訳ありません。
できましたら教えていただきたいのですが。
お願いいたします。

投稿者: 美人?ママ (2008.03.10 23:09)

美人?ママさん、
ありがとうございます。

SeeSaa、FC2でもアドセンス貼り付けられますが、毎回貼り付けるのも大変だと思うので、ちょっと最初だけ悩みますが、テンプレートに埋め込んでしまったほうがいいと思います。FC2はほとんど使ったことがなくわからないのですが、SeeSaaはそれで大丈夫です。
Googleで「SeeSaa AdSense」と検索すると、具体的な方法がたくさんでてきます。
アフィリさんのブログもわかりやすいです。
http://afl.seesaa.net/article/12462526.html

ちなみに↑この方法ではなく、直接「記事投稿」画面にアドセンスのソースコードを貼り付けようとして「うまくいかない」理由の多くは、「改行」問題です。

デフォルトでは、「記事投稿」画面の「この記事の詳細設定」の「改行HTMLタグ変換」は、「改行は<br />タグに変換する」になってしまっています。

このままアドセンスのソースコードを貼り付けると、改行箇所にすべて邪魔な<br />というタグが入ってしまい、アドセンスは表示されなくなります。

なので、ここを「改行を<br />タグに変換しない」に変える必要があります。

ためしにやってみました。
ちゃんとはりつきました。
http://vlogguide.seesaa.net/article/89076620.html

ところがそうすると今度は、記事本文の改行部分もすべて改行されずにつながってしまうので、いちいち「<br />」というタグを入れなくてはいけません。(実際には<と>は半角です)

これは面倒なので、ちょっと悩んだとしても、テンプレートに埋め込んで、自動表示させる方法を選んだほうがいいと思います。

自分もそんなにSeeSaa詳しくないので、もしうまくいかなかったら、どなたかSeeSaaメインの方に聞いてもらえたら(ココログならいくらでも回答できるんですがすみません)。

投稿者: わだ (2008.03.10 23:32)

Yumiさん、
自分もブログにFlickr使うようになったのはつい最近からです。
アップする写真の数が半端じゃないので、「時間短縮」という点では、ソフトで一括ファイル名変換して、FTPでレンタルサーバに一括アップロードして、エクセル使って画像埋め込みのタグを一気に作ってしまったほうが、早いんです、自分の場合。
ただ同時に、写真の数が多いので、いくらレンタルサーバの容量があってもすぐいっぱいになっちゃいます。そういう点で、Flickrは3000円未満で1年間無制限にアップできるので、コスト削減になりました。

ココログの場合、Flickrのサムネイル画面をドラッグして新規記事作成画面に貼り付けることができるので(みたいもん!のいしたにさんという人に教わりました)、結構便利です。

投稿者: わだ (2008.03.10 23:40)

おっ!ベアミネラル試せたんですね~!
ほんといいですよね、ベアミネラル。
まとめ買いしてみんなに配りたい気分ですよーホント^^

投稿者: オレンジスカイ (2008.03.10 23:52)

わださんも、コアリズム仲間に是非♪(o^-')b

動画アップは、娘の許可が下りずw
・・・自分のへっぽこ状態を録ってからでしょうか(^^;

娘は、コアリズムのラテンの動きに脳内が軽くパニくるらしく(笑)
「マミィ、やっぱビリーもう一度やりたいからそっちも買おうよぉー」
なんて言うのですよ(; ̄∇ ̄A

ビリーとコアを両方使うというのは、アリじゃないかなと思います。
(私はまだビリー未入隊ですが(^^;)
うーん。また、腹筋とかあちこち筋肉割りたい。ヾ( ̄_ ̄*)

投稿者: 千夏 (2008.03.11 01:43)

わださん、丁寧な回答ありがとうございました。
わたしのブログで表示されない原因は、FC2もSeesaaも共に改行タグの問題だったようです。

初めてコメントで、こんなに詳しく説明をしていただき、ますますわださんのファンになってしまいました。

本当にありがとうございました。

投稿者: 美人?ママ (2008.03.11 11:08)

何度もコメントを書いてすいません。
もし誰かが前のコメントを読んで勘違いすると困るので、書き加えさせてください。

FC2ブログでは、記事を書くとき管理画面で改行タグをHTMLのみにしていないとアドセンスは表示されません。

投稿者: 美人?ママ (2008.03.11 11:48)

オレンジスカイさん、
ベアミネラルとてもよかったです。
参加者もあのカバー力にみな驚いていました。欲しいですね。

千夏さん、
コアリズム仲間入りしそうです。ビリーとはまた鍛えるところが違う気もするので、両方交互にやろうかなと。

美人?ママさん、
原因わかってよかったです。
自分ひとりでずっと考えていると、いつまでも堂々巡りになることありますもんね。
私自身、ブログのこととかPCのこととか、ネット通じて知合った人にかなり助けられてきてるので、逆に自分が質問受けた場合は、なるたけちゃんと回答しようと思ってます。追記もありがとうございます!

投稿者: わだ (2008.03.11 16:22)

わださん、初めまして。先日、初めてA8のセミナーに参加させて頂いた者です。
面白楽しく、そしてとても参考になる情報ばかりで、すっごく勉強になりました。ありがとうございました!
セミナー後のフォローアップ記事も、さすがだなぁと思います。もっと貪欲に、色々なモノを吸収していきたいなぁと思いました。

ベアミネラル、おススメですョ。
昨年末に購入して以来すっかりハマってしまいました。

投稿者: シレット (2008.03.12 07:30)

シレットさん、
わざわざコメントまでいただき、ありがとうございます。
ドキドキハラハラしながらだったので、そういっていただけるとほっとします。
ベアミネラルの写真満載レポート拝見しました。
すごいですね!ものすごい説得力あります。

投稿者: わだ (2008.03.14 11:07)

大変参考になりました。
どうもありがとうございます★

投稿者: ことの (2010.03.15 17:15)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40437236

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

「A8キャンパス」で“レビューと動画とアフィリエイト”語る講師とか全部お断りモードなんだけど、珍しくA8.net主催のアフィリエイト向けセミナー「A8キャンパス」で1時間弱お話をさせてもらった。 §参加者の方へ:当日資料&「LEG MAGIC」動画を公開しました. ↑管理画面.....(2008.03.09 15:35)
楽天アフィリエイト実践テクニックガイド商品価格:1,470円レビュー平均:4.51アフリェイトで稼ぐためのブログアフリェイトで稼ぐためのブログどんなテーマがいいのでしょうか?単なる日記や趣味ではアクセスが増えるとは思えません。稼ぐ系のテーマ内容がいいのでしょうか?.....(2008.03.09 20:41)
アフィリエイトで稼ぐためには、有料無料関わらず、様々な情報がインターネット上に出回っています。アフィリエイトはしっかりとした知識と情報を見につけていれば、それほど難しいものではないのかもしれません。アフィリエイトが難しいと感じる方は、インターネットで調査をしていくことにより、色々なお金の稼ぎ方があることがわかると思います。アフィリエイトは失敗しやすいのですが、上手にやればそれなりに稼ぐことが出来るのです。アフィリエイトっての関連サイト・ブログを紹介します。アフィリエイトって何......(2008.03.09 21:57)
コアリズム 「A8キャンパス」で“レビューと動画とアフィリエイト”語るコアリズム始めますそして!!(2008.03.10 02:45)
検索エンジンの種類は、大別すると、ロボット型とディレクトリ型の2つに分類されます。ロボット型の検索エンジンは、定期的にインターネット上のWebページを巡回し、その全文情報をサーバーへ蓄積しており、キーワードによってページ単位での検索が可能となっています。これ.....(2008.03.10 13:35)
先週の土曜日に、東京で A8ネット主催「ショップジャパン商品体験会」に参加してきました。 マニアとしては見逃すわけには参りません(^^)!! ...(2008.03.10 14:48)
更新が遅くなりました。何度も訪問してくださった方申し訳ありませんでした。今SEO対策済みの検索・サーチエンジンを作成しておりまして…。その関係で更新が滞りました。ブログ・サイトの無料登録を実施予定ですので、完成しましたらご報告いたします。是非ご登録くださいm(__)mさて、まずはサイトマップツールに登録する前に準備しておくことがあります。ツールに送信するための「サイトマップのファイル(xmlファイル)」を作成し......(2008.03.10 19:05)
今回の体験会の商品の中で、男女を問わず一番盛り上がった商品が             気になる内もも、外もも、ヒップラインに!美脚マジック☆レッグマジック           一見、ショッピングのキャリー台か昔の自転車の空気入れっぽい形をして...(2008.03.12 07:19)
ビリーズ・ブートキャンプが大人気(2008.03.14 18:40)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ