当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

[動画レポ] 武田製靴のオーダーメイド紳士靴(予告編)

オーダーメイド紳士靴今春、セシールのオーダーメイド紳士靴を作ることになった。

生まれて初めての足型採寸の結果、ずっと23.5cmだと思いこんでいた自分の足のサイズ、実は23.0cmだったことが判明。びっくり。

▼武田製靴のオーダーメイド紳士靴 予告編(51秒)


そんなこともあり、オーダーメイド紳士靴を作っている浅草の老舗、武田製靴さんにお伺いし、仕上がり前の靴を試し履きさせてもらうことになった。

写真

てっきり「お店」かと思い込んでいったら、
そこは若い職人さんたちが靴作りに取り組んでいる作業現場。

実際に見て、ものすごく驚いた。
何にかというと・・・


本当に靴を一足ずつ手作りしてることに!


だってセシールのオーダーメイド紳士靴は、“オーダーメイド”とは思えないお手頃価格。
なので、ここまで本当にすべて手作業で丁寧に作ってるとは思っていなかったのだ。ある程度は既製靴のようなライン製造なのかなと。


「あの~、ブログに載せたいのでビデオで撮影してもいいですか?」


こんな風景まず見る機会ないと思い、許可をいただき撮影を始めた。

写真

「一通りの説明しましょうか?」

作業の邪魔にならぬよう、遠慮がちに質問をしていた自分に、
武田製靴の方が提案してくれた。


「教えてほしいです!」


そして、たった一人の自分のために、
30分以上かけて、丁寧に細かく靴づくりの工程を解説してくれた。多謝!

詳細レポートはまた後日書きたいと思うが、
まずはビデオ編集だけしたのでそちらを順番に公開していきたい。


▼武田製靴のオーダーメイド紳士靴 予告編(51秒)


> 続く



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/41652336

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

みなさんはじめまして。 私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。それがアフェリエイトです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それが この方法です この方法は今話題のmixiを利用するんですが、うまくいけば月収30万も夢ではありません。是非試してみてください。。。......(2008.06.26 12:46)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ