当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ハリウッド48時間ミラクルダイエットの効果

2008.04.21 プチ断食 健康&ダイエット C(4) TB(3) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

プチ断食プチ断食始めて2日間。
最後に食事をしたのが土曜日の夜21時だから、41時間が経過している。

今日は、ほとんど空腹感がない。
朝方一回ぐ~っと鳴ったくらいかな。

他の人も同じような状況みたい。

おなかの状態ですが、不思議なことに空腹感がありません。昨晩はものすごくおなかがすいてたのになんえだろう??おなかが麻痺してる?慣れちゃったのかな。
ろんぴの簡単節約日記


ところで・・・
なんか昨日より全然辛くなくて、作業に夢中になりすぎて本日2杯目を飲むの忘れてた!

今もSkypeチャットでわださんと話してたんだけど、慣れって不思議ですよね~。
食事を取らないことが普通になってきたよ。(ってそりゃないかw)
アンチエイジング・レシピ


やっぱりこれって、「ハリウッド48時間ミラクルダイエット」効果なのかな?

ハリウッド48時間ミラクルダイエット


そもそも「ハリウッド48時間ミラクルダイエット」って?

前回の「24時間」に続き、今回が2度目の利用。
味は、前回「本当に普通に「りんごジュース」でした」と書いているので、多分同じだと思う。

じゃあ、どうしてこのジュースに「ファースティング(短期間の断食)」支援効果があるんだろう?

検索してみると、公式サイトの文章が参考になりそうだ。

食べたものを消化するため、胃腸は常に動きっぱなし。休みがないと消化する力も衰えてしまいます。休ませるためには、消化を助ける酵素を含むフルーツジュースが効果的。豊富な栄養成分と酵素が、体内をゆっくり休めてくれます。
ハリウッドミラクルダイエット公式サイト

ふむふむ。
ジュース自体に結構栄養成分が含まれているから、一応固形物などは食べない「プチ断食」にはなっているけど、実際にはそれなりの栄養補給はできているようだ。

あと、よく「いくら食べてもおなかがすく」というケースで、実は量は食べているけど「質」とそのバランスがよくないということが多いらしい。このあたりは前に食生活改善に真剣に取り組んでいた時に本で読んだんだけど、栄養バランスよく食べていないと「カロリー」は十分摂取しているのに、栄養的に偏って不足しているものがあり、それが「空腹感」「もっと食べなくちゃ」という方向に向かうのだとか。

確かに、マイクロダイエットとかの置き換えダイエット食品って、慣れるとあれでも十分満足できるようになる。
栄養素がバランスよく入っているからだろう。
(まあ本当はちゃんと普通の食事でそれが実現できれば理想なんだけど、一人暮らしとかっておかずの点数増やすのが結構大変なんです・・・)

さらにこんなことも書かれている。



フルーツファースティングって結構すごいんです。

ただの断食では胃腸にとっては逆効果。休ませるために必要な栄養がギュッと詰まったフルーツだからこそ、短期間で結果がでるのです。

酵素が活躍

フルーツには酵素が多く含まれ、酵素にはダイエットに重要な代謝力をサポートするチカラがあるのです。

燃焼力が魅力

24時間タイプに入っているベリー系フルーツは、カプサイシンの3倍の燃焼力を持つといわれています。また燃焼成分ガルシニア配合でさらに燃焼力が高まりました。

休ませて出す

消化機能を休ませ、本来の機能を取り戻すことで、代謝・浄化機能が高まり、中からすっきりさせます。

果汁だから安心

フルーツ果汁で行うダイエットなので、安心して取り組めます。自然と痩せやすい体へ導くので、リバウンドの心配も少なく、健康的にダイエットができます。


ふむふむ。
食欲を抑える怪しい成分とかが入っているとかだと心配だけど、そういうわけでもないらしい。

逆に言うと、


もしかして普通のミックスジュースでも同じ?


とか思っちゃったりもするが、
人間って弱いから、2000円とかお金払ってこのボトル買うことで気合が入り、「やるぞ!」という決意を固めることができるのも真実。

DSCN0834

みんなでこんな風に、決起集会やったりしてね(笑

ハリウッド48時間ミラクルダイエット

ということで、あと半日ほど、
プチ断食を続けたいと思います。


最後に一言。


おいしそうな食べ物の話をメールで送ってくれる親切な方々!
心から感謝です(笑



フルーツ酵素でじっくり48時間、体の中からキレイに! ハリウッド48時間ミラクルダイエット(薬...

↑どこもだいたい同じ値段だけど、ここだとおまけに特製の歯磨き粉がついてくる



コメント

あと少しですねぇ~

一日がまんすれば、そんなに辛いないってことですよね。
私は食べれないことよりも飲めないことのほうが辛いなぁ~

投稿者: 夢子 (2008.04.21 19:03)

夢子さん、
意外にそんなに空腹感ないんですよ。
これはメンバー全員がそういっていて。
(たださすがに家族のための夕食準備してるろんぴさんとかは、つらいらしいですが)
そして自分も、食べるより「飲む欲求」のほうが強いかもです。でも明日はまだ復帰日なのでがまんがまん。
(前回はそれで大変な目にあったので)

投稿者: わだ (2008.04.21 20:51)

つらくないって意思がすごいです!
わたしはお菓子とかコーヒーとかビールとか欲しくて欲しくてw
ワタシあかんですねー。
みんなサラリとこなしているようですごいです!

投稿者: ムー (2008.04.21 22:32)

ムーさんは、結構動き回っているからかも。
自分とかは、ひたすらパソコンの前でじっと固まってるので、あんまりエネルギー消費してないのと、あと食欲喚起するものが身近に少ないってのもありそうです。

投稿者: わだ (2008.04.21 22:45)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40948899

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

足痩せする際にも、足の太さには種類がありますので、それを見極め...(2008.04.21 20:44)
たった1日、食事の代わりに栄養豊富なフルーツジュースを飲むだけのダイエット。胃腸を休ませ、フルーツファスティング。消化を邪魔する毒素を排出します。(2008.04.28 12:05)
ある日の健康診断、中性脂肪の値が・・・・・中性脂肪って何?どうすれば減らせるの?勉強かねてHPを作りました!遊びに来てください。(2008.05.07 12:03)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ