当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

オーダーメイドで靴を作る!女性版~動画編

セシール自宅採寸昨日、佐川急便に集荷してもらい、自宅採寸キットを返送した。

同梱されていた着払送付伝票の送り先は、セシールではなく、浅草の武田製靴になっていた。オーダーメイド紳士靴作りの老舗だ。

【追記(2008.3.28)】

 「23.5cmから大丈夫なら女性でもきっと大丈夫なのでは!?」と思い、3月頭にオーダーさせてもらったのですが、やはり実際に採寸してみると、男性と女性では足型が異なり、オーダーメイド紳士靴という範疇では対応しかねる可能性が高いことがわかったそうです。
この記事が原因で「女性でもオーダーメイド紳士靴を問題なくオーダーできる」と誤解させてしまっては申し訳ないので、念のため情報追記しておきます。


今日あたり浅草に着荷するだろうから、あとは靴ができるのを待つだけ。

・オーダーメイドで靴を作る!女性版~フットプリントをとる
・オーダーメイドで靴を作る!女性版~甲まわりの高さ測定

初体験した採寸シーンを2分6秒の動画にまとめたので公開。
場所はカレーもつ鍋を食べたTUNKAさんちだ。


▼関連記事はこちら

オーダーメイド紳士靴 バックナンバー



セシール - オーダーメイド紳士靴
オーダーメイド紳士靴



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40462656

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

いつも読む和田さんのブログでオーダーメイドの靴が紹介されていた。 スポンジのよう(2008.03.12 23:41)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ