広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

誕生日シュークリーム

2008.05.02 日記・コラム・つぶやき C(4) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

シュークリーム私事ながら、ビアガーデンを訪れたのは誕生日の翌日だった。

そこで「永遠のNo.2ホスト」の称号(?)をもつ気配り人間ヒカルさんが、おいしいシュークリームを買ってきてくれた。

しかし、なぜかスリリングだった。

▼スリリングな誕生日シュークリームの実録動画(31秒)


おいしいと評判の店「芝浦 レモン・ツリー」のもの。
ネット検索したら、ブログでも評価が高い

シュークリーム

私は一番最初に選ばせてもらったので、「チョコ」に。

ただ、食べようとしたら「ちょっと待った!」の声。

シュークリーム

ロ、ロウソク~!?
よく店の人がだしてくれたなあ。

おいしいと評判のシュークリームが、
ローソクでブスブスになってゆくのを、ビデオで撮り続ける自分。

シュークリーム

たぶん、生まれて初めて見た「誕生日ケーキ」ならぬ「誕生日シュークリーム」の図。

シュークリーム

いやー、これもありかも。
つい「誕生日はショートケーキにローソク」という先入観念があるが、
別に和菓子好きな人が相手なら、どら焼きだっていいわけだ!

しかし、どら焼きと違い、
シュークリームにはひとつ欠点があった。

それは、薄皮の「シュー」部分を除くと、あとはすべて「クリーム」ということだ。
刺さったように見えて、実は内部はまったく固定されていない。

つまり、

シュークリーム

ローソクの刺さった部分はクリームの中で動き、じわじわと倒れてゆくのだ。

シュークリーム

ビデオを構えている時は何があっても動じない自分だが、
目の前で静かに倒れ込んでゆく火のついたローソクを見て、ビデオが手振れした。

参加者から悲鳴がわき起こる。

「ふ~っして!」
「早く!」


▲スリリングな誕生日シュークリームの実録動画(31秒)

シュークリーム

いやー、こんなスリリングだった「誕生日のローソクふ~っ」はなかったぜ。

でも友達っていいね。
誕生日も悪くないね。

ありがとう。
これからもよろしく♪



コメント

はじめまして
1年ほど前から、時々読ませていただいています

シュークリームが、あまりにも楽しそうで
そして、幸せがいっぱい そんな感じで

動画を見ていたら
私もたくさん楽しさと幸せをいただいたので
書き込みさせていただきました

おめでとうございます

投稿者: madam (2008.05.03 02:05)

madamさん、
コメントありがとうございます。
シュークリームのサプライズは、本当に楽しかったです。
動画見るとまたいろいろ思い出して、
自分もほのぼの気分になれます。

投稿者: わだ (2008.05.03 14:14)

お客様、お呼びでしょうか(笑)

ブログ記事にまでしていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
ロウソクはちょっと無理やりですみませんでした(^^;)
でも、シュークリームが美味しかったみたいで、よかったです♪
今度は、倒れないシュークリームを買っていきます(笑)

投稿者: ヒカル (2008.05.04 13:26)

ヒカルさん、
いや~おいしかったですよ、あのシュークリーム!
ほんとありがとうございました。いい思い出です。
でもあれですね、
いろんなものにローソク立ててみる企画ってありですよ!

投稿者: わだ (2008.05.04 13:56)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/41069137

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

朝のことは、あまり覚えていない。気分が良かったのか、悪かったのか。無味乾燥、無感動な朝だったんだろうな。みんな出掛けて事務所には俺一人だった。覚えているのは、またFに弁当を買ってくるように頼まれたこと。それから・・・今日、肺ガン検診だったのをすっかり忘れていて、本社のSさん(♀美人だけどちょっとオバ)から怒られた。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!今日の日替わり弁当は鯖の竜田揚げ。キタワァ*・゜゚・*:.。......(2008.05.22 21:53)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ