当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

4本中3本のプッチン棒が「ニセモノ」な特大プッチンプリン(後編)←動画あり

2008.03.04 フード&ドリンク C(15) TB(3) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

特大プッチンプリン§前編からお読みください

「占いとか信じなそうだよね」
と言われることがある。

意外とそうでもなく、元旦はおみくじ必ずひくし、凶とかだと凹む

なんで、スーパーでつい買ってしまったとはいえ、
たかが「プッチン棒」とはいえ、結構真剣だ。


真剣勝負だ!(勝負なのか?)


特大プッチンプリン

さあ、どれにする???

・・・と、ここでお気づきの方もいると思うが、ビデオ撮影している。
動画見れる人は、↓こっちを先に見て欲しい。

大画面はこちらYouTube動画はこちら


特大プッチンプリン

「プチッ!」

なあんと、見事一発目で「プッチン棒」に当たった。
倒した棒の付け根に、ちゃんとキャラメルソースが見えている。

やった~!ハッピーな一日だ~!

心の中で小躍りする自分。
しかし・・・

特大プッチンプリン

肝心のプリンが「プッチン」と落ちてこない。

なぜだ???

やはりここまで大きいと、プリンと容器の接着面積も大きいから、小さな穴から空気が入ったくらいでは、簡単に落ちてこないのだろうか?

実際、底とキャラメルソースの間には、今ひとつ空気が入り込んでいないように見える。

特大プッチンプリン

念のため、残りの3本も倒してみるが、ぐにゃっと曲がっただけで、全く底に穴は開かない。
やはり一発目の「プッチン棒」がホンモノだったのだ。

特大プッチンプリン

となると、やはり構造的な問題なのだろう。
少しシェイクしてみる。
振動で落ちてくるかもしれない。

特大プッチンプリン

だめだ・・・。
しかもキャラメルソースが少し本体と混じってきちゃったぞ。

うーん、動画レビューしようと思ってムービー撮影して臨んだのに残念だなあ・・・。

特大プッチンプリン

こうなりゃ、もうどうでもいいや!
底に穴を開けちゃえ!

特大プッチンプリン

かなり大穴を開け、底部分に空気も入ってきたはずなのだが、
あともう少しのところで落ちてこない。

くそ~!
なにがハッピーだよ!

特大プッチンプリン

だんだんやけっぱちになってシェイクしてみる。
これ以上振ると、ミルクセーキになっちゃう気がするんだけど・・・。

ちなみにこの写真は、机の上に置いたビデオカメラで撮影している。
なので実際の自分の目線はもっと上からだ。

ひたすら底を見つめながらシェイクしていた。

そして左右に振るようにした瞬間にそれは見えた。

特大プッチンプリン


あ。


・・・。


もしかして自分、
開封するの忘れてた???

特大プッチンプリン

そりゃ、でてくるはずないわな。

さんざんシェイクされたプッチンプリンは、
網にかかったエチゼンクラゲのようにぐったりしていた。

特大プッチンプリン

待ちくたびれたのか、裏返しただけで、容器を上に押しのけるようにでてきた。

特大プッチンプリン

特大プッチンプリンは、容器からの登場もセクシー。
腰を大きく揺らしながらでてきた。

特大プッチンプリン 特大プッチンプリン

無事完了!

特大プッチンプリン

忘れかけていたハッピーを実感。

特大プッチンプリン

まるで「大人食い」だ。
なめらかでつるんとした触感。

昔からよく食べていた味。

ひさしぶりの「プッチンプリン」は、おいしかった。
そしてほんのちょっとだけ、自己嫌悪の味がした。

特大プッチンプリン

半分食べたら、もういっぱいになっちゃったけど(笑

特大プッチンプリン

ちなみに重量は400g、
気になるカロリーは100gあたり142kcal。

特大プッチンプリン

SOYJOY4本分くらいかな。

特大プッチンプリン

気になる方は、ぜひスーパーで探してみてください。
そしてお皿にひっくり返す前にたぶん、上部のシールを剥がしたほうがうまくいくと思います。

大画面はこちらYouTube動画はこちら



Happy プッチンプリン
icon


●この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています




コメント

ぎゃはははは!!
深夜に一人で大笑い(本気笑い)しましたww
私も2日前に偶然このプリンを見たんですよ!
めっちゃでっかいですよね~~!私は食べられなかったので、開封したところを和田さんに見せてもらえて良かったデス♪
あーおもしろかったです(笑)

投稿者: オレンジスカイ (2008.03.04 02:20)

ぶははははははは(o_ _)ノ彡☆

動画を観ながら
「わ、わださんっ! 蓋のフィルムをはがしてないっ!!」

ナイフをブスブスと差し込む場面で、もう・・・

深夜なのに、背中越しに娘が寝ているんですが・・・

「大爆笑!」

これも、伝説になりそうですな☆

いやぁ~ お腹よじらせて笑いました(≧V≦)ノ

わださん・・・あなたは、とても素敵すぎます(はあとv

投稿者: 千夏 (2008.03.04 02:22)

オレンジスカイさん、千夏さん、
コメントども。
後からビデオで観ると「なぜ気づかない、自分!?」と我ながら不思議なんですが、ビデオまわしてて「一回しかできないから失敗しないように」という緊張感があったのと、あと「どの1本にしようか」というところに意識がいってしまっていたようです。
それとビデオは机の上に置いて真横から撮っていたんだけど、自分はもっと上から見ていたので、フィルムが視界にまったく見えてなかったんですよ。
・・・って、完全にいいわけですね(笑

投稿者: わだ (2008.03.04 03:05)

わださん、冴えすぎです(笑)
これ見てロデオボーイ電源入れ忘れ事件(事件か!)を思い出してしまいました^^;

投稿者: うか (2008.03.04 08:48)

うかさん、
そんなこともありましたね。ロデオボーイ。
(いまだにうかさんのおかげで結構なアクセス数が・・・)
思うにやはり「ブログ」意識してると、すごい視野が狭くなって、肝心なことが飛びますね。今回は完全に「底とプッチン棒」だけに集中しちゃってました。

投稿者: わだ (2008.03.04 10:05)

どはははは!(o_ _)ノ彡☆☆☆
こういうのを「まぢ」でレポートする感じ、大好きです!(笑)
でも、エントリータイトルを見ただけの時、
「ガリガリ君とかで使う木の棒が4本刺さってるプッチンプリン???プリンなのに??なぜ故??」
と思ってしまったのは私だけでしょうか?(^^;)

投稿者: ヒカル (2008.03.04 10:47)

1本目折って、振ってる所で
「フタ空いてないよ~!」と思わず画面上で突っ込みましたよ(笑)

空気を入れて外に出すのに、肝心の一番大きな空気穴が開いてないし~(笑)

いや~。。久々にやってくれましたね~(笑)

投稿者: yuu (2008.03.04 11:15)

ヒカルさん、
そう、あれを「プッチン棒」というのは知りませんでした。そういえば、公式サイトに、ヒカルさんが好きそうな商品開発エピソードが漫画になって掲載されていました。
お暇なときにご覧ください。

http://pucchin.jp/top.html

yuuさん、
そっかやっぱり動画見てて途中で気づくか。。。
最初に剥がし忘れると、完全にその可能性が頭に浮かばないんですよね。最後のほうで、思い切り横に倒すと、脇から空気が上のほうにあがってくることに気づき、「よしこれだ!」と傾けて初めて気づきました。

投稿者: わだ (2008.03.04 11:41)

今年のプッチンプリンは運試しなんですね。
去年、このプリンを2個、タラフク食べました。

面白いから、やりたいなぁ・・・。

ご無沙汰しててすいません・・・。

投稿者: つばさ (2008.03.04 12:17)

つばささん、
ご無沙汰です!
大きなHappyプッチンプリン前からあったんですね。
定期的には売ってなかったということで、自分は今回初めて見ました。2個はすごいなあ!

投稿者: わだ (2008.03.04 12:21)

この間、見本市でこの「運dめし」バージョンのプリンみたんです。

これ、絶対ほしい!!とおもったのですが
グリコさんにはもらえず。。。(もらう気かよ!!)

動画みてめちゃくちゃ噴出しました。。ぷぷ
わださんらしいと言っていいのでしょうか。。。
うちの子はプッチンプリンしか食べないので、このでかでかプリンは大好きですヽ(=´▽`=)ノ

投稿者: プリン703 (2008.03.04 15:30)

プリン703さん、
プリント言えば!ですね(笑
見本市に登場してたという話をオレンジスカイさんから聞いて一瞬わからなかったんですが、そういやグリコだ!!!と。次はぜひ運だめしを♪

投稿者: わだ (2008.03.04 15:35)

熱で朦朧としながら動画を見たら、笑いと咳がまざって苦しかったですー!!!「なんで気付かないの~!!」「フタフタ!」と突っ込みながら見ました。わださんおもしろ過ぎます。

投稿者: mina (2008.03.04 19:00)

大きいプリンゆえの
“みよ~~~ん”って思わせぶりな傾き具合、
千夜一夜BGMバッチリですね♪
今度の発表会の参考にします☆

投稿者: ぷよメンコ (2008.03.04 21:32)

minaさん、
動画より静養を(笑
そっか、やっぱ動画見てる途中で気づくか・・・。
自分がそうだったように、普通みな気づかないだろう前提でのキャプション入れて編集したんだけど(笑

動画より手前に「底とキャラメルソースのあたりに注目!」って書いておこうかなあ・・・。

ぷよメンコさん、
そう、この「ぷるるんっ!」って感覚がいいでしょ!
本来は、そこがメインとなるはずの撮影だったんです。
この大きさのプリンが、ぽちっと棒を倒したら、ぷるん♪ぷりん♪と皿の上で体を揺する、そんな映像をハイビジョンで撮ろうと。決してこんな「笑えました」というコメントを求めていたわけじゃないということをご理解ください(笑

投稿者: わだ (2008.03.05 00:15)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40364595

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

(2008.03.04 04:54)
病気の症状を知っておこう(2008.03.04 15:49)
グリコのプッチンプリンに、大きいパーティーサイズがあるの、ご存知ですか? その名...(2008.03.05 22:23)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ