当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

花見が終わったら次はビアガーデンの季節だよ!

2008.04.08 フード&ドリンク C(6) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

DSC08084「残念ながらお花見ツアーは参加できなかったので、夏のビアガーデンこそはぜひ!」なぁんてコメントをもらったけど、

(ー_ー)!! チッチッチッ

夏まで待っていたら、ビアガーデンなんて一瞬で終わっちゃいます。

花見の後は、ビアガーデンの季節到来!


いや、ほんと。

写真

おつきあい半年以内の方は知らないと思いますが、実は自分、「東京ビアガーデン情報館」というブログも運営しています。ハンドルネーム(HN)は「えだまめ」。

今年は4月中旬~下旬頃に更新再開。
そろそろ開店準備を始めなくちゃ。

毎年、前年の営業スケジュールを確認してビアガーデンに電話を入れ、今年の営業がいつから始まるのか聞いて、一覧にしている。たかが40軒弱だが、そもそも、営業開始にならないと電話がつながらないというケースもあるし、夕方スタッフが来てから、忙しくなる合間の時間を狙わないといけない。意外にてこずる。

そこで今年は「郵送&FAX作戦」を行うことにした。
一応、都内ビアガーデン一覧は作成済みで、住所もリストアップしている。

外食産業は、店長以下、落ち着いてパソコンの前に座って作業してるなんて環境じゃないところがほとんど。

なので「郵送物で質問表送付」「FAX回答」方式を実験的にとってみることにした。

●2008年度の営業予定についてのアンケート(PDF/185KB)
●東京ビアガーデン情報館のご案内(PDF/2.33MB)

送付したのは日曜日。
2日後の今朝、さっそく最初の回答がメールで届いた。

写真

●明治記念館『ビアテラス鶺鴒』

都内ビアガーデンで、最高に雰囲気のいい庭園ビアガーデンだ。
うれしいなあ、怪しい個人ブログってことで、無視されてもおかしくない存在なのに。

プレオープン5/26~5/30
グランドオープン6/3~8/29
日本舞踊の上演6/2、7/3、8/3予定

今年こそ、日本舞踊の上演が行われる日に有料席予約するか、早くから並ぶかして、行きたい。

あと、プレ告知。

今年は「ビアガーデンオフ」を何度かやりたいと思う。
第一弾は、銀座ニユートーキヨー本店屋上ビアガーデンが営業開始した頃。

昨年4月5月にオープンしたビアガーデンの一覧はこちら。

●2007年4月&5月オープンのビアガーデン

開催時には、ここで告知するので、お暇な方はぜひご参加ください!

写真

●東京ビアガーデン情報館



コメント

まもなくビアガーデンの季節ですね! ワクワク!
今年は鶺鴒にぜひ行きましょうねー。またビアガーデン情報、期待しております。

投稿者: 岡部敬史 (2008.04.08 13:08)

岡部さん、
コメントありがとうございます!
いつもブログ拝見しています!
つい先日、岡部さんとこ見て買っちゃった「日本の「食」は安すぎる」が手元に届いたばかりです。
ぜひぜひ鶺鴒ご一緒させてください♪

投稿者: わだ (2008.04.08 13:12)

流石です、脱帽

新橋の屋上ビアガーデンは
声はすれど、行った事が有りませんでした(^_^;)
あーあんな風になってるんですね(笑)

投稿者: ロックなひろぶ (2008.04.08 17:11)

ロックなひろぶさん、
新橋駅前のビアガーデンは、一度いっておかなくちゃ!
できれば、ビアガーデンに一度も行ったことない人を誘って「これぞビアガーデン」と、多少偏った知識を受け付けるというのがいいかと。

投稿者: わだ (2008.04.09 03:14)

わださん、お久しぶりでございます。

庭園のビアガーデン、いい感じですね。
屋上ビアガーデンがまず頭に浮かびますが、やっぱり日本人はこういうのがいいです♪

プレオープンから盛り上がるんでしょうね。
日本舞踊とは、これまた気になります。

神戸のホテルオークラでフラダンスショーを見ながら、ジョッキを傾けたことがあります。
海が近くだったのでそれなりに雰囲気は味わえましたが、日本舞踊を見ながらのビールはどんな味がするんでしょうね。
想像するだけでその場に居たくなります。

投稿者: 奈良の旅館 大正楼 (2008.04.09 14:09)

奈良の旅館 大正楼さん、
こんにちは!
庭園ビアガーデン、都内だと本格的なのはここだけだと思うのですが、いいですよね。まだ日舞は見たことないので、今年こそって感じです。
神戸のビアガーデンもいいですね。行ってみたいです。

投稿者: わだ (2008.04.10 12:26)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40813651

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

懸賞、コスメ、ブランド・・・彼氏までメールDEゲット(゚∀゚)?! 欲しいものはなんでもメールDEゲットする! 懸賞詐欺、貯まらないポイントに苦戦しつつも 儚い夢を追う27歳崖っぷち独身OLの無謀な挑戦記(;´Д`)...(2008.04.09 16:25)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ