スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

プチ断食

2008.04.20 プチ断食 健康&ダイエット C(10) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

プチ断食ろんぴさんに誘われて、友人4人と今日・明日、「プチ断食」に取り組み中。
前回の1日プチ断食に続き、二度目となる。

プチ断食そのものは2日間なんだけど、「胃に負担かけないよう」ということで、前日や翌日は、軽くお粥などにしたほうがいいらしく、実際は「4日間」スケジュール。

写真は昨夜食べた雑炊だ。
気づいたら全然「軽く」という感じじゃなくなってしまったんだけど・・・。

プチ断食のすすめ!(All About)
「プチ断食」の3日間(@nifty:デイリーポータルZ)

メンバーは前回と一緒。

≪プチ断食参加メンバー≫

●ろんぴさん(ろんぴの簡単節約日記)
●TUNKAさん(アンチエイジング・レシピ)
●ムーさん(一姫二太郎、三も太郎)
●こっそりさん(自転車でこっそりダイエット)※24時間のみ参加
●あべっちさん(blog@Junkie Surfer Notes)←追記:24時間に挑戦中!

こっそりさんを除く最初の女性3名は、おととい「キックオフ飲み会」をTUNKA亭で実施した。

プチ断食

↑この3人、何しているのかというと、別に「ヨガのポーズ」とかではなく、単なる写真撮影。
ローアングルで撮ろうと真剣だ。

プチ断食

何を撮っているのかというと、これ。

プチ断食


ハリウッド48時間ミラクルダイエット

楽天市場で「ミラクルダイエット」を検索する


単純に何も食べないでいると空腹に襲われてしまうし、胃にも負担をかけてしまうので、そうならないよう飲む「ファースティング」用のジュースだ(それにしても、相変わらずこれって、ボトルデザインが怪しいよなあ・・・)。

詳しくはまた後で書きたいが、
これを水で薄めて飲む。味は普通のジュースだそうな。

せっかくの48時間なので、いろいろ実況中継もしていきたい。
まずは今日明日で何をやるのかという予告。

  • MONO-PORTALリニュキャンペーン資料作成(&知合ECサイトに賞品おねだり)
  • MONO-PORTALリニューアル作業(記事執筆など)
  • 動画編集(いくつかため込んでいるので)
  • 新ブログ1つ立ち上げ
  • 4~6月に何に取り組むのか目標を書きだす(もう4月も残り少ないけど)
  • 他の人の食欲をそそるような写真を自分のブログにアップし続ける(笑

他の4人の方、よろしくです♪

プチ断食


楽天市場で「ミラクルダイエット」を検索する




コメント

なんかいろんな意味でヤバイ写真がてんこ盛りですね(笑)

僕は今回、24hのみ参加ということで、今1杯目を飲んでます~

おつきあいよろしくお願いします♪

投稿者: こっそり (2008.04.20 09:43)

私もやってますよ~。
24時間だけですが。

今朝の体重見て泣きそうになってます。
着実に戻ってきてます(涙

投稿者: あべっち (2008.04.20 09:56)

こっそりさん、
いやー、ヤバい写真いっぱいですよ。
本当はローアングルで写真撮影しているろんぴさんの顔と足が一番やばかったんですが、さすがに掲載はできませんでした。
よろしくです!

投稿者: わだ (2008.04.20 09:57)

あべっちさん、
そうですよね!
リンク追加させてもらいますね。
右肩上がりという言葉が唯一つらいとこですよね。

投稿者: わだ (2008.04.20 09:58)

あー、あのケーキ美味しかったですね。
食べたいよ。既にお腹空いてます(>_<)

でも!!
2日間PCに貼り付けるのがホント嬉しい♪
頑張ろうね~

投稿者: TUNKA (2008.04.20 10:31)

最後のケーキだったんだ・・・
お好み焼きかと思った(^^ゞ

みなさま頑張って下さいまし~

投稿者: yuu (2008.04.20 11:41)

こうしてみるとヤバい写真のヤバさ倍増ですねw

私は今起きました(^^;
48時間がんばりましょうね。

投稿者: ろんぴ (2008.04.20 11:41)

TUNKAさん、
あれはおいしかった!
パッケージもちゃんと撮影しといたので、今度探して買いたいと思います。

yuuさん、
お、実はメインはお好み焼きだったんですよ。
あれもおいしかったなあ。

ろんぴさん、
ヤバイというか、危険というか、目が釘付けというか、その逆というか・・・なかなかですよね。がんばりましょ♪

投稿者: わだ (2008.04.20 14:29)

ちあぼんもダイエットしなきゃ!
興味津々!

投稿者: ちあぼん (2008.04.21 00:26)

ちあぼんさん、
「これでやせる」とか思っちゃうとあれかもしれないんだけど、ひとつのきっかけ作りによさそげな気がします。

投稿者: わだ (2008.04.21 01:35)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40931144

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ