当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

名前とボトルにつられて買っちゃいました「もろみの見た夢」

2008.03.24 フード&ドリンク C(2) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真このブログ最上部のバナー部分は、アジャイルメディアネットワーク(AMN)の広告枠なんだけど、最近ローテーション配信されてるアサヒビールのバナーが妙にスタイリッシュ(これまで割と派手なものが多かったので)。

クリックしてみると、中身もいい感じ。

●関連記事:限定2400本「もろみの見た夢」届きました!


「ASAHI SHOCHU LAB(アサヒ焼酎研究所)」という特設サイト。自分も申し込んだけど、AMNで応募していて3/31に実施されるブロガーミーティングの主催元だ。

ブロガーイベントで思い出したけど、
smashmediaさんの「ブロガーイベント運営マニュアル」は要読。

出席者を「ブロガーさん」と呼ばない、ひとくくりに見ない

うんうん。
もし全体に呼びかける必要があるなら、普通に「ご参加のみなさん」でいい。別に特殊な人たちじゃないし、ブログやってるってだけでくくられたくもないから。

「ハンドル名で呼ぶのが恥ずかしくて・・・」といっていた企業担当者がいた。
まあ、その気持ちはわからんでもないが。(特に女性は「夢子」「Yumi」とかファーストネームちっくなの多いから、初対面だと照れるんだよね)

あと、よくアフィリエイトイベントに参加すると、企業担当者が「アフィリエイターさん」と連発する。自分みたいにこってりアフィリエイトに関わっている人は別にいいけど、ブログ中心でもっとライトにアフィリエイトに取り組んでいる人だと、そう呼ばれることに抵抗感ある場合もある。仮にひとくくりに呼ぶ必要があるなら「サイト運営者のみなさん」とかにしといたほうがたぶん無難。


もろみの見た夢

・・・と話がそれたが、「ASAHI SHOCHU LAB」

新しい焼酎を開発して、WEB限定で発売するとのこと。
その商品が紹介されていた。

写真

この商品紹介ページ、いつもなら即「SKIP」押してしまうスロ~なFlashページなんだけど、これは珍しく最後まで見てしまった。

名前は「もろみの見た夢」。

こまかな説明はすっ飛ばして(テキストが全部画像だと、真面目に読む気がしない)、ボトルが妙~に気に入ってしまった。友達のうちに遊びに行くときのお土産によさそうだなあ。数量限定2400本ってのもいいし、このボトルは再利用したい感じだ。米焼酎はあんま飲まないけど、「オーク樽の中で3か月熟成させた新しい美味しさ」ってのは、ちょい気になる。

写真

ってことで、深夜の勢いだけでぽちっと購入
アンケートに答えて無料会員登録すれば、5%引きの1,995円で買える。送料も300円と安い。

サントリーオンラインショップでは二度ほど買い物したことあるけど(干支ボトルと、「謎2007」)、ここは初めて。

写真

届くのは4月2日以降とのこと。

一人で飲み干しちゃったらもったいないので、
誰かの家に遊びに行く時か、あるいは誰か遊びに来たときに開けたい。



コメント

私は最近通院先の近所の酒屋で見つけてしまった義父の名前と同じ焼酎を買ってしまいました。
もちろんプレゼントです。
先代の杜氏さんの名前らしいです。
自分が外で飲む焼酎は「れんと」です
いや「RENT」というミュージカルが有るので(^^;

投稿者: みちる (2008.03.24 02:27)

みちるさん、
あ、自分もれんと好きです。
前にうかさんとこで知って、確かその後うかさんにもらって飲んだらおいしかった。青いボトルもきれいな黒糖焼酎ですよね。

投稿者: わだ (2008.03.24 16:23)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40618049

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

3月31日(月)に開催されたAMN主催のブロガーミーティングに参加いたしました。 →「「ASAHI SHOCHU LAB」ブロガーミーティングのお知らせ|関連イベント情報|お知らせ|Agile Media Network」 今回のブロガーミーティングは、AMNとアサヒビールが共同で催しますイベントになります。 アサヒビールといえばスーパードライなどのビールがとても有名な会社ですが、食や健康、様々な酒類にも精力的に取り組んでいる会社です。 その取り組みの一環として行われる"焼酎"を...(2008.04.02 01:27)
昨日いつも参加させてもらっているアジャイルメディア・ネットワーク のASAHI SHOCHU LAB・ブロガーミーティング に参加させてもらいました。 写真を見ながら振り返ってみたいと思います。 場所は、下の個性的な建物。この建物の中に入りたくて 参加したという人もい...(2008.04.02 07:29)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ