当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

開始体重は「55.8kg」

2008.04.20 プチ断食 健康&ダイエット C(2) TB(3) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

プチ断食プチ断食の目的は別にダイエットということばかりでもないんだけど(一定期間おなかを空にすることで、宿便排出とかいろいろ健康面での効果もあるらしい)、やっぱ2日間でどのくらい体重が変わるのかは興味もある。

ということで、第一回目の計測。

プチ断食

最初、56kg超えてて焦ったんだけど、
手に持っていたデジカメを机に置いたら400g下がった。ほっ。


計測時間体重
4/20 9:5055.8kg 

いつの間にか肥えてるなあ。
昨年まじめにビリーやっていた時は52kg台だったと思うので・・・。

やっぱフィットネスクラブ解約して、ビリーもずっと休止しちゃっているのがきいているきがする。食生活もまた乱れちゃってるし、家飲み復活しちゃったし。

ちなみに身長は「155.5cm」。
なので、BMI指数は「23.3」で、標準値よりは高いものの、まあ肥満(25以上)にはなっていない。

●BMI判定

そして標準体重は


「52.9kg」


とのこと。
3キロオーバーだ。

標準体重よりやせようとは全く思わないけど、なんとか52kg台に戻したい。

ビリー&コアリズムもやろっと♪

プチ断食


≪プチ断食参加メンバー≫

●ろんぴさん(ろんぴの簡単節約日記)
●TUNKAさん(アンチエイジング・レシピ)
●ムーさん(一姫二太郎、三も太郎)
●こっそりさん(自転車でこっそりダイエット)※24時間のみ参加
●あべっちさん(blog@Junkie Surfer Notes)←追記:24時間に挑戦中!




コメント

私の今のBMIはジャスト22でした。
標準中の標準。
しかし昨夜、以前よくいってた炭火焼やさんに1年ぶりにいったら、「太ったな。太ったべ、顔。」としゃちょさんから指摘が・・・。
加齢によるたるみとむくみと思われます、嗚呼・・・。
プチ断食、かたずを呑んで見守りまする・・・。

投稿者: ぷよメンコ (2008.04.20 14:04)

ぷよメンコさん、
そうなんですよね、体重そのものというより、「ゆるみ」が大きかったりしますよね、うちら世代だと。特に顔。
油断禁物です、ほんと。

投稿者: わだ (2008.04.20 14:30)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40933655

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

驚異のダイエット法とは?(2008.04.21 12:53)
驚異のダイエット法とは?(2008.04.23 18:48)
たった1日、食事の代わりに栄養豊富なフルーツジュースを飲むだけのダイエット。胃腸を休ませ、フルーツファスティング。消化を邪魔する毒素を排出します。(2008.04.28 12:03)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ