スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

フェイス女学院「ツクシ・ド・ジコチュエット」

2008.04.20 インターネット C(5) TB(4) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真先週、みたいもん!さんの記事読んでさっそく試した「フェイス女学院」。某SNS内で軽く盛り上がっていたんだけど、ろんぴさんが記事にしていたので、自分も真似っ子してみることにした。

(これ以上食べ物ネタの記事を書くと、自爆しそうなので)

まずはろんぴさんの記事からご覧あれ。

●【48時間】ハラグロ・ド・エロセーヌ(ろんぴの簡単節約日記)

どんなやばい写真でも「顔公開OK。いまさら!」と豪胆に言ってのけるろんぴさんが、なんとこの記事については、


「激しくモザイク」


かけている。
かなり当たると評判の「フェイス女学院」がつけた称号は、エロス度96点、腹黒度94点の「ハラグロ・ド・エロセーヌ」。

うーん、気になる。
滅多に見ない、ろんぴさんの“モザイクをかけざるを得なかった顔”がどんななのか・・・。

そして自分のはこれだ。

写真

「ツクシ・ド・ジコチュエット」

自己中度73点
尽くし度73点
ジェントル度53点
モテモテ度47点
からみづらい度39点
萌え萌え度23点

自己中なんだけど、尽くすのも好きだったりという矛盾を抱えた部分は納得。
非常に低い点数がついたのは「萌え萌え度」。

まあ、なんか妥当な気がする。

ちなみにこの写真、確か10年くらい前に、再就職面接用&パスポート用ということで、あの新宿の「伊勢丹写真館」までわざわざ行って撮ってもらったもの。

就職活動中の学生さんに大人気という理由がよくわかった。

やっぱ・・・デジタル補正の力?
ひとつ困ったのは、写真の出来があまりに良すぎたこと。

これを貼り付けた履歴書で面接を受けた会社では、面接担当のマネージャーが、じっと履歴書とこちらを順番に見比べながら、少し声を潜めるように質問してきた。


「この写真は・・・和田さん?」


このシチュエーションで他人の写真貼る人がいるかよ!(笑

パスポートもこの写真なので、
入国審査の時にやっぱり聞かれたことがある。

「It's...YOU ?」
「おふこーす」

やはり、証明写真は「ほどほどの出来」がいい。
・・・といいながら、10年パスポートがこの春失効してしまったので、またたぶん、ばっちりメイクしまくって、伊勢丹写真館に足を運ぶことになると思うけど(笑


●†フェイス女学園† (顔診断サービス)




コメント

おもしろそ~!!!!
やろっかなぁ

まずどの写真でやるか。。。それが問題(/||| ̄▽)/え?

投稿者: みにぃ (2008.04.20 23:54)

みにぃさん、
> まずどの写真でやるか。。。それが問題(/||| ̄▽)/え?

"人"の顔ですからね!(笑

投稿者: わだ (2008.04.21 01:34)

やってみました。ほろ酔いの素の今撮りで(ーー;)
”ナルシス・ド・シュッセシエール”
あら・・・! 出世しそうでナルシスなお顔ですね・・・★
…自己中な所が全くない…人に利用されて終わらないか心配ですわ。
+++
そうなんかな。ま、いいです(^^;)
でも、写真アップする時に「これって・・・」と一瞬背中に冷たいものが走ったのは、
私だけでしょうか。。

投稿者: ヒカル (2008.04.21 02:03)

おかしい。。。おかしな結果が出てしまった。
わたしの場合はお化粧している姿が真の姿みたい。
お化粧した写真探すっっ!

投稿者: みにぃ (2008.04.21 21:41)

いやー、ある意味納得な部分も・・・(笑。

投稿者: わだ (2008.04.21 22:12)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40939149

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

わだぶろぐさんでフェイス女学院「ツクシ・ド・ジコチュエット」という楽しいことをやっておられたので、私も朝から何やってんねん。なことをしてしまった。 わださんの「ジェントル度53点」には誰もつっこまないのかっ[E:sign03]...(2008.04.21 11:29)
わださんとろんぴさんが記事にしていた顔診断『フェイス女学園』、こわいもの見たさで私もやってみました。 そしたら・・・↓↓、(画像クリ...(2008.04.21 16:41)
最近、やっと私の真の姿が語られるようになってきたブログ。 そう可憐に咲くこの1輪のバラのように 引っ込み思案で人見知り、 おとなしくて壁の花になってばかりの飲み会 そんな真の姿。 nbsp; なのに。。。 :.....(2008.04.21 21:40)
サイト作りの参考サイトを回ってます。また読ませてもらいます。(2008.04.24 09:15)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ