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もろみの見た夢(4)試飲・Q&Aタイム♪

2008.04.03 参加レポート C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

SHOCHU LAB ミーティングここで、参加者全員にテイスティンググラスが配られ、試飲タイム。

自分、これボトル1本、どんな味なのか全くわからないまま予約注文してしまっているので、口にあうかどうか、非常に気になる。

あんま、癖がありすぎたりしたらあれだなあ。

SHOCHU LAB ミーティング SHOCHU LAB ミーティング

松木さんがテイスティング方法を解説してくれる。

SHOCHU LAB ミーティング

まずは香りをかぐ。
・・・んだけど、実を言うと、花粉症がかなりピークで、鼻があまり利かなかった。

ついでにいうと今の自分、味覚も普段よりずっと鈍い
花粉症ってほんとつらい。

SHOCHU LAB ミーティング

で、気になるお味は?というと・・・


「♪」


おいしい♪

普段、焼酎はあまり飲まないので(父がいた時は、毎晩、甲種をお湯割りで飲んでいたけど、あとはお店でたまに芋焼酎か黒糖焼酎を飲む程度)、焼酎の味の特徴を言葉で表現したりとかまったくできないけど、確かに甘みを感じる。でもしつこい甘みでもなく。

香りもいい。
水割りにすると、ふんわり柔らかい気品ある香り。
・・・って、自分で書いていてよくわかってないんだけど(笑

味とか香りとかを言葉で表現するのって、
自分には最後まで無理だな(^_^;

テイスティンググラスは、
松木さんの話が終わる前に飲み干してしまった。

SHOCHU LAB ミーティング

そして、最初に市場規模などの話をしていた男性担当者もでてきて、質疑応答。

SHOCHU LAB ミーティング

今後の計画について語る男性担当者に対し、松木さんが横で「そこまでは言っちゃ駄目なんじゃなかったっけ?」的な視線とジェスチャーを送ったりしてるのが、なんだか妙に初々しい感じで面白かった。

SHOCHU LAB ミーティング

ボトルにもラベルにもこだわった「もろみの見た夢」。

製品化といっても、2400本と限定本数で、ネット販売のみ。
しかも、3月31日時点で、既にかなりの予約が入っていた。

買う人は急げ。


> 続く

▼SHOCHU LAB(アサヒビール)公式サイト




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和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

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