当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

プチ断食の成果(ハリウッド48時間ミラクルダイエット)

2008.04.22 健康&ダイエット C(2) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

プチ断食長いようで短かった「48時間プチ断食」が終了した。今朝は目が覚めてもまったく空腹感なし。SNSとかウロウロしてたら、朝食のことすら忘れていた。

「ハリウッド48時間ミラクルダイエット」ゆえな気もするが、2日くらいだと割とそんなにつらくないのかも。

まずは体重の推移。


▼開始時(4/20 09:50)
プチ断食

▼1日目の午後(4/20 15:40)
プチ断食

▼1日目の深夜(4/21 01:50)
プチ断食

▼2日目の午前(4/22 11:10)
プチ断食

▼3日目の朝 (4/23 08:20)
プチ断食


表にするとこんな感じ。

計測時間体重差分
4/20 09:5055.8kg
4/20 15:4054.6kg△1.2kg
4/21 01:5054.2kg△1.6kg
4/22 11:1054.0kg△1.8kg
4/23 08:2053.2kg△2.6kg


結果!


マイナス2.6kg !


いやー、結構おなかの中に残ってる食べ物の量ってあるもんだな。

プチ断食

もちろんこれは「48時間で2.6kg痩せた」ということではない。
食べればまたその分の量が戻る。

多少は脂肪消費したかもしれないけど、1日くらいじゃそんなに大した消費にはならないと思うので。

ただ一定期間、胃や腸を無理なく空にして休ませることで、デトックス効果とかいろいろあるみたいだ。

●ファスティングってなに?(アンチエイジング・レシピ)

普段の生活の中で、気づくと何かを食べたり飲んじゃったりしている習慣と「惰性」を認識するためにも、プチ断食はいいと思う。

あとダイエットのスタート地点としてもオススメ。
やはり何かこうしたきっかけがあると気合も入る。

ハリウッド48時間ミラクルダイエット

私とろんぴさんは


「自宅禁酒」


を誓い合ったし(笑


そして、プチ断食明けの最初の食事。
いつもより軽め(50%くらい)で、お粥など消化にいいもの推奨。

プチ断食

で、お粥たいて、あと卵スープを作ったつもりだったんだけど、
最後に水加えようと思ってて忘れたらしく・・・

プチ断食

どうみても普通のご飯。
ちょっとやわらかめかな?って程度の。うーむ。

プチ断食

仕方ないのでこれで食べたけど、
ちょっとおなかがびっくりしたのか、ぐるぐるなっている。

ま、前回の「翌日、暴飲暴食して死にかかった自分」を思えば、これでも成長したほうだ。


プチ断食


ところでほかの人はどうだったんだろう?



体重は開始前からピッタリマイナス2kg。もっと減るかな、と思ったんだけど、断食中減るより断食後減る方に期待。

【48時間】ありがとうございました(ろんぴの簡単節約日記)

ろんぴさんの覚書は、次回に役立ちそうだ。
「ダイエットはこれからが本番。いつも口だけ番長だけど、今回は絶対に目標達成します!」とのことなので、自分も負けないよう頑張りたい。



こんなに体重減っちゃって大丈夫なの?という感じですが、大成功でしたw
ただ、体脂肪が減ってないんですよね~。

48時間の断食、結果報告~(アンチエイジング・レシピ)

TUNKAさん、もともとが体重少なめなのに、減りすぎ!!!
ただあれかも、自分とかろんぴさんと違って、毎食きちんと食べていた人だから、その分、減りやすい体質がちゃんとできてるのかも。

自分とろんぴさんとTUNKAさんは、2日間、skypeでチャットしていたので、それもお互いによかったなあ。ダイエット以外でもいろいろ情報交換できたし。

ムーさんとこはまだ結果報告ないが、すごい記事がアップされていた。

MONO-PORTALリニューアルカウントダウン企画。(一姫二太郎、三も太郎。)


やばいよ、この写真!!!(笑



また、明らかに分かる効果としては「お腹周りがスッキリした」のではないかと。
普段は中年的にポッコリな僕のお腹が食事を取った後でもスリムな感じになっています。

これで出すものをスッキリ出せばデドックス完了ってわけか?

ハリウッドミラクルダイエットの効果は?(自転車でこっそりダイエットブログ)

サラリーマンのこっそりさんは、24時間のプチ断食。
胃が小さくなった感じを実感しているそう。

そうそう、最後にぽこっと出すものを出さないと、デトックスにならないんだよね。私まだなんだよなあ・・・。



-1.3kg!すごい!!!

しかも、朝のほうが空腹感がないのです。
下腹部の皮下脂肪の厚さが、なんとなく薄くなったような・・・。

ハリウッド24時間ミラクルダイエット-結果発表。(blog@Junkie Surfer Notes)

同じく24時間プチ断食のあべっちさんも、驚きの効果だったらしい。
48時間は結構おおがかりなスケジュールになっちゃうから、自分も次は24時間にしようかな。

プチ断食

+++


以上、ろんぴさんのお声がけ(というか唐突な思いつき)で始まった「48時間プチ断食」は、前回とはうってかわり、一人の犠牲者もださずに無事終了した。

それぞれ「ダイエット&健康的な食生活」への決意を胸に、今日からまた元気にやっていきましょう!


ろんぴさん&他のメンバーの方々、
そして応援してくれた方々&逆応援(?)してくれた方々、
本当にありがとうございました。




フルーツ酵素でじっくり48時間、体の中からキレイに! ハリウッド48時間ミラクルダイエット(薬...



コメント

そうなんですか!?
我が家では人参リンゴジュースプチ断食を週末限定で
もう3年半程やってます。1年に3キロ位かな減量出来て
始めたときとは10キロ以上変わって来ました。
但しこれだけではなく、玄米食も同様に続けてますし
色々挑戦はしていますがね!!

投稿者: ちはるちゃん (2008.04.22 18:10)

ちはるちゃんさん、
すごい、3年半も!
そしてそんなに減量成功してるんですね。
玄米食も健康にいいんですよね。真剣に食生活向上させなくちゃっておもいました。

投稿者: わだ (2008.04.23 14:15)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40957491

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 (2008.04.24 10:20)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ