当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

「branco(ブランコ)」会員登録、無事完了♪

2008.03.27 インターネット C(0) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真「お使いのインターネット接続環境が対応しておりません。」とか言われちゃって、なにげにショック受けていたソニーの無料IPテレビサービス「branco(ブランコ)」。

その後、ネットワーク接続設定のところをちょっと変えたら、何も問題なくインストール&会員登録できた。これで3月31日のサービス開始に間に合う。よかった~!


NTT東日本のBフレッツ公式サイトを見て、自分のうちにあるルーターが「IPv6対応」なことを確認。実際にルーターの設定画面見ると、「IPv6ブリッジ:使用する」になっていた。

で、「そういや『フレッツ・スクエアv6』にアクセスした時、変なことになっちゃって、ネットワーク接続設定のところでIPv6関連みたいな名前のプロトコルのチェックはずしたっけ」と思い出し、見ていた。

写真

はずれていた。
これをもう一度チェックしてOKしたら、それで問題解決。

なあんだ。
焦った。

写真

もう一度「branco player」をインストールしてみたら、今度は一発OK。

写真

そしてユーザ登録。
無料テレビということで、もっと細かく個人情報とられるのかと思ってたら、割とあっさり目。

写真

さっそく視聴するみたいなボタンがあったので「予告編でもあるのか?」と思ってクリックしてみたら、しばらくして、

写真

「ただいま混雑しております。しばらく待ってからご利用ください。」

やっぱまだだよね。

写真

ついでなので、もう一度番組表を見にいってみた。
興味あるのは「ドラマ」だ。

なかでも「ザ・インターネット」(22話)を見たい。

初回見落とすと悔しいから、ちゃんと手帳に書いておこうと思ったら、4月1日~4月12日の間に20回も放送されるということがわかった。

●ザ・インターネット 第1話 消された私

これなら、各回どっかで見れるだろうな。
第2話は、4月8日~4月13日の間に16回放送される。

写真

各番組情報の下には、視聴者が評価をつけられるコーナーがあった。
総合評価をつけたりレビューを書いたりできる。

「視聴予約」「視聴者数」などでのランキングもでるので、これを見て人気番組を見つけることも可能。このあたりはやはり、インターネットテレビならではだな。

写真

番組スケジュールのところに「視聴予約」というボタンがあったのでクリックしてみた。
専用ソフト「branco player」側で視聴予約情報を同期させることができるようだ。

時間になると勝手にソフトが立ち上がるのかな?

びっくりするだろうな、自分。

「視聴予約お知らせメールを設定する」ボタンも押してみた。

写真

開始一定時間前にメールを飛ばせる。
こっちも最初なので設定してみた。


+++


他にも「ドラマ」カテゴリにはいろいろな番組がある。
サービス開始予定の3月31日12:00には「シークレット・アイズ華麗なる作戦 第1話 秘密諜報員カールトン」なんてのを見てみようかなと思っている。主人公がイケメンぽいので。

「アニメ」「銀河鉄道物語」に興味あり。

「ドキュメンタリー」には「ミイラ解剖」なんてのも。確か「番組見ながらチャットも可能」なんてことがどっかに書かれていたけど、これ見ながら、「早く包帯むけー」とかチャットしあうんだろうか。

「音楽」はBGM的に流しながら仕事するってのでもよさそげ。

本当に楽しみになってきた。
初日、無事見れますように~♪

(「ただいま混雑しております」とかでませんように・・・)



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40654151

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

登録販売者(2008.03.28 14:52)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ