広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

「Googleカスタム検索」つけてみました

2008.06.12 サイト運営 C(4) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真場所はトップページサイドバー上部です。実は元々トップページの一番下に古いタイプのGoogleサイト内検索フォームをつけていたんですが、「見つけにくい」「Google AdSenseと連動してなくてもったいない」という意見をもらい、確かに~と。

さすがに記事本数も増えているので、
検索しがいがあります。

ビール」で検索したら、


244件


もでてきたのには驚きましたが、
二日酔い」で検索したら、


67件


も検索結果がでてきて、
そっちのほうが驚きかもしれません。

人名(ハンドル名)たたいて、
管理人の交友関係を調べるのにも使えます。

TUNKA」で検索したら、


92件


も登場しました。登場しすぎ。
やはり多いのは「藍玉」で、


147件


得した」「損した」では、
6件:11件で「損した」の勝ち。

嬉しい」は319件、「悲しい」は45件、「びっくりした」は48件。

安心」が106件に対し、「不安」は142件。

あ、記事本文検索とは違うので、
コメント・トラックバックも含んでます。

なので「デート」なんていう、自分のブログには登場しないだろうキーワードで検索しても、ちゃんと結果が表示されます。「情報商材」も多いなあ。「FX」とか「キャッシング」とか「人妻」とかも。


・・・って、深夜に自分のブログ検索してるだけで楽しめる自分、
もしかしたら幸せ者な気がしてきました。

もう寝ます。



コメント

おはようございます。
検索っていろいろ始めると止まらなくなっちゃいますよね。私もよくあります。^^

あと、Googleカスタム検索の位置がメインの上にずれ込んで見えています。IE6で見ています。一応のお知らせです。

投稿者: のらり (2008.06.12 09:19)

記事本文とあまり関係ないかもですけれど、サイドバーの右側が切れて見えません(firefoxとIEで見ました)
もしかして嫌われているとか

投稿者: ululun (2008.06.12 11:47)

>・・・って、深夜に自分のブログ検索してるだけで楽しめる自分、もしかしたら幸せ者な気がしてきました。

かくじつに幸せ者ですよ(笑。
こういうコメントを書くだけでニヤけられる私も
もしかしたら幸せ者?

投稿者: Ritty (2008.06.13 09:36)

のらりさん、ululunさん、
ご指摘ありがとうございます!
Googleカスタム検索の位置のずれというのが、ちょっと自分で再現できないでいるんですが、どうしたらいいか考えてみます。

右サイドバー、実は幅1000ピクセル前後になると、メインの後ろに潜り込むように作っちゃっていました。アフィリエイトだからいいか・・・とか思ってたんですが、見た目的にごちゃごちゃしちゃっていかんですよね・・・。

これでもまだ潜りこみは発生してしまうのですが、
細いものに変えてみました。

ありがとうございます。

Rittyさん、

> かくじつに幸せ者ですよ(笑。
> こういうコメントを書くだけでニヤけられる私も
> もしかしたら幸せ者?

ですよね。
いろいろありつつ、何度も自分に「自分って幸せ者じゃん(笑」って言い続けること必要だなあと思ったりします。

投稿者: (2008.06.13 10:22)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/41506641

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ