広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

大井競馬場「トゥインクルレース」で飲む!

2008.06.16 参加レポート C(5) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

東京ダービー何の話からそうなったのか、完全に忘却の彼方なんだけど、みんなで大井競馬場のトゥインクルレースに出掛けることになった。


「ビールを飲む」


その目的のためだけに。

東京ダービー

コースの内側に広いスペースがあって、
そこで夜風に吹かれながら、おいしいビールが飲めるとの情報。

大井競馬場 東京ダービー

自分らが訪れたのは6月4日。
東京ダービーが行われていた日。

ただ、3時半頃に入ったので、そんなに混雑はしていなかった。

東京ダービー

昔よく来ていたと話す幹事のRさんが言っていたように、中はとってもきれいで、食べ物売ってる店もいっぱい。

東京ダービー 東京ダービー

折りたたんだ競馬新聞にボールペンさして、パドックを週回する馬に真剣なまなざしを送る人たち。自分らも「一応」1レースだけちゃんと見て、目的地に向かった。

東京ダービー 東京ダービー

それは、コースの下を潜り抜ける地下トンネル。
夜はここ、青い明かりで包まれた幻想的な空間になる(天井にはペガサスの星座)。

東京ダービー 東京ダービー

あがってびっくり。
思っていた以上にものすごい広い!!!

そりゃ、1周ダート1600mもあるんだから当然か。

中には売店が3つあり、ビールはキリンの一番搾りとアサヒのスーパードライが買える(確か一杯500円)。

東京ダービー


かんぱ~い!


週半ばの平日昼間に競馬場でビール飲んでる自分たち(♀3名)。
ま、いいんです。(全然セレブじゃないけど)これがアラフォー世代のライフスタイルなんです。あ、一人は30代前半か。

東京ダービー

売店で買ってきたつまみや、
自分のサッポロビール工場土産とかいろいろ。

中にもいろいろ売店あるけど、周囲を見ると、コンビニとかで安いおつまみや飲み物を買い込んできてる人も多かった。

東京ダービー

Rさんに教えてもらって、100円とか200円で馬券を買ってみる。
見事なまでに全はずしする自分。

そういや、20代前半のころ、連れて行ってもらった府中競馬場で勝った馬券も、はずしまくりだったよなあ。

東京ダービー

コース内側に生垣や芝生エリアがあり、馬やゴールシーンを間近で見れるということはないけど、目の前に巨大スクリーンがあるので、迫力ある映像を見ることができる。

テーブルに座って、ビール片手に、ナッツや唐揚げをつまみながら、たまに競馬も楽しむ。ここ、いいかも~♪

東京ダービー 東京ダービー

ベンチでお昼寝する人も。
11Rまでの時間つぶしかな?

東京ダービー 東京ダービー

気づけば、まわりは暗くなってきて、
気づけば、4時前から飲み続けていた自分たち、かなり出来上がりつつ。

東京ダービー


「でもまだ足りない!」


といって、仕事終えて合流したサラリーマン2名にコンビニでさらに缶ビールを大量買いしてきてもらって、飲み続ける。

東京ダービー

そして迎えた11レースは!!!

大井競馬場

↑一番最後に大量の缶ビールを買い込んできてくれたヒカル氏の・・・


「万馬券勝ち」


さすがだなあ。

その後の12レースもヒカル氏が当てて、缶ビール&おつまみ代金は清算不要に、二次会のビアガーデンも全額ヒカル氏持ちで、再びおいしくビールを飲むことができた。


夏の大井競馬場は、風が心地よい、なかなかのビールスポットだった。




コメント

万馬券のヒカル@本人です(笑)
今度は、ダイヤモンドターンでセレブな観戦を是非♪
って、私は競馬はあまりやらないんですよ(^^;)

投稿者: ヒカル (2008.06.17 01:34)

いいですねぇ(ってか近所なのに未だ行っていない)
今度は是非平和島でモンキーターンを…解説できるほど詳しくないけどw

投稿者: みちる (2008.06.17 04:16)

ヒカルさん、
その節はごちそうさまでした。
また万馬券当てて、おごってください♪
(↑自分が当てることは端から断念)

みちるさん、
モンキーターン???調べてみます。

投稿者: わだ (2008.06.17 11:39)

あっ誤解を招く表現だったかも
モンキーターンは競艇です(だから平和島)
競艇は6艇のレースなので競馬よりも簡単ですよ

投稿者: みちる (2008.06.17 17:27)

みちるさん、
ああ競艇なんですね。
そういや、競艇場は一度、大会で(?)行ったことあるけど、買ったことないです。

投稿者: わだ (2008.06.18 01:34)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/41553988

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

(2008.07.07 21:10)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ