当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

月島のもんじゃ焼き屋でハイボール

2008.07.30 飲食店 C(11) TB(4) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

もんじゃ焼き with ハイボール月島もんじゃ振興会協同組合が「ハイボール祭り(?)」とかで、ハイボールフリークな方々に誘っていただき訪れた久しぶりの月島。

もんじゃ焼き自体は実は割と食べていて、今年も3月のお花見はしごツアーの打ち上げも、もんじゃ焼きだったりする。

もんじゃ焼き with ハイボール

まずはハイボール。
・・・つか、最後までずっとハイボールだった(笑

(最近ビアガーデンばっかなんで、ビール以外を飲むというのがある種新鮮体験)

もんじゃ焼き with ハイボール

ネタフルさんとかオレンジスカイさんとこで見ていた、ハイボール用タンブラー初体験。

●[N] ステンレスタンブラーで冷え冷えハイボール!
●ハイボール用タンブラーで飲む、ハイボール

ほんと冷え冷え。
最初とか、手が少し痛く感じられるほどの冷えよう。

もんじゃ焼き with ハイボール

そして、もんじゃ焼き。
ちなみにここ、「バンビ」というお店で、幹事さんによると超人気店なんだとか。
平日なのに満席だった。

もんじゃ焼き with ハイボール

で、こうしてブログを書いていると改めて思うんだけど、
もんじゃ焼きって、ブログ映り悪いんだよねぇ。

「うっゎ~!うまそ~!!!もんじゃ食いてぇ~!!!」

って絶叫されるような写真撮れる人っているんだろうか?

動画ならいけるのか?
そう思って、動画を2つアップしてみた。


▼店員さんがプロの技でおいしく焼いてくれたもんじゃ焼き(1分44秒)

↑よく考えたら、今回普通のデジカメで撮影してるので、ハイビジョンじゃないです(単なる編集ミス)

▼自分たちで焼いてみたもんじゃ焼き(2分42秒)


・・・ここまでしずる感のない、グルメ動画も珍しいよなあ。



コメント

ここまでハイビジョンで見たくないと思わせる動画も珍しいですよね(w)

投稿者: a-ki (2008.07.30 10:22)

a-kiさん、
確かに~。
ちなみに自分、いつものビデオカメラじゃなくデジカメで動画撮影していたのをすっかり忘れ、意味もなくハイビジョン仕様で編集し、ハイビジョンサイズ指定でアップロードしちゃってました。

(なぜちゃんとワイドでハイビジョンな映像にならないのかわからず、30分も悩んでました)

投稿者: わだ (2008.07.30 10:43)

たしかに「美味しそう~♪」ってならないですねw
もんじゃ全体を撮るのではなく、ヘラにジュッとしたお焦げ部分だけを、箸あげならぬヘラあげにしてアップで撮ってみるとか…

投稿者: ろんぴ (2008.07.30 17:42)

ろんぴさん、
「楽しそう~♪」ってのはありそうですけどね。
> ヘラにジュッとしたお焦げ部分だけを、箸あげならぬヘラあげにしてアップで
また、もんじゃ焼き通な発言を(w

投稿者: わだ (2008.07.31 00:40)

わださん達が「自分たちで焼いてみたもんじゃ焼き」楽しそうでいいですね。何か子供が水遊びをしているときの雰囲気と似ていませんか?

これは、動画じゃないと伝わらないですね。でも、美味しさが伝わらないのが・・・・

投稿者: 美人?ママ (2008.07.31 09:35)

美人?ママさん、

> 何か子供が水遊びをしているときの雰囲気と似ていませんか?

確かに~。
水遊びというか砂遊びというか、砂浜で泥遊びというか。
童心に帰れるのが、「もんじゃ焼き」という食べ物なのかもしれません。しかし、おいしさは確かに伝わらない(w

投稿者: わだ (2008.07.31 09:38)

わださん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。よーく考えたら、私もいつもカメラで動画を撮っていたので、途中で切り替えればよかったかな、と。(少々メモリが足りませんでしたが。)
みんなでワイワイ作って食べて飲むのは、本当に楽しかったです。

投稿者: ピッコロ (2008.08.01 00:56)

この動画でシズルを感じて、ハイビジョンで見てみたいと思うのは、
下町育ちの私だけでしょうか?(笑)
色々思うことはありますが、もんじゃでは、
今では王道となった「月島流」だけではなく、
「足立・荒川流」と言われる(勝手に命名してる)もんじゃもあるんですよ~。
ちなみに、私の超定番は、ベビースター紅しょうがもんじゃ、です(^^)v

投稿者: ヒカル (2008.08.01 04:08)

ベビースターもんじゃって、子どもの頃近所の駄菓子屋の店先とかでやってた記憶が…
懐かしいなぁ。
私はもんじゃは明太子派ですw

投稿者: ろんぴ (2008.08.01 17:49)

なるほど。液体の部分は分けて投入すれば土手が崩れないんですね!!勉強した!!

私は子供の頃食べてないんだけれど、荒川流域に引っ越した中学生の頃、駄菓子屋の店先で「ベビースターもんじゃ100円」とか書いて鉄板が置いてあったのは見てるんで、何年か前に、月島でもんじゃデビューしたときにメニュー見て価格にびっくりした記憶があります(^_^;)

でも月島のもんじゃ屋さんは本当に流行ってますよね。

ちなみにもんじゃデビューの時に、一番おいしいと思ったのはあんこ巻きでした(*^_^*)

ダメじゃん。オレ(-_-;)

投稿者: 円海 (2008.08.02 20:55)

ピッコロさん、
私はつい動画とりすぎて、最後肝心なところで、メモリなくなっちゃってました。動画はほどほどにですね・・・。

ヒカルさん、
方式があるんですか!
ちなみに自分は、20代前半の頃、浅草でもんじゃばかり食べてました(安く飲めていいしね!)

ろんぴさん、
すごい、まさに本当の駄菓子屋もんじゃですね。
自分も「明太子+もち」が好きです。たまにそこにベビースターいれます。

円海さん、
私は浅草橋支店だったとき、同期と飲みに行くというと、浅草のもんじゃ屋でした。普通に飲みに行くよりは安く済むからいいんですよね。
月島はほんとすごいことになってますよね。
今回自分たちがいった店も、満席でした。びっくり。
あんこ巻きおいしかったです。チョコ巻きも。

投稿者: わだ (2008.08.06 23:01)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/42010836

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ハイボーーール!(乾杯〜のかわり) 真夏の夜の鉄板焼き。しかも月島でもんじゃ焼き!をハイボールと共に。うまかったです。(2008.07.31 21:00)
1号店、2号店ともに満員、そして3号店もこの通り満員の超人気店。 ...ちなみに有楽町から地下鉄で10分くらいで200%下町気分ですので、この夏、ぜひ「もんじゃ&ハイボール」ツアーをおすすめします! ...(2008.08.01 17:37)
愛機だったThinkPad X31のクラッシュ,そして自宅のNET回線ダウン(モデム障害→交換)。 直後のムスメの休暇村キャンプにワタシの休暇村キャンプも終わり,ようやく一休みな時間です。 その間に書ききれなかったエントリをいくつか,ポツリポツリと書き足そうと思います。 まずは7月末に開催された,「月島もんじゃ焼き&ハイボールナイト」から。 もんじゃ&お好み焼きももちろん美味しかったのですが,なにしろハイボールでも新しい発見が(!)...(2008.08.14 02:17)
愛機だったThinkPad X31のクラッシュ,そして自宅のNET回線ダウン(モデム障害→交換)。 直後のムスメの休暇村キャンプにワタシの休暇村キャンプも終わり,ようやく一休みな時間です。 その間に書ききれなかったエントリをいくつか,ポツリポツリと書き足そうと思います。 .....(2008.08.14 02:21)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ