当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

全く覚えていない私の話が公開されております・・・。

2008.06.09 日記・コラム・つぶやき C(5) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真「酒に飲まれる」という表現があるが、自分の場合「飲みこまれる」といったほうが正しい。

週末は南千住の某ホテルで、アフィリエイト仲間6名による1泊2日のコンテンツ合宿していたのだが、成果発表会で飲みすぎたらしく、帰宅後さらに家にあった缶ビールを何本も開けた挙句、今朝目覚めたら床の上だった。

「ここはどこ?」
「私は誰?」
「しかも片方だけ靴下脱いでるのは何ゆえ?」

的な目覚め、ある意味さわやかとすら言える今日この頃。

さすがに「書いた記憶がない記事」をブログに書くことはないが、SNSでは、書いた記憶のない自分の日記・自分のコメントをよく見かけ、翌朝少し顔が青ざめることがある。

そうそう、ここで謝るのもあれなんだけど、笠井さんごめん。
真剣な笠井さんのSNS日記に、なぜか他人行儀な文体でケチ付けてる自分のコメント、あれ、完全に記憶ないです。しかもちと筋違いなケチでした(汗

同じSNSに、オレンジスカイさんのこんな日記があった。


。。。。。。

全く覚えていない私の話が公開されております・・・。


●Modern Syntax Radio Show 132回目(Modern Syntax)

今回のゲストは和歌山から東京に来ていたところをつかまえたオレンジスカイさんです。ちなみに初対面です、はい。
今回の録音は先日行われた「サントリープレゼンツ ONEDARI BOYS2周年記念ハイボールナイト」の後に行われたためいつもより多めにお酒が入っています。そんなわけで新幹線とか飛行機の話が何度も出てくる、という酔っぱらい特有の状況になっているわけでそのあたりは勘弁してもらえればと思います。


(o_ _)ノ彡☆


おもしろすぎ、オレンジスカイさん。

酔っぱらって記憶ない時のこと、思い出しただけでも赤面するのに、「生声」がよりによってモダシンさんとこで公開されるとは!!!

ちなみに、このRadio Showに何度も登場する「すたーふらいやー」なるもの、
ここで詳しくレビューされているので要チェック!

●大満足の、スターフライヤー初搭乗

実はこの時自分も一緒にいた。
「ハイボールナイト」の後にお店はしごして、最後タクシー乗ってオレンジスカイさんがとっていたホテルに転がり込んだ時のことだ。

しかしオレンジスカイさん。
あなたはすごい。

初対面の、しかもBlogPeopleの中の人モダシンさん相手に、
「全然ちがうよ!」「いいじゃん!」って・・・


いきなりタメ語かよ!!!(笑


途中、きっと本人が聞いたら赤面しまくる会話もでてくるけど、
まあ、酔っ払いなんてこんなもん。
自分だって他の人だって同じです。

「え、私ですか? 性格いいよねってみんなから言われまくりですよ!」
とか言っちゃうもんです、なんの恥じらいもなく勢いだけで(笑


ちなみによく聞いてると、
話の合間に、私とたつをさんの会話も聞こえる。
(6~8人の二次会だったので、すぐ近くにいた)

アフィリエイト市場が・・・とか語ってるけど、
はっきりいって、自分もまったく覚えてない。

人のこといえないか。

●Modern Syntax Radio Show 132回目(Modern Syntax)

飲みすぎに気をつけましょう。
いやほんとに。




コメント

ぜんぜん気にしてないのでノープロブレムっす。
和田さんなりの愛の指摘かと受け止めてましたw

逆にむしろ指摘して頂けてありがたいです。
あのままだと確かに数字だけが一人歩きしちゃってるので(汗)
また明日にでも落ち着いたらSNS書き込みますね。

投稿者: KASAI (2008.06.09 21:48)

モダシンさんになんて申し上げてよいやら。
いつもよりトークにサービス精神満載で、関西人としての役割を果たせましたでしょうか・・・(大汗)。酔っ払いなので、真実かどうかという突っ込みだけは勘弁いただいて、この場でほんとすいませんでしたと謝らせてください(鬼汗)。

投稿者: オレンジスカイ (2008.06.09 21:52)

KASAIさん、
ああ、読んでいただけてありがとうございます。
今朝記事を読みながら「うんうん、そうだよね」とかうなづいてて、一番下のコメント欄で「わだ」さんがいきなりケチつけてたのにびびりました。再コメントしようか、メッセージ送ろうかとしばし悩んでいたほどで。

これからもつきあい長いと思いますので、
22時以降のコメント・メールは、少しアルコール度分、割り引いて読んでもらえると助かります。

オレンジスカイさん、
いやー、そういえばそもそも、あんな少人数で飲んでいながら、Radio Show用に録音してたということを自分がまったく覚えていないってのも問題です。
大丈夫です、酔っ払ってるのはよくわかるので、「スターフライヤーがおすすめ」というとこ以外は、ネタ混じりで受け止めてます(w 見事な関西人精神をみました。

(酔っぱらうと、ほんと怖いもの知らずになるよね)

投稿者: わだ (2008.06.09 22:04)

やっぱり酔ってたんだ。
納得しましたw

投稿者: a-ki (2008.06.09 22:19)

a-kiさん、

> やっぱり酔ってたんだ。
> 納得しましたw

うん。いくら「オレスカ」とはいえ、あれが素だと思われるとかわいそうな気がするので断言します。

「けっこう楽しく酔ってました」

投稿者: わだ (2008.06.09 22:28)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/41484110

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

アブラカタブラ・・・カタブラアブラ・・・。脂ぎってますか〜? 全文スポーツ報知02月19日08時15分 (2008.06.10 00:37)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ