広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

なんでも幕末の古写真風にしちゃおう!

2008.04.04 インターネット C(5) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真ネタフルさんで紹介されていた面白いサイト「幕末古写真ジェネレーター」が完全にツボ。

過去の写真を引っ張りだしては「幕末の古写真風」にして遊んでいる。

例えば、この間地下鉄に乗っていたら偶然(?)目の前で「できる100ワザアフィリエイト」を熱心に読んでいる見知らぬ人(?)を発見。つい撮影してしまった写真がこれだ。

できる100ワザアフィリエイト

この写真を「幕末の古写真風」にしてみよう。

写真
(拡大写真はこちら)

おおおっ!確かに古写真風!
幕末ってより「場末」って雰囲気も漂ってるけど。

さすがに他人の写真を勝手に古くするのも悪いので、ここは自分を実験台に。
先日のお花見はしごツアーの写真でやってみたい。

お花見はしごツアー

「飲んでるだけで、幸せそうだよね」とよくいわれる自分(手にしてるのはこれ)。
これを「幕末の古写真風」にすると・・・?

写真
(拡大写真はこちら)

ははは。
幕末ってより、戦後って感じだ。
ツアー旗の文字までが、とてもレトロに見えてくる。

ついでに「飲んでるだけで、幸せそうだよね」写真もう一枚。
たまに冗談じゃなく、ピッチャーとジョッキを間違える自分はそそっかしいと思う。

こんなのはどうだろう?
昨年の九州夢子ツアーで撮影したものだ。

確かまわりに「ブログで公開募集してみなよ」と煽られての一枚だった気がする。

写真

本当にこんなスナップで募集成功するのか、はなはだ疑問が残るが、果たしてこれは?

写真
(拡大写真はこちら)

ななな、なんだ・・・このおどろおどろしさは!?

でもやっぱり単独写真より、集合写真のほうが面白そうだ。
とはいっても、勝手に友人写ってる写真とか使えないしなあ。

ということで、国境越えちゃえば許されるだろうと、
昨年秋のシルクロード写真の際の写真。

モスク前でのウイグル人少女達との記念スナップ(詳細はこちら)。

シルクロード旅行2007年

ほのぼの写真。
住所聞いておいて、送ってあげるべきだったなあ。

写真
(拡大写真はこちら)

いいねえ。
ちょいと「幕末」に近づいてきたぞ。

そして気づけば草木も眠る「午前2時」。

きりがないので、
次の1枚で最後にしよう。

これは「ビール友達」の夢子さんだ。
ちゃんとSNSで利用許可も撮ったから肖像権の問題はクリアしている(よね?)。

元写真はこれ。

写真

撮影場所は我が家。
はっきり言ってこの写真、別に「幕末の古写真風」にしなくても、


十分、変だ。


そんなスナップ写真を「幕末古写真ジェネレーター」にかけるとどんな作品ができるのか?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

これだ。

写真
(拡大写真はこちら)


(o_ _)ノ彡☆


ああ、面白かった。
満足。

寝よっと。

●「幕末古写真ジェネレーター」はこちら



コメント

モデルの夢子です(笑)

私はどんな頑張ってもセレブになれないですね~

明日は、干潟で作業なので
わださんが近くいるなら写真撮ってもらったのに・・・
残念だわぁ~

何しろ、人生初の記念すべき?干潟で作業なの。

自分がどんどんヘン方向に進んでいる気がする(笑)

投稿者: 夢子 (2008.04.04 09:26)

某SNSでとある方が書いていたので
私も遊んでました(笑)
東京タワーの写真を使ったら・・・
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の世界でしたね♪

投稿者: ロックなひろぶ (2008.04.04 09:28)

夢子さん、
十分に「セレブ」ですよ!
これを「セレブ」と言わずして、何を「セレブ」っていうんですか!?
干潟作業、撮りたかったなあ。
自分、夢子さんを撮っているだけで幸せなんですよ、ほんとに。

ロックなひろぶさん、
かなりツボはまりますよね。
私は風景写真まったくやらず、ひたすら人物を「古写真化」してました。

投稿者: わだ (2008.04.06 01:23)

こんにちは!
人物写真をアップできるの羨ましいです…
私もローカルでこっそりやってみたら、やっぱ集合写真がサイコーに面白いですね

それでも旅行の写真を試してみたら、元のと合わせて、二度おいしい感じでした^^

これからも楽しいネタお願いします

投稿者: asami (2008.04.09 14:29)

asamiさん、
楽しめますよね♪
一番最後の写真は、よく本人許可したなあとも(笑
これからもよろしくです。

投稿者: わだ (2008.04.10 12:23)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40756438

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ココログの新着記事を見ながらブログのタイトルを参考にしていたらわださんが更新していたのでついついクリックしてしまつたよ[E:run] 過去の写真を引っ張りだしては「幕末の古写真風」にして遊んでいる。 なんでも幕末の古写真風にしちゃおう! わたしも遊ぼう。...(2008.04.04 02:33)
時既に遅しであるが、「[N] どんな写真も幕末風に古くさく変換する「幕末古写真ジェネレーター」」や「なんでも幕末の古写真風にしちゃおう!」で紹介されていた「幕末古写真ジェネレーター -写真を江戸〜明治......(2008.04.17 22:00)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ