スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

無料IPテレビサービス「branco(ブランコ)」その後・・・

2008.04.13 インターネット C(4) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

DSCN0591先月末、ソニーが始めた無料IPテレビサービス「branco(ブランコ)」をダウンロードし、会員登録も無事完了した。

そして迎えた開始日。


・・・見れなかった(涙

うちはBフレッツで、ルーターもIPv6対応、有線接続。
条件は全部クリアしているはず。パソコンのスペックも。
ネットワークの環境診断もクリアした。
フレッツ・スクウェアv6も見れて、セキュリティソフトではちゃんとbrancoが例外になってる。

原因がわからないのだが、「branco player」は、起動後しばらくすると終了してしまう。

brancoplayer は動作を停止しました

もしかしたらこれとも関連あるのかなあ・・・と思ったのは、不具合が多い自分の動画環境。

今年に入ってから、動画関連のソフトをいくつか入れたりしていたら、動画編集ソフトの「Premiere Pro」がまったく起動しなくなってしまった。一度アンインストールして再インストールしても、必ず「Xerces Panic Error」というのがでてしまう。

ネットで検索しまくったのだが、有効な解決法を見つけることができなかった。

でも「branco player」は、Windows Media Player 11がちゃんと動いていれば大丈夫ってことなんだけどなあ。セキュリティコンポーネント最新版もインストールしたし。サポートに問い合わせした後、セキュリティソフト止めてみたりもしたんだけど、やはり終了してしまう。

うーむ。
こういう時に知識がないのは痛い。

普通ならもうあきらめるところなのだが、
先日ソニーマーケティング本社で開催されたイベントで見た「branco」の番組は、すごく面白そうだった。


やっぱ見たい!


そして、他にもいろいろあったので、
つい先日、思い切ってパソコンを初期化してみた。

DSCN0540

●深夜にOS再インストールしていた自分

結果は吉とでて、
「Premiere Pro」起動時の「Xerces Panic Error」もでなくなったし、それ以外にいくつか抱えていた問題も、一気にクリアした。

そして、「branco(ブランコ)」の状況にも変化が!

見ることができた!

DSCN0591


しかしCMだけ!


なぜだ~(涙

ちなみに、なぜ今こんな記事を書いているかというと、一番興味あった「ザ・インターネット」(22話)の第一話の放映が、明日、最終日だからだ。

●ザ・インターネット 第1話 消された私

あれ?嘘だ。
よく見たら、最終放映は4月12日(土)だった!!!

終わってるやん!なんで勘違いしていたんだろう、自分。ショック。

まあ仕方ない。
気を取り直して、第二話からでもいい、見れるようにしよう。


Vista機では2台試したけどどっちも似たようなエラーで
プレーヤーがダウンしてしまう。
仕方ないので、XP機で試してみたら、
若干不安点なもののどうにか再生できた。

●高画質なインターネット動画番組“branco”今日から配信開始!(ソニーが基本的に好き。)

メモリ増設

そっか、XPで試してみればいいのか!!!
つい最近まで、「メモリ256MBでXP」という鈍い子だったので、すっかりアウトオブ眼中だった。

●ノートパソコンのメモリ増設方法

明日試してみよう。
無事見れたら、また報告します。

あと同じような状況で、解決法が見つかった方がいたら、ぜひ教えてください!
(2chに解決法スレ立ったって話がbrancoチャットにあったんだけど、見つからず)


●デスクトップに貼るテレビ「branco」




コメント

解決法というか試行錯誤している状況なスレッドがありましたよ。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/esite/1206163140/

投稿者: やすたろ~ (2008.04.13 02:13)

やすたろ~さん、
これです!これ探していたんです。ありがとうございます。なんか同じ状況で試行錯誤してる人が多いと知って、安心したというか、なんというか(笑
いろいろ試してみようと思います。

投稿者: わだ (2008.04.13 09:43)

早速、試してみたところ、うちの無線LANルーターは、IPv6に対応していないというオチが。。。

IPv4アドレス枯渇問題はユーザーが気付かないところで進行していますが、そういうことがあってはじめて、ホームネットワークのIPv6対応が進むのかなと思います。

投稿者: さわー (2008.04.13 17:06)

さわーさん、
ほんとそうですね。
自分も今回初めて「IPv6」意識しましたもん。
って、相変わらず進捗ないんですが。
(XPは、さらに手前のインストール段階で足止めくらってる)

投稿者: わだ (2008.04.13 17:12)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40862316

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ