スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

ビールを手作りしちゃいました♪

2008.06.01 参加レポート C(0) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

手づくりビール工房しかも普通のビールじゃない!
限られたお店でしか飲めない「エーデルピルス」!

あ、念のため書いておくと、別に「違法行為して作った」わけじゃないよ。
ちゃんとビール工場で作りました。
サッポロビール那須工場に隣接された「那須 森のビール園」です。

▼手づくりビール工房体験(1分29秒)


面白かった~!!!


手づくりビール工房

何より工場の技術者の方はじめ、スタッフが皆フレンドリーで熱心で、話が面白い。

参加者も全員ブロガーで、初めて会った人同士とは思えないような連携プレー。
煩悩是道場のululunさん以外面識なかったんだけど、「生ビールブログ」はじめ、訪れたことあるブログの方が何人かいて、そんな出会いも楽しかった~!

手づくりビール工房

ビールネタなので、レポートは「東京ビアガーデン情報館」をご覧ください。




コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/41389069

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

サッポロビールさんから無料招待を受けて、お土産付きビール作り体験をしてきました今まで体験した事のない、あまりにも素敵な出来事でしたので、詳細は何回かに分けて紹介させて頂きたいと思います東京那須塩原までの新幹線の往復交通費、ビール試飲付き昼食、お土......(2008.06.01 22:36)
  5月31日(土)、サッポロビールが企画した 『那須工場手づくりビール工房 エーデルピルス体験イベント』 に参加してきましたー!!ブロガー限定のスペシャルイベントということで、当 『廃盤日記』 が果たして選ばれてしまってよかったのかどうかはさておき、自他ともに認めるビール好きの自分としては願ったり叶ったりの体験イベントでしたので、喜んで参加させていただきました(苦笑) 自分の手でビールを作る(!)という体験型イベントでしたので、もちろん朝早い集合でした。午前7時過ぎには集合場所のJR東京駅に到着...(2008.06.02 00:13)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ