当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

Googleで「人生は」を検索してみる

2008.06.06 日記・コラム・つぶやき C(11) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

2008 05 28 106自殺する夢を見た。
最後に気がかりだったのは「インコの餌やりを誰かに頼まなくちゃ」ということだった。

・・・自分が思っている以上に、自分にとってこの子の存在って大きいのか?(卵の時からのつきあいです

ところで「Google先生に聞く」という言葉がある。

何かについてふと疑問を持った時、Googleでキーワード検索して、何が正解なのか、あるいは他の人がどう感じているのか調べるというもの。ある種、「クイズ$ミリオネア」の「オーディエンス」に近いものがある。

別にそれが正しいとは限らないんだけど、なぜか調べると気分が落ち着く不思議。そこに頼りたくなる不思議。


●Googleで「人生は」を検索


人生の意味について、つい考えてしまった。
まず目に飛び込んでくるのは、「関連検索」だ。

  • 歌謡曲だよ 人生は
  • 徳川家康 人生は
  • 人生は 奇跡の詩
  • 人生は namep


なぜ「徳川家康」?なぜ「namep」?


いきなり波乱万丈だが、
検索結果のほうを見てみよう。

「人生とは○○○だ」的なものを、それぞれのページは読まず、あくまでGoogle検索結果のみから拾ってみたい。

  • 人生は芝居のごとし
  • 人生は神ゲーだ
  • 趣味がある人生はミルルユ (ミルルユ?)
  • 人生はミスマッチ
  • 歌謡曲だよ、人生は
  • 人生は悪くない
  • 人生は逆転できる!
  • 新倉ゆかりの人生は救急救命室
  • 人生は音楽だ
  • 飯野おさみの人生はミュージカル!!
  • 人生は、奇跡の詩
  • 人生はフルコース
  • 人生は時間(時間を何倍にも増やす52チップス)
  • 麻雀研究人生は上々だ
  • 人生は楽し
  • 人生はデリシャス!
  • 人生は好転出来ますっ!!
  • 思っているよりもずっとずっと人生は短い。
  • 人生は上々だ
  • 浪花節だよ人生は
  • 人生はひとつのチャンス
  • 人生は是勉学の事
  • 人生は設計できるものではない (確かに・・・)
  • 人生はParadise!
  • 人生はハイウェイだ
  • 人生は手帳で変わる
  • 人生は、時々晴れ
  • 人生は苦悩の連続になるのか
  • 入院生活 !(^^)! 人生はこれから
  • モールトンだよ人生は
  • 人生は、人それぞれに宝物。
  • “ちぃさま”人生は千の悦楽
  • 人生は片道切符 (なんかぐさっとくる)
  • 「充実人生」は預金連動型ローン
  • 人生は占い
  • 人生はブルマー (?)
  • いい言葉は、いい人生を作る
  • 人生はこんなにシンプルで世界はこんな風に見えていた
  • 独身のあなたの三年後の人生は? (聞かないで!)
  • 関橋英作の人生はクリエイティブだ


人生って・・・何なんでしょうね。


●Googleで「人生は」を検索



コメント

わださん、何か悩みでもあるんですか?

投稿者: 美人?ママ (2008.06.07 00:04)

わたしも実はセキセイインコがすきです。
頬の部分の模様を眺めているだけで、楽しいタイプです。まばたきする瞬間とか!目の周りの皮膚の感じとか!!!!

そういえば季節の変わり目なのか、なんだか調子が狂っている気がします。

投稿者: もかり (2008.06.07 01:11)

ちなみにgoogleの電卓機能を使うと以前は「人生、宇宙、世界 全ての答え」という答えも導きだすことが出来たそうですよ(さっきやったら上手く動かなかった)

投稿者: ululun (2008.06.07 01:29)

美人?ママさん、
いやー、人生は悩み事ですね。
自分だけじゃなくみんないろいろ悩んでるよなと。
でも夢のおかげで少しすっきりです。ただ問題は「いくら夢の中とはいえ、最後の心配はインコの餌か?」と思っちゃいました。

もかりさん、
大好きです。いや~ほんと愛くるしいです。

ululunさん、
> ちなみにgoogleの電卓機能を使うと以前は「人生、宇宙、世界 全ての答え」という
> 答えも導きだすことが出来たそうですよ(さっきやったら上手く動かなかった)

えええっ!?しかも「電卓機能」なんですか!?
ちょっとどういうことなのか、後でぐぐってみます。

投稿者: わだ@MONO-PORTAL (2008.06.07 07:40)

夢占いで調べたら「自殺の夢は、逆に健康、長寿、思いがけない利益を示しています。 」ですって!
日々健康に気をつけないとって思っていることが夢に出てきたのかも。いいことなんじゃないでしょうか♪^^

投稿者: オレンジスカイ (2008.06.07 13:29)

人生とは、自分の物語であり 
自分で書く事ができるものと思います。

夢は、気にしない方が良いのでは?
だって、夢で見た事が 現実になった事が
何回ありますか?

私は、「重要な事項に関しての夢」に関しては
半分程度 現実になるので、
私がそんな夢を見たら、洒落になりません。

投稿者: row (2008.06.07 23:44)

人生とは「悪い冗談」www

アクマな私には神様は意地悪過ぎて、一寸先に何があるかわからないような人生ですが、闇鍋楽しむ気分で毎日楽しく生きています(^_^;)

まあ意地悪でも底意地が悪い神様でなければいいかなって(^_-)

投稿者: 円海 (2008.06.08 15:07)

最近ブログネタがビアガーデン(酒)、いも焼酎(酒)、ウィスキー(酒)でちょっと気にはなってたんだけど大丈夫かい?とりあえずとりさんでも眺めて和んでちょうだい。
七夕のころには夜出られそうネタがあるのでまた連絡するわん。
自分でネタにするうちは大丈夫だと思うけどやばくなったらふらっと王子(日中なら九段下。但し到着1時間半前に要連絡)にきてチビたちと一緒にご飯でも食べましょう。

投稿者: はりま (2008.06.09 08:08)

オレンジスカイさん、
> 夢占いで調べたら「自殺の夢は、逆に健康、長寿、思い
> がけない利益を示しています。 」ですって!

そうなんだ。
よく死ぬ夢と殺される夢は見るんですが、
自殺する夢は初めてだったので、不思議な気がしてました(躊躇するとことかもすごいリアルだった)。
健康には気をつけよう。

rowさん、
> 夢は、気にしない方が良いのでは?
> だって、夢で見た事が 現実になった事が
> 何回ありますか?
>
> 私は、「重要な事項に関しての夢」に関しては
> 半分程度 現実になるので、

なんかコメント内容が矛盾してる気がして、
ちょっとおかしくなってしまいました(笑
自分、確かに夢で見て現実に・・・ということはないです。逆に思い起こせば・・・で、忘れていた過去のことを夢に見てるってのが大部分です。

円海さん、
> 闇鍋楽しむ気分で毎日楽しく生きています(^_^;)
聖路加病院もびっくりの円海さん人生ですもんね。
楽しめたもの勝ちだなって思いました。

はりま、
> 七夕のころには夜出られそうネタがあるのでまた連絡するわん。
さっそく応募しました!当たるといいなあ。
当たらなくても会おう。
> 自分でネタにするうちは大丈夫だと思うけどやばくなっ
> たらふらっと王子(日中なら九段下。但し到着1時間半前
> に要連絡)にきてチビたちと一緒にご飯でも食べましょう。
うん。ありがと♪

投稿者: わだ (2008.06.09 22:14)

書き方がわかりにくかったみたいですね。

「わださんは、予知夢を見る訳ではないんですから
 気にしなくて、問題ないと思います。」

私は、普段は殆ど夢を見ませんが
夢で見た事は、見た日から1年以内に起こる確率が
50%以上です。

中学時代から、こんな生活です。

例えば、進学先がどこになるか?とか。
転勤を言い渡される とか。
父親の体が悪くなる とか。

最近は、転勤を言い渡される夢を見て
5日後に、夢で見た通りの場所で
転勤の話を受けました。

自由な夢を見たい・・・

投稿者: row (2008.06.09 22:51)

> 私は、普段は殆ど夢を見ませんが
> 夢で見た事は、見た日から1年以内に起こる確率が
> 50%以上です。

なんかそれって確かにドキドキですね。
いい夢ならいいけど。

投稿者: わだ (2008.06.09 22:57)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/41445962

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ