当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

幹事さんお得情報「倶楽部ダイナック」

2008.04.12 日記・コラム・つぶやき C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ダイナック先日、銀座のイベントに参加した時、そこで出会った某氏に聞いた話。

「倶楽部ダイナックがおいしい」

そして、財布の中からダイナックの「3,000円クーポン券」を見せてくれた。

ダイナックは外食チェーンの大手で、店舗数の多いところでは「鳥どり」「膳丸」「響」「ローズ&クラウン」など。ちなみに自分は、今日、神田の「咲くら」で飲んでいた。

●ダイナック公式サイト

この「3,150円クーポン券」は、「倶楽部ダイナック」に入会して、ポイントを貯めると発行される。飲食100円毎に10ポイント、3000ポイントで「3,000円クーポン券」が発行される。


つまり!


還元率は10%だ。

仮に1人5,000円で30名の歓送迎会をダイナックグループ店舗で実施したら、ポイントは15,000円分となるはず(たぶん)。

ふむふむ。

ところがEさんの財布にあったクーポン券は、既に有効期限の90日間を超えていた。

「有効期限、超えてるじゃないですか~!(^o^)」

と、失礼にもゲラゲラ笑ってしまったのだが、
某氏は真面目な顔でこういう。

「3枚集めて送ると、ギフトカタログが送られてきて、好きな商品を選んでもらえるんですよ」


マジすか!?


裏ワザか?
それともクレーマー対応か?

某氏が「90日でどう使うっていうんだよ!おら!責任者だせ!」とか電話で脅したのかと思ったりもしたけど(嘘)、公式サイトを見たら、ちゃんと載っていた。


特典1 3,000円分のお食事券をプレゼント

ご来店ポイントとご飲食ポイントの合計が3000ポイントになったら、「倶楽部ダイナック共通お食事券」3,000円分をその場でプレゼント!
お食事券の有効期限は発行日より90日間とさせていただきます。
どこの倶楽部ダイナックのお店でも使えますので、つぎにご来店の際午後5時以降にご利用ください。

特典2 「ギフトセレクション」プレゼント

3,000円クーポン3枚をセットにして㈱ダイナック 倶楽部ダイナック
「ギフトセレクション」係までお送りください。
グルメ・インテリア・クッキングなどのアイテムからお好きな商品をお選びいただける「ギフトセレクション」のカタログと無料申込みハガキをお客様へお送りします。


へー、いいかも~。

で、今日やはりダイナックの「咲くら」に行ったら、
こんなのもらった。

ダイナック

なんでも、ダイナック50周年記念キャンペーン第二弾なんだとか。
グループ店舗19%offの割引券が入っている。

ダイナック

飲食代金19%offは大きい。

ただし上限は3,150円ということなので、総額で16,500円くらいまで、つまり1人4,000円で4名くらいでいくと、19%分が丸ごと割引になる計算だ。

利用期限は2008年11月30日まで。

気づいていないだけで、
こういうおいしい顧客サービスの仕組み、結構あるのかもなあ。

まめに情報収集しようと思った。




コメント

でしょー!
で、ここのチェーンのいいところは
値段がリーズナブルなのに美味しい!ということ。
世の中、高くて美味しいお店はいくらでもありますが、
この値段でこの料理。さらにこの雰囲気!
ちなみに6月30日まで限定で来店ごとに500ポイントボーナスカードも持っています!
こんど一緒に行きましょう!
と思ったけど、2名以上持っているとケンカになるかも。(笑)

投稿者: yas (2008.04.13 01:22)

さっそく昨夜行っちゃいました。
まだカードが届いてなかったので、ポイントためそびれましたが(あと誕生月なのでその割引クーポンもあったのに、もっていきそびれた。
> こんど一緒に行きましょう!
> と思ったけど、2名以上持っているとケンカになるかも。(笑)
ぜひ行きましょう!
大丈夫です、もちろん“カードホルダ歴長い人”“情報提供者”優先ですから(笑
(ちなみに誰から教えてもらったかわかっちゃまずいのかと思って、「Eさん」「Yさん」と書き換えた後、最終的に「某氏」に直したという経緯があります)

投稿者: わだ (2008.04.13 09:51)

職場の宴会幹事をやってます。最近このダイナックカードの存在に気づきました。不覚。

丁度、ペパーミル欲しかったので、あなたの夢の達成Wの為にも、そちらからペパーミル注文します。お得な情報あったらまた取り上げてください。ちなみに私のお勧めはDMMクーポンです。(DMMオークションは裏技以外使えないクズだが)

投稿者: 博士 (2011.06.11 15:18)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40860648

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ