スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

プチ断食の決起集会の模様

2008.04.20 プチ断食 健康&ダイエット C(10) TB(3) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ハリウッド48時間ミラクルダイエットおととい、TUNKA亭で「プチ断食の決起集会」を開催した。

なんで決起集会なのかというと、前回24時間ダイエットの時に、ひとつ大きな大失敗をしているからだ。

●プチ断食企画とは?
●ハリウッド48時間ミラクルダイエットとは?

24時間ダイエットの翌日、ゴールデンタウン(GT)金町の和田亭で「プチ断食の打ち上げ飲み会」を実施した。

確か、食べたいもの持ち寄って、飲めや食えやの大騒ぎ。
特に酒の量が半端じゃなかった。

結果。


「・・・本当に死ぬかと思った!」


あまりの頭の痛さに、二日酔いには慣れているはずの自分も、激しくやばかった。

●ハリウッド24時間ミラクルダイエットその後・・・(暴飲暴食)

それで今年は、ちゃんと“正しい”プチ断食をしようということになり、前後1日ずつを「予備断食」「復帰日」にして、飲み会も事前に行うことにした。

偉いぞ、自分たち。
少しは賢く成長したぞ、自分たち。

プチ断食

白菜が高かったという理由で、鍋はお好み焼きに早変わり。
オタフクマークのソースまで「カロリー1/2」だ。

プチ断食

私がデパ地下で買っていったのは、大根のまわりにシソを巻いた漬物。
歯ごたえもあって、なかなかGOODだった。

プチ断食

ろんぴ流お好み焼きは、とにかくキャベツの量が半端ない。

「これで本当にちゃんとつながるんだろうか?」

と、自分もTUNKAさんも不思議で仕方なかったんだけど、「このほうが絶対おいしいの!」と力説していたろんぴさんの言葉通り、ふんわりおいしく、そしてしゃしゃきしたところも残っている、絶品お好み焼きになった。

プチ断食

バラ肉は混ぜずに、上に乗せるのもろんぴ流。

プチ断食

今度うちに誰か来るとき、お好み焼きにしよう。
野菜もたっぷり食べられるし、簡単だし。

TUNKAさんがやっていた「納豆入り」もすごくおいしかった。

あと、ろんぴさんが「ダイエットしたい!」という強い意志の元集まったメンバーに対して買ってきたお土産は、驚いたことにケーキ。しかもクリームたっぷりのホールケーキ。まじかよ。

プチ断食 プチ断食

これがまた忘れられない味!!!

・・・とか書きながら、どんな味だったか、今一つ覚えていないのだが、アーモンド?カシュナッツ?なにかナッツ系の味が濃厚だったよね。

で、ビールがんがん飲んで、赤ワインのボトルも明け、そのうち焼酎もでてきて、女4人で飲んだくれ。

夜中2時過ぎだと思うけど、
ビールがなくなって心に隙間風が吹きそうになった自分が、ろんぴさんを誘って深夜のコンビニへ。

私が缶ビールを買っている間に、ろんぴさんがまた甘いものをいくつか買い物かごに突っ込んでいた。

DSCN0844

あのクリームたっぷりのホールケーキを4分割で食べた後に、さらにこれを食べれる人の気持ちがよくわからん。

・・・そう思いながら、さらに500mlの缶ビールをひとりでぐびぐび飲む自分もあれだけど。。。

DSCN0813

以上、TUNKA亭でのプチ断食決起集会の模様のレポートでした。



当店ご利用初めてのお客様限定の「お試しセット」です。当店ご利用二回目以降のお客様はご遠慮...


≪プチ断食参加メンバー≫

●ろんぴさん(ろんぴの簡単節約日記)
●TUNKAさん(アンチエイジング・レシピ)
●ムーさん(一姫二太郎、三も太郎)
●こっそりさん(自転車でこっそりダイエット)※24時間のみ参加
●あべっちさん(blog@Junkie Surfer Notes)←追記:24時間に挑戦中!




コメント

断食中によくこんな記事書けるなぁ~
参加してない私でも見てたらお腹すいてくるのに(^^;

投稿者: yuu (2008.04.20 18:01)

追い詰め好きなんですよ。
Mというか(笑

投稿者: わだ (2008.04.20 18:19)

あー。あの白いやつだ。
全然酔っ払っててどんな味だったか思い出せないけど。

でもあの甘~~~いブルーベリー酒を全部飲んじゃったわださんもアレですよw

投稿者: ろんぴ (2008.04.20 18:29)

>でもあの甘~~~いブルーベリー酒を全部飲んじゃったわださんもアレですよw

しかも翌朝にw

投稿者: TUNKA (2008.04.20 18:58)

和田さんの記事は毎回厳しすぎですよw

そんな我が家では後ろで嫁が何やら旨そうに食べております。
ここぞとばかりに仕返しされている予感!?

投稿者: こっそり (2008.04.20 19:22)

ろんぴさん、
翌日目が覚めて、さらにブルーベリーのリキュールと、ビール500mlを1本半くらい飲んだんですよね、自分。
危険だなあ。

TUNKAさん、
あれ、意外においしかったです。
また買っちゃうかも。
(って、あれ買ったのもろんぴさんなんだけど)

こっそりさん、
試練ってやつです(笑
でも確かに、家族がいると大変ですよね。
自分とかTUNKAさんの場合、そういう誘惑はないもんなあ。奥様にはぜひ、がんがん香りを漂わせながら何かたべてほしいところです。

投稿者: わだ (2008.04.20 19:38)

>追い詰め好きなんですよ。

>奥様にはぜひ、がんがん香りを漂わせながら何かたべてほしいところです。


Mなんだか・・Sなんだか・・・(-。-;)(笑)

投稿者: yuu (2008.04.20 19:53)

お好み焼き、ウチと同じかも。
キャベツちょっと多すぎるでしょ?ぐらいが丁度良いんですよ。

投稿者: かん吉 (2008.04.20 21:26)

ああ、そうなんだ。
実は粉部分が少なくてもちゃんとつながることがわかって、新しい発見でした。

投稿者: わだ (2008.04.21 01:36)

yuuさん、
そっか・・・Sなのかも・・・汗

投稿者: わだ (2008.04.21 01:36)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40937311

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

驚異のダイエット法とは?(2008.04.21 20:08)
驚異のダイエット法とは?(2008.04.22 11:27)
たった1日、食事の代わりに栄養豊富なフルーツジュースを飲むだけのダイエット。胃腸を休ませ、フルーツファスティング。消化を邪魔する毒素を排出します。(2008.04.28 12:04)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ