当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

いつの間にか増加してたNTTコム『“My”アフィリエイト』参加企業

2008.03.27 アフィリエイト C(6) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真昨年秋に開始されたNTTコミュニケーションズのアフィリエイトサービス『“My”アフィリエイト』の方から久しぶりにメールをもらった。

「おかげさまで、マーチャントも100社を超えました」

もうそんなになったんだ!
ログインさぼってて、気づかなかった。

 
“My”アフィリエイトマーチャント一覧

「特徴として、クリックの高額報酬キャンペーンを実施されるお客さまが多くいらっしゃいます。」

うーん、クリックかあ。
でもチャリンと1円とか入ってきても、最低支払金額まで道のり遥かだからなあ。

・・・と思ってよく読んだら、結構高めだった。

これはいけそうかなと思ったのがOCNの「050あんしんキャンペーン」。

OCNではあなたのプライベートを守る、もうひとつの着信用“電話番号”「050あんしんナンバー」のキャンペーンを実施中。相武紗季さんの質問に答えると、紗季さんがあなたの名前で起こしてくれる目覚まし時計などの紗季オススメグッズをプレゼント!誰でも申込み可能です。

最近、電車の吊り広告か何かでよく見かけるようになり、ちょっと興味持っていたサービスだ。ネットで買い物したり会員登録とかする時、自宅や携帯の電話番号を入力してしまうのがちと不安~という時用の「セカンド電話番号」を発行してくれるというもの。そこにかけると転送してくれる。

050あんしんナンバー(OCN)

↑さすがにここをアフィリエイトにすると、クリック報酬なんで一発で「不正成果認定」されちゃう可能性大なので素のURLで。

成果報酬:1クリックにつき20円

(注:通常は成果報酬条件等の公開はNGなんだけど、ここの場合「“My”アフィリエイトマーチャント一覧」ページに全参加企業の成果報酬金額が公開されているので、そこから転載しています)

紹介記事など書いて誘引したら、割とニーズあるサービスだと思うので、成果につながる気がする。
あ、でももしかしたら既にキャンペーン終了かも。

あとライオンの健康食品「ラクトフェリン」も、クリック2桁円プラス成果報酬だ。
メタボ関連は、4月のホットトピックになるだろう。

“My”アフィリエイトの参加ECサイトは、まだ初めて間もないところも多いため、バナーやテキストなど、リンク素材のクリエイティブが今ひとつ・・・というところが多いのだが、その中でちょい面白かったのが、自分も何度か買い物したことある「ストラップヤ.com」。

成果報酬:商品売上金額の7%

↑ここも最近やはり吊り広告で何度か見かけた気がする。
あとで家に帰ったらお試しで何か一曲もらっちゃおうかなと思っていた記憶があるので。

実際に自分で使ってみて、それをレビュー記事として書いて紹介してもいいだろう。

NTTコミュニケーションズつながりでもうひとつ。
気になったのは「るす番モニター期間限定キャンペーン」の集客プログラムだ。

(提携申請中なので、ここも素のURLで)

自宅にWEBカメラを設置して、インターネット経由で遠隔コントロール&監視するというサービス。ペットがいる家とか、留守中に妻が不倫相手を家にひきこんでいるのでは!?という疑念を持っている人とかにおススメ(たぶん)。

OCNユーザなら、月額300円だけでいいようで、
それ以外のプロバイダを使っている人も、「OCNバリュープラン(月額250円)」を申し込めば大丈夫なようだ。


それと。


個人的にやはりおいしいなあ~と思っているのは、この“My”アフィリエイト自体の紹介プログラムだ。

↓つまりこんなの。



“My” アフィリエイトパートナー募集キャンペーン プレミアム


いずれ認知度が高くなり、アフィリエイトやってる人のほとんどが登録済み・・・という状況になってしまうと話は別だが、今ならまだ名前も知らない人は結構いる。「2,000円キャンペーン」も、開始から半年もするとそろそろ終わりかな?という気がするので、早めに紹介してみるといいと思う。



コメント

この記事書いている時に管理画面にログインしたら、アフィリエイト紹介プログラムの報酬が今日から5日間だけアップしていたので「???」と思っていたら、さっきメールマガジンが届きました。

期末バーゲン?かなにかわからないんですが、
どうやら今だけ報酬アップみたいです。

投稿者: わだ (2008.03.27 19:37)

以前、キャンペーンの条件の高さにびびったきりでしたが、ようやくいまぽちっと(どうしてもFireFoxだとcookieが書き込まれないのでIEで)して、登録しました。
けっこう魅力ありそうですものね。

投稿者: 森田慶子 (2008.03.30 08:41)

森田慶子さん、
あ、ありがとうございます!
なかなか面白いECサイトが入ってます。
でも確かにあの条件は高いですよね(私は読まずに申し込んじゃったというのがあるんですが)

投稿者: わだ (2008.04.01 17:43)

わださんの最初のNTTコム「"My"アフィリエイト」のご紹介文に導かれて、私もNTTコムに提携させて頂きました。感謝。
今では、その中の多くのECサイトさんと提携しています。

クリックは結構多いのですが、売り上げにはなかなか繋がりません。
私自身のサイトの改善が必要なことは分かっているのですが…。
2000円の報酬を楽しみにしています(笑)

クリックだけで報酬の付くサイトは、やっぱり危険ですのでなかなか手が出せません。
こちらに言分があっても、‥ですから。

投稿者: hbrit (2008.04.03 20:47)

Myアフィリエイトの申請が承認されたので、のぞいてみたのですが…あれ~? レビューを推進しているっぽいところが、「商品リンクがない」なんてこと、あるのかなあ?
Q&Aを見ても、見つからず、首を傾げてます。

投稿者: 森田慶子 (2008.04.04 11:20)

hbritさん、
お恥ずかしながら自分、人に宣伝しておきながら、NTTコム自体のプログラム以外まだちゃんと取り組んでいなくて、今になって改めていっきに提携申請しました。
いまはまだ、「始めてみた」だけのECサイトも多いと思うので、これからに期待です。成果があがらないのは、アフィリエイトだけでなく、ECサイト側の要因も非常に大きいので、仲介するASPさえ的確に動けば、ラインナップはいいので、じわじわと何かが変わってくる期待感を抱いています。

森田慶子さん、
中の人が知合いなので、なかなか記事内で正面切って突っ込めない部分あるんですが(笑)、まったくに同感です。

既にかなりアフィリエイト市場が成熟したこの時期に、満を持してローンチした大手企業が、先行企業がもっている、非常にバイタルともいえる機能を「省略」したことには、かなり驚きました。
ある意味、これが大手企業の「余裕」でもあるんでしょうね。商品リンクの必要性は、認識しているそうです。なので、まさに今開発中だと思います(期待してます!)。

投稿者: わだ (2008.04.06 01:18)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40654729

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ