当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

銀行員の表情

2008.07.07 日記・コラム・つぶやき C(8) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

三井住友銀行社会人になって最初に作った三井住友銀行浅草橋支店の普通預金口座を、今もずっと使い続けている。

最近はもっぱらATMだし、定期解約もインターネットでできちゃうので、まず窓口に並ぶことはない。
なのでお世話になっているのはこの二人。

写真

「ありがとうございました」と二人揃って会釈してくれる。

でもたまに、暗証番号間違えて「もう一度最初からお手続きください」的な時、
ちょっと申し訳なさそうな顔になる。

特に右側の女性のほう。

写真

あれ。

「ただいま通帳への記入はございません」でもこの表情なのか。

ま、経理・家計用という目的以外だと、
確かに人が通帳記帳する際には、「何か入金予定がある」時が多いもんな。

それはともかく、いつも短い時間しか表示されないので、
男性・女性それぞれどう表情が違うのかよくわからないでいた。

それで今回デジカメで撮影してじっくり比較してみることに。


▼ありがとうございました的画面

写真


▼お手数ですが・・・的画面

写真


どうも、男性は口元だけの違いみたいだ。
女性は眉毛と口の両方。

目はどちらも一緒ぽい。

写真

口角をほんの少しあげるだけで笑顔になる男性。

写真

女性はある程度表情の変化を大きくしたほうがいいみたいだ。


で、ここまで作業して、ふと思った。


月曜の朝から何してるんだ、自分!?


仕事始めます。。。



コメント

いやいや、これでこそ、『わださん』でしょう~~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

そして、月曜の朝から、ニタニタ笑いながらブログチェックしてるやる気のない主婦がここにもいますから~~。(´Д`).∴カハッ

投稿者: ちあき. (2008.07.07 10:11)

ちあき.さん、
ありがとうございます。
同志がいて心強いです(笑

投稿者: わだ (2008.07.07 14:36)

最近は、
「文章と絵だけのATM」だけしか使っていないので
ちょっと新鮮味を感じました。

投稿者: row (2008.07.07 20:14)

なつかしいですね~。
Yさんなんて今も元気でやっているのでしょうか?手術してからクレジットの方に出向してたけど。

今から思うと、住友の銀行マンにしては(?)人間的にはとても良い人でした。

まあ、その分ノルマこなすのが大変だったかもしれないけど(^_^;)

投稿者: 円海 (2008.07.07 23:54)

むしろ朝から絶好調な感じ?(^^)。
私もだいぶ今の生活に慣れてきました。
最近のマイブームは最近焼酎ロック(ただしお酒はコップに1cm。)晩酌です。
旦那はあいかわらず遅くに帰ってきて愚痴の日々。
これが少なくともあと1年と9ヶ月続くかと思うとブルー。

投稿者: はりま (2008.07.08 08:06)

rowさん、
そっか、ATMによっていろいろなわけですよね。
他のあまり気にしてなかったんですが、今度暇があったら、ATM画面比較してみよっと(意味ないことばかり・・・)

円海さん、
懐かしいですよねぇ。つい先月、I元外長を囲んで5人くらいで飲みました(転勤以来の人も半分)。円海さんお父様によろしくとのことでした(from I外長)。
> 今から思うと、住友の銀行マンにしては(?)人間的にはとても良い人でした。
そ、そんな・・・(^_^;

はりま、
そうかも。
焼酎は体にいいし、ちょっとずつってのはリラックス効果もあっていい習慣だと思います。自分には決して真似できないんですが・・・。

> 旦那はあいかわらず遅くに帰ってきて愚痴の日々。
> これが少なくともあと1年と9ヶ月続くかと思うとブルー。

旦那の体が心配ですね。
はりちゃんも大変だと思うけど、ストレス発散させてあげてね。

http://www.tanteifile.com/douga/index5.html
↑こんなのとか見て(音声必要なので自宅で見るように)

投稿者: わだ (2008.07.08 12:33)

笑わせていただきました!
ネタもさることながら、
これをATMで撮影しているわださんを想像すると
2度笑えます!
25日や週末の15:00前だと絶対出来ないことですよねー。
ある意味、月曜の朝にしかできないコトかも!

投稿者: yas (2008.07.11 00:53)

yasさん、
この記事書きながら、もしかして自分、yasさんに影響されはじめてるかなあとか思っちゃいましたよ。

投稿者: わだ (2008.07.13 16:40)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/41761040

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ