当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

デスクトップに貼るテレビ「branco(ブランコ)」

2008.03.26 インターネット C(5) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真いま密かに楽しみにしているのが、パソコンで見るテレビ「branco」。

ソニーマーケティングが3月31日(月)にサービス開始する無料IPテレビサービスだ。

●デスクトップに貼るテレビ「branco」
↑いきなり大音量が流れるので注意(ちと迷惑だよ、これ)

昨年末から一人暮らしをはじめた父に、14型の液晶テレビをあげてしまったので、今、うちにはテレビがない。

といっても、同時期に購入した液晶ディスプレイのおかげで、PCに搭載したTVチューナーで地上デジタルも見ることができるようになった。しかもハイビジョンで!

それまでは「パソコンでテレビ」という習慣はあまりなかったんだけど、今はこれが唯一のテレビ視聴端末なので、いつの間にか慣れてきた。

「せっかく光もいれたし、ブロードバンドTVも見てみるか?」

と思った矢先に登場したのがこの「branco」で、自分にとってはベストタイミングだ。

(他にもGyaoとかニフティやフレッツひかりのいろんなサービスもあるんだけど、これまであんまニーズなかったので未体験)

写真

番組紹介も公開されている。

自分が期待してるのはアメリカドラマ専門チャンネル「あめどら」だ。
「ザ・インターネット」は第一話から見たいぞ。

「邦楽HITS」「洋楽HITS」なども、単純作業の仕事だったら、
一緒に流しておいてもよさそげな感じ。
ディスプレイ広いしね♪

テレビ見ながらチャットとかもできるとのこと。
あまりはまりすぎないようにしなくちゃ。


●ソニー、無料動画配信サービスに参入--海外ドラマを見ながらチャットも可能に(CNET Japan)
●「branco」をGoogleで検索(いろいろニュースでてます)



コメント

スターシップトルーパーズがみれて、ZZやボトムズがみれて、ディスカバリーチャンネルがみれるとニュース以外はこれだけですみそうですね。私的には(^_^;)

投稿者: 円海 (2008.03.26 22:44)

昔mmorpgでチャットしながらTVみてました
TVとチャットは、うけるとおもいますね

投稿者: Windmill (2008.03.27 16:47)

円海さん、
実は細かい番組表見たのついさっきだったんですが、アニメもいろいろあるんですね。ドラマも面白そうで。オンラインレンタルDVDを解約してもいい気になってきました。

Windmillさん、
そうなんですか。
確かに自分とか一人暮らしなので、チャットしながらだと「誰かと一緒に見てる」楽しさがあるかもしれないですね。やってみないとわからないんですが。

投稿者: わだ (2008.03.27 17:41)

だいたいにおいて
MacOSを使っていると
このようなサービスの恩恵は受けられない。
(昔ほどではないけれども)

投稿者: PhotoPierre (2008.03.27 17:55)

PhotoPierreさん、
本当に。
ネタフルさんで「対応機器の広がりを示唆した」に対して「ということなのですが、Macでも見られたり‥‥はないですかね‥‥。」というコメントがあって、確かに先にそっちだよなあと思っちゃいました。
http://netafull.net/marketing/024912.html

投稿者: わだ (2008.03.27 19:27)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40638885

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

先日、立て続けにアジャイルメディアネットワークの皆様と一緒にブロガーさん向けイベ(2008.04.24 00:12)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ